• ベストアンサー

メールでの問い合わせの仕方

求人広告の内容についての問い合わせ(質問)をメールで送ろうと思っているんですが、 どのように書いていいのか分かりません。 書き出し、必ず入れておくべきこと、書くときに気をつけることなど、 何でもいいので、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rkit
回答No.1

こんにちは。 その会社のエントリーのページに質問受付の記述でもあったのでしょうか。 それとも突然のメール。。。?それによって書き方も異なってくると思います。 人事関係者ではないので正確とは思えませんが、ご参考までに、、、 御社の求人広告を拝見し、大変興味をもちました。 求人広告を拝見した中でわからない点がございましたので ご質問させていただきます。 ~質問を記入~ お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。 こんな所でいかがでしょうか。。。 後は、差し支えなければ名前、性別、年齢、住所、TEL、E-mail程度の プロフィールでも載せておくといいのかもしれません。 参考にしていただければ幸いです。それでは。

noname#18332
質問者

お礼

説明不足ですいません。求人広告にメールアドレスが記載されていたので、 メールで質問しようと思いました。 とても参考になりました。さっそくメールを送ってみようと思います。 どうもありがとうございました。