• 締切済み

新司法試験の択一対策で・・・

新司法試験の択一対策でDSソフトの「資格検定」とか「宅建」とかって使えます? 問題量や範囲が少ないのは重々承知してます。 自分は今年法科を卒業予定なんですが、乗っている電車がいつも満員なんで、択一の過去問とか本を開くのに抵抗があります。なので、DSやなにか電子手帳のようなサイズのもので択一問題ができるものってないでしょうか? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

辰巳の肢別本も開けない状況でしょうか(アレはかなり小さいので、ある程度の込み具合なら何とかなるかもですが)。 あとは、過去問(長いやつとか、複雑なやつはパスして。まぁ、肢別本が適切かと思いますが。)を自分で録音して、mp3プレイヤーで聞くとか、ですかね。

• tsururi05
回答No.1

あまり意味がないとはいえませんが、この手のソフトは信頼性が無く、かつ解答も薄弱ですので、あまり効果がないかもしれません。 コンビニで縮小コピーするとかのほうがまだよいかと。