• 締切済み

海外旅行について

海外旅行に短期間で旅行に行こうと思っているのですが ヨーロッパはいろいろな国に行きたいので、もっとお金をためてから一気に周ったほうが楽しめるでしょうか?

みんなの回答

  • arika629
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

私はじっくりと回るほうなので短期間で弾丸のような旅行は お勧めできませんが、6月くらいならトルコ・ギリシャがおすすめ です。 雨季が終わり暑い夏に向けて一番さわやかな時期です。 特にトルコは親日国なので日本人には過ごしやすいです。 エーゲ海側を3箇所ほども回れば充分です。もう泳げますし、 ギリシャ・ローマの遺跡がたっぷり楽しめます。 初期キリスト教関係の遺跡も多々あります。ヨハネの黙示録の 7つの教会とか。食事もおいしいです。 ただし、ツアーではなく、個人旅行で行けるのならばですが。 トルコでピンと来ない方は世界史の小アジアを思い浮べれば イメージが変わると思います。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

1回でたくさん回ったほうが楽しい、そう考える人も確かにいらっしゃるでしょう。「○カ国行ったことがある」「たくさんの国に行ったことがある」と自慢したい方はそういう旅行を選べばよいです。 でもそういう旅行をして、それらの国や街をどれぐらい知ることができるでしょうか?たくさん回るということはそれぞれの街への滞在時間が少なく、浅くしか知ることができないということになります。 印象が薄くなったり、ある街のことはほとんど覚えていなかったり、どこで何をしたか想い出が混同したりすることになると思います。 それに、ほとんどの旅程が移動時間ばかりになります。列車の旅など移動時間を楽しめる人ならよいかもしれませんが、移動時間は寝るタイプの方は旅行自体全く意味をなさないことになってしまいます。 私の場合は基本は、1回1都市、最大でも1回2都市です。そのほうが「旅行」と「外国」をより満喫できると思っています。

noname#139377
noname#139377
回答No.1

楽しみ方は人それぞれですし、また、ヨーロッパのどこへ行くか、どういった目的をもっていくか、諸外国語はどのくらい喋れるか、歴史や文化をどの程度知りえているかによっては日数も変わってきます。 一般的にツアーで1国のみ行くのであれば、往復含めて7日以上が望ましく、通常9,10日程度かと思われます。ちなみに、往復で2.5~3日かかると考えてください。5日ツアーなんてものもありますが、実質2日なので騙されないように。

関連するQ&A

  • 格安の海外旅行探してます

    初めての海外旅行をするのに安全で安い所を探しています アジアは近すぎるのでヨーロッパなどが無難かと思いますが思ったよりも金額が高くて悩んでいます パックでなくてもなんでもいいので5万円以下で行ける海外旅行はないんでしょうか? 一回海外の空気に触れてみたいというのが大きいので滞在期間1日でもかまいません できるならヨーロッパがいいです(安全そうなので…興味があるのは中東とか中央アジアですが) 海外旅行についてよく知ってらっしゃる方ぜひ色々教えてください

  • 初めての海外旅行!行くなら何処?

    私は海外旅行に行ったことが無いのですが、今年中にどこか行きたいと考えています。 そこで何処に行こうかと迷っているのですが、初めてなので日本人が結構行くハワイやグアムのような所がいいのか、やっぱり海外といえばヨーロッパの方がいいような気がします。ちなみに、アジア方面は今回パスさせてもらおうと思っています。 皆さんが行ってよかった海外の国を教えていただけないでしょうか? 回答のほどよろしくお願い致します。

  • 海外旅行に良く行かれる方

    私は旅行が好きです。私が行ったことのある国はシンガポール、台湾、ハワイ、ニューヨーク、ラスベガス、サンフランシスコ。勿論、国内旅行も良く行きます。 6年前、ベルギー人のお友達が出来て2年前間では良くベルギーを中心にフランスやドイツ、オランダ旅行を楽しんでいました。ヨーロッパは今までの海外旅行の中で一番良かったです。ここ2年ほど海外旅行を控えていましたが、やはり又行きたい!! それで来年、2週間ほどヨーロッパ滞在旅行を計画してましたが、ベルギーの友達から「テロのせいで治安がかなり悪いから来ないほうが良い」と言われました。私もテロのニュースを見てつくづくそう思います。 でもせっかく旅行を計画していたので、どこか海外旅行に行きたいです。 どこか治安の良いお勧めの国を紹介していただけますか? また、お勧めスポットの紹介もお願いしたいです。 4月ごろ予定していますが、寒くなければ2月3月でもいいです。 ちなみに私は若くないのでビーチサイドを楽しむタイプではありませんが「リラックスできて買い物が楽しめるなら、それもありかなぁ~」と思っています。 英語はそこそこ話せます。 ご返答宜しくお願いします。

  • 初めての海外旅行。

    始めての海外旅行。 こんにちは。質問についてお答えいただけると嬉しいです(*^^*) 私は23歳で主人が29歳です。この度新婚旅行で海外を考えています。お互い海外に行ったこともなく飛行機も乗ったことがありません。でも、いい機会なので国内ではなく海外を考えています。しかし海外旅行に行くにあたりどうしても条件があります。 1お互いの仕事の都合もあり、行くとしたら8月中で3泊4日までが限度です。それ以上は休めません。 2初めての旅行なので観光客に日本人が多かったり日本人馴れしている国がいいです。ですがあまり日本の雰囲気があると海外旅行した気分にならないのでそこまで日本にいる感じがしない方がいいです。 3予算は安ければ安いほど助かりますがある程度はかかってしまうかなと思っています。 私はヨーロッパかタイかバリかシンガポールかオーストラリアかエジプト辺りに行ってみたいです。これ以外でもおすすめがあればぜひ教えていただきたいです。あとはその国の最近の治安や気を付けなければいけない点があれば教えていただきたいです。 長くなりましたが場所とおすすめの理由と予算を教えてください。

  • 女性一人で海外旅行

    私一人で海外旅行にオススメな国を教えてください。 海外はオーストリア、スイス、ドイツ×2、チェコに行ったことがあり、英語のみ旅行に困らない程度 話せます。 ドイツとチェコは一人で行き、その他の国もツアーなどでは行ったことがありません。 今までの旅行の目的は、ヨーロッパの街並み、教会や建物、を見ることです。 今後の旅行の目的は歴史的物を見ることやその国の生活を体感したいと思っています。 スーパーに行くのも好きです。 ヨーロッパも以外も一人で行ってみたいのですが、治安などを考慮して、海外に詳しい方 お勧めを教えて頂けませんでしょうか? 次回の海外旅行の予定は2014年9月、6~10日間です。 よろしくお願い致します。

  • 海外旅行が好きな方へ

    こんにちは。私は現在、大学生でアルバイトで稼いだお金を海外旅費に全部使っていこうと思います。 そこで素朴な質問です。海外旅行(特に北米、南米、オセアニア、ヨーロッパなど1週間ほどの時間が必要となる国)に行く方は、 いつ行くのでしょうか? 私のように大学生ですと比較的に、時間に融通が聞きますが、社会人になりますと、 なかなか海外旅行に行く時間は作れませんよね(グアム、サイパンなどの近場なら別ですが・・)!? 盆休みや年末年始などの割高の時期でもあえて行くのでしょうか? もうひとつの質問は年末年始などでも(Ex;通常、グアム旅行が3万円でも、年末年始になると18万などすごい金額になってますが)、レギュラー価格から極端に割高にならずに旅行できる国とかあるのでしょうか?

  • ヨーロッパ人の海外旅行について

    ヨーロッパの国々は日本と違い1ヶ月ぐらい休みのある所が多いと聞きます。そこで、ヨーロッパ人が海外旅行で1ヶ月ぐらいかけて長期旅行に出かけるとよく聞きますが、そんなお金は何処から出ているのでしょうか。 ふつうに考えれば家族4人で海外旅行に出れば相当な額になります。 それだけ、所得が多いということでしょうか。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • 一番安い海外旅行は?いくらあれば可能ですか?

    宜しくお願いします。 高校からずっと病気だったために旅行出来ずにいました。 手術して病気も治ったので行ってみたいのですが、今までの莫大な治療費のためにお金の余裕は全くないです。 健康じゃないと人並みに旅行も出来ないと痛感しているので元気な今、行ける時に行きたいです。 往復の旅費と現地での滞在費も安い、一番安く行ける海外旅行はどこですか? 休みも3日間しかないのです。 仕事柄連休も3日間が限度、お金の余裕もないのに海外旅行なんてと思われるのは承知していますが、アドバイスをお願いします。 短期間で安くという以外、こんな国というような贅沢な希望はありません。 宜しくお願いします。

  • 安く海外旅行に行くには

    海外旅行に行こうと友人と話しているのですが、値段が高い・・・。一番安く行くにはどこの旅行会社がいいのでしょうか? また、まだ行く場所も決めてないので、なるべくお金がかからないで楽しめるお勧めの国があったら教えてください。 私は海外旅行にあまり行ったことがないのでツアーがいいです。ちなみに学生です。

  • 釜山旅行及び海外旅行について教えて下さい。

    海外旅行大好きなので、お正月休みを利用してどこか海外に行きたいと思っています。ところがお金がないので、一番安く行ける国はどこかと思い調べてみたのですが、九州の博多から船で韓国の釜山に行くというのが一番安そうでした。お正月の釜山の情報について教えて下さい。(お店がオープンしているとか、名物、見所などなんでも結構です)また、釜山以外に最も安く行ける国があれば教えて下さい。期間はお正月という最も料金が高い時期なのですが・・どこかありますでしょうか?よろしくお願いします。