• 締切済み

海外旅行について

海外旅行に短期間で旅行に行こうと思っているのですが ヨーロッパはいろいろな国に行きたいので、もっとお金をためてから一気に周ったほうが楽しめるでしょうか?

みんなの回答

• arika629
回答No.3

私はじっくりと回るほうなので短期間で弾丸のような旅行は お勧めできませんが、6月くらいならトルコ・ギリシャがおすすめ です。 雨季が終わり暑い夏に向けて一番さわやかな時期です。 特にトルコは親日国なので日本人には過ごしやすいです。 エーゲ海側を3箇所ほども回れば充分です。もう泳げますし、 ギリシャ・ローマの遺跡がたっぷり楽しめます。 初期キリスト教関係の遺跡も多々あります。ヨハネの黙示録の 7つの教会とか。食事もおいしいです。 ただし、ツアーではなく、個人旅行で行けるのならばですが。 トルコでピンと来ない方は世界史の小アジアを思い浮べれば イメージが変わると思います。

• nolly_ny
回答No.2

1回でたくさん回ったほうが楽しい、そう考える人も確かにいらっしゃるでしょう。「○カ国行ったことがある」「たくさんの国に行ったことがある」と自慢したい方はそういう旅行を選べばよいです。 でもそういう旅行をして、それらの国や街をどれぐらい知ることができるでしょうか?たくさん回るということはそれぞれの街への滞在時間が少なく、浅くしか知ることができないということになります。 印象が薄くなったり、ある街のことはほとんど覚えていなかったり、どこで何をしたか想い出が混同したりすることになると思います。 それに、ほとんどの旅程が移動時間ばかりになります。列車の旅など移動時間を楽しめる人ならよいかもしれませんが、移動時間は寝るタイプの方は旅行自体全く意味をなさないことになってしまいます。 私の場合は基本は、1回1都市、最大でも1回2都市です。そのほうが「旅行」と「外国」をより満喫できると思っています。

noname#139377
noname#139377
回答No.1

楽しみ方は人それぞれですし、また、ヨーロッパのどこへ行くか、どういった目的をもっていくか、諸外国語はどのくらい喋れるか、歴史や文化をどの程度知りえているかによっては日数も変わってきます。 一般的にツアーで1国のみ行くのであれば、往復含めて7日以上が望ましく、通常9,10日程度かと思われます。ちなみに、往復で2.5~3日かかると考えてください。5日ツアーなんてものもありますが、実質2日なので騙されないように。