• ベストアンサー

願書の入手方法

私は今年司法書士試験を受験しようと思っているのですが、いろんなサイトで見てみても願書の入手方法がいまいち分かりません。法務局というのは県で指定されている法務局ですか?もしそうなら私は離島に住んでいるのですがどうしたらいいでしょうか?あと、その時に必要な書類も教えて下さい。初めて受験するので何も分からなくて不安です。質問ばかりですみませんが教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

法務局、地方法務局ならどちらでもOKです。郵送請求も可能です。 http://www.daieinet.com/shihousyoshi/05.html

ramunosuke
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そのサイトもとても参考になりました。 郵送請求も出来るのですね。 これで安心して勉強できます。 本当にありがとうございました。