• ベストアンサー

現行司法試験の択一試験出願について

はじめまして、質問させていただきます。 私はすでに四大を卒業しているので、現行司法試験の第一次試験(一般教養など)は免除になりますが、第二次試験(択一)から受験する場合(ほとんどこのパターンだと思いますが・・・)、その出願は、第一次試験からやらなければならないのでしょうか?それとも、第一次試験は完全に無視して、第二次試験のときから出願をすればいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者様の場合は第二次試験の出願をすればよいです。詳しくは下記の法務局のホームページから入って→資格・採用試験→司法試験受験案内をみれば詳しいことが分かると思います。がんばってください。

参考URL:
http://www.moj.go.jp/
YSK-Dream
質問者

お礼

ありがとうございました!&基本的なこと聞いてすいませんでしたm(_"_)m がんばります!