• 締切済み

司法試験二次試験の願書

こんにちは。 司法試験二次試験(択一)の願書締め切りが迫っています。 初受験なので、日程を把握しておらず、気づいたら日程が迫っていたという状態です。 法務省のホームページを見ると、 (1)願書を取り寄せる。 (2)願書に受験資格を証明する書類、必要書類をつけて返信する。 と書いてあります。 (2)の受験資格を証明する書類、必要書類とは具体的にはどんなものなのでしょうか? 取り寄せ&返信で日程がいっぱいいっぱいか厳しいかというところです。 事前に必要書類を準備したく、アドバイスよろしくお願いします。 出願期間 平成16年2月6日(金)~2月19日(木) 出願方法 ・受験資格を証明する書類,その他必要書類の添付(詳細は出願用紙に同封される受験案内を参照)

• jyuzou
  • お礼率77% (238/307)

みんなの回答

• teinen
回答No.2

一次試験の合格通知書。  一次試験を免除されている人は,免除されていることを証する書類。つまり,大学の卒業証明書や大学の履修証明書など。

jyuzou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

一次試験の合格通知ですよ。

jyuzou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。