• ベストアンサー

試験の題材となる英文を探しています。

高校生用の模擬試験を作成するための英文を探していますが、なかなかいいものがありません。国内のサイトは、生徒が見ている可能性が無きにしも非ずなので、できれば海外のサイトがいいのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47281
回答No.3

はい、海外のサイトからです。英米のだと向こうの国語になってしまいますので、フランスのバカロレア(大学入試)の問題です。これなら生徒が見ている可能性はゼロだと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

さっき URLを張るのを忘れました。 http://www.ac-versailles.fr/pedagogi/anglais/lyc/bac.htm

• Reffy
回答No.2

レベルもある程度考えなければならないのであれば、あまり広い範囲からもってくると調整に困りますね。私がちょこっと参考にしてしまうのは、すでに売られていないふるーい英検のテキストです。2000年の2級とかね。過去問をいくらやる子でもそのくらい前だと手をだしていないと思うのです。 あとはよく知られている人の演説、伝記の抜粋などは使い易いかも。

• dil
回答No.1

千の風になってとか有名ですし、高校生ぐらいなら解ける範囲の問題です。今の子はあまり英文(英文が本文なんですよ)知らないんじゃないかなって思います。あと、映画(ローマの休日とか古い系の映画)から出すって言う手もあります。ハリポタとかでも面白くてすこし難易度がある問題ができそうですねっ