解決済み

商品の問い合わせメールの書き方について

• 困ってます
  • 質問No.5010699
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

こんにちは、カテゴリー分けに大変悩みましたが社会カテゴリーで質問させて頂きます。

いつも購入している食品の内容が変わった事で、販売元に問い合わせというか、意見のメールを送りたいのですが、書き方について困っています。
大まかに言うと「前の内容の方が美味しかった」という内容をメールに書き起こしたいのです。

「株式会社○○ 担当者様云々~」とビジネスマナーで続けていくべきか
「いつも美味しく頂いています。~」と砕けた感じで書いても良いものか悩んでおります。

初めての事とあって妙な悩みかもしれませんが、どうか皆様の力を貸してください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

その会社と取引しようというのでなければ、「ビジネスマナー」は関係ないでしょう。
お客さんとして意見するのであれば、お客さんにふさわしい口調で(堂々と自由に、でも自分勝手な言い方にならないように気をつけて)意見してやれば良いと思います。
お礼コメント
castat

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございます。
そうですよね、仰るとおりビジネスマナーで書くのは変ですよね。
背中を押して頂きありがとうございます、とてもスッキリしました!
投稿日時 - 2009-06-02 15:51:16
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。