• 締切済み

GV-MVP/GX2Wで音とびが

GV-MVP/GX2Wとse-pci200を併用しておりますが、音とびというか、テレビ視聴時にプツプツといった感じのノイズがヘッドホンから聞こえてきて、違和感を感じております。 se-pci200のrca出力につなげても、7.1フロントL/R出力につなげても状況は同じです。ただ、このサウンドボードをはずして、オンボードサウンドでテレビを視聴するときにはこのような現象はおきず、普通に視聴できます。因みに、テレビ視聴以外では、こうした現象はおきません。 以上が現状です。申し訳ありませんが、どなたかアドバイスしていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

• ranch
  • お礼率37% (9/24)

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

キャプチャカードもサウンドカードもPCIバス接続ですので、PCIバスの帯域が足りてないのでしょう。 PCIバスは各機器共有で全体で133MB/s(規格値)ですから。 又、各スロットで割り込みが共有されてますので、組み合わせが悪いとバスを使用するのに待たないといけないので、音が途切れたりします。 取り付けるスロットを変えてみたりしてみましょう。