• 締切済み

GV-MVP/GX2Wで音とびが

GV-MVP/GX2Wとse-pci200を併用しておりますが、音とびというか、テレビ視聴時にプツプツといった感じのノイズがヘッドホンから聞こえてきて、違和感を感じております。 se-pci200のrca出力につなげても、7.1フロントL/R出力につなげても状況は同じです。ただ、このサウンドボードをはずして、オンボードサウンドでテレビを視聴するときにはこのような現象はおきず、普通に視聴できます。因みに、テレビ視聴以外では、こうした現象はおきません。 以上が現状です。申し訳ありませんが、どなたかアドバイスしていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • ranch
  • お礼率37% (9/24)

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

キャプチャカードもサウンドカードもPCIバス接続ですので、PCIバスの帯域が足りてないのでしょう。 PCIバスは各機器共有で全体で133MB/s(規格値)ですから。 又、各スロットで割り込みが共有されてますので、組み合わせが悪いとバスを使用するのに待たないといけないので、音が途切れたりします。 取り付けるスロットを変えてみたりしてみましょう。

関連するQ&A

  • I/Oデータ GV-MVP/GX2W

    I/Oデータ GV-MVP/GX2W ヤフオクで上記アナログTVチューナーカード(中古品)を購入し、メーカーサイトからドライバ・視聴ソフトをダウンロードして自作PCに組み込みました。OSはXPです。 このチューナーカードは、同時2番組録画可能なものですが、裏番組を録画すると画面はグレーのまま。音声だけ記録されているものとなっています。 セッティング不足でしょうか? カードの故障でしょうか? どなたか同じトラブルで解消された方アドアイスお願いします。

  • I-O DATA社のGV-MVP/GX2W mAgicというソフト

    所有パソコンはNECのPC-VL770CDです。テレビ番組を録画する のにI-O DATA社のGV-MVP/GX2Wというデバイス?? を使用し、mAgicというソフトで録画しています。 ところが、予約しても予約が実行されている番組・いない番組があって こまっています(昨日かおとといあたりから)。 どのようにしたら、番組表で予約したとおり、録画ができるか?お教え ください。補足質問あれば書きますので、よろしくお願いします。

  • IO-DATA GV-MVP/GX2W についてなのですが・・・。

    先日、IO-DATAの「GV-MVP/GX2W」を購入し、パソコンに取り付けました。 付属のドライバもインストールでき、ソフトもちゃんと起動できましたので、特に問題はなさそうに見えました。 しかし、先日テレビはまだ見れそうにないので、代わりにゲームなどの映像を録画してみたいと思い、PS2を接続してみました。 ところが、いくら「外部入力」に切り替えても、画面は黒いままで音も出ません。 最初はPS2を疑いましたが、PS2自体には特に問題はないようでした。 そうなると、キャプチャボードに問題があることになります。 そこで、早速「ヘルプ」を見てみることにしました。 しかし、このヘルプに書かれていたことを試しても一向に問題は解決できませんでした。 次にメーカーサイトに行ってみましたが、ここでも改善されそうな情報は得られませんでした。 こうなったら・・・と直接メール等で問い合わせようと思ったのですが、そのような項目が見当たらず、途方にくれてしまいました。 私はパソコンは初心者ですので、何かつまらないミスをおかしているのかもしれませんが・・・。 もし、原因がわかるもしくは「こうだからだめなんじゃないか」と思う方がおられましたら、是非ご教授頂ければと思います。 宜しくお願い致します。 以下が当方のパソコンスペックとなります。 M/B ASUS P5K-V CPU Core2Duo E6750 メモリ:3GB グラボ:BIOSTAR GeFORCE8600GT HDD:160’(メイン)500(サブ) 電源:550W 何卒宜しくお願い致します。

  • GV-MVP/HS3とDT-F100/U2について

    GV-MVP/GX2からの乗り換えを検討しています。 候補はGV-MVP/HS3とDT-F100/U2 現在の使い方は 予約録画(PC視聴用にMPEG2と携帯視聴用に3GPPの同時保存) DVD等に焼くことはしない。 保存したMPEG2をノートPCにコピーして視聴 MAGICTV5は気に入っているのでできれば使いたい 今後は携帯をiphoneに交換し、動画をコピーして楽しみたい。 Q1.現在と同等のことができますか? Q2.高画質で視聴するためにはやはりモニタもグラボも変更しないとだダメですか? Q3.グラボ、モニタを変更しなくとも現在同等の画質なら楽しむことはできるのでしょうか?それとも視聴すらできないのでしょうか? Q4.候補2機種はできることは同等に見えるのですが圧倒的な性能差があるのでしょうか? ないならば、外出時はノートPCにも取り付けられるDT-F100/U2が圧倒的にお得だとおもうのですが如何でしょうか? Q5.上記、私のやりたいことをする上で他にオススメの商品はありますか? Q6.乗り換えしたらGV-MVP/GX2は利用価値ないですか?   W録画等に再利用できますか? グラフィックカード:EN7600(GFORCE7600) http://www.unitycorp.co.jp/asus/vga/nvidia/pciex/en7600gt2dht256m/en7600gt2dht256m.html モニタ:SyncMaster 213T(HDCP非対応)  http://kakaku.com/item/00852510792/spec/ CPU:PENTIUM4 630 PCに詳しい方に御指南頂きたく存じます。

  • GV-MVP/GX2を使ってオンラインゲーム(リアルタイム)配信

    キャプチャボードの「GV-MVP/GX2」とWindowsMediaEncoderを使用してフルスクリーンオンラインゲーム サドンアタックのリアルタイム配信を行いたいのですがVista+上記のボードでリアルタイム配信する事は可能でしょうか? Vistaはすでにオーバーレイが切れてるので大丈夫らしいですが、詳しいWikiを見る限りだと直接取込×と あってもしかしてWMEのキャプチャデバイスに使えないのかな?とも思ってるんですが実際どうなんでしょう? 画像:http://nekotan.dip.jp/upload/img/wme001.jpg 商品自体はまだ買ってません。できなくて後悔すると嫌なので・・・ どうかよろしくお願い致します。orz 万一、使えなかった場合を考えて別のものを考えてるんですが リアルタイム配信向けでオススメのボードを教えてくれるとありがたいです。 PC-MV53DX/PCIはできるらしいけど生産終了しちゃってるんですよね。。

  • (IOデータ)GV-MVP/RZ3(TVチューナー、ビデオキャプチャー)による、テレビとパソコンでの同時使用

    IOデータのGV-MVP/RZ3(http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvprz3/index8.htm)について質問します。 現在地上アナログのみ対応のテレビ(TOSHIBA, 15VR7)に、BSデジタルチューナー(SONY, DST-BX100)を組み合わせて使用しております。 このたびIOデータのGV-MVP/RZ3を購入しようと考えているのですが、 (1)GV-MVP/RZ3をパソコンとテレビの両方に接続して、両方でBSデジタルを視聴、録画することは可能でしょうか。 (2)そもそもGV-MVP/RZ3は、録画だけでなく、リアルタイムの視聴も可能なのでしょうか。 (3)GV-MVP/RZ3を使用して、パソコンでテレビを視聴、録画する場合、パソコンにどの程度の負荷がかかりますか?(パソコンはDELL Inspiron 530です。構成は標準的なものです。)

  • ONKYO SE-200PCIとSE-U55GXの比較

    質問させて頂きます。SE-200PCIとSE-U55GXではどちらの方が音質が良いと思われるでしょうか? 発売日から言うと最近出たSE-200PCIの方が良いような気がするのですが サウンドカードよりもUSBサウンドユニットの方がノイズの影響が少ないやら、音質が良いとも聴きました。 両方持っておられる方は聴き比べ結果を、持っていない方もアドバイスをして頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • GV-MVP/TZでTVにパソコンの映像を出力できるのでしょうか??

    いつもGV-MVP/TZでテレビ番組のキャプチャをさせてもらっているのですが、この機器を使って、パソコンで流れている映像をTVに出力することはできるのでしょうか??つまり、録画した映像を、TVで見るということです… やっぱり、あらたに新しい機器を購入する必要があるのでしょうか?? よろしくおねがいいたします。

  • レジューム後の音飛び

    お世話になります。 現在、Dell Demension 9150を使用しています。 OSはXPのMedia Center Editionで、リモコンが付属しています。 このリモコンのレジュームボタンを押すと、OSがレジューム状態になるのですが、復帰後に音飛びします。 音飛びはMedia Centerだけではなく、Media PlayerやRealはもちろん、効果音等もすべて音飛び状態です。再起動すればなおります。 購入当初はならなかったのですが、きっかけはよく覚えていません。サウンドボードを増設したのですが、それがきっかけではなかった気がします。 ちなみに、増設したサウンドボードはONKYOのSE-90PCIです。 どうすれば音飛びしないようになるでしょうか?

  • itunesの音飛び

    itunesの音飛びが直りません。 いつもどうりPCを起動し、itunesで音楽再生をしていたら、再生中にブチブチッと五秒に一回の割合で音飛びが発生するようになりました。一週間前にギターアンプシュミレーターline6 toneport UX2のソフトウェアを入れましたが、アンインストールしても現在音飛びは変わらなかったので違うと思います。 WMP11やその他ソフトではまったく音飛びしないので昔に悩まされたサウンドカードSE-90PCIのハード的問題ではなく、itunes自体の問題ではないかと思い。いろいろ調べてみて、再インストや、Quicktimeの設定の見直し、使っているアンチウィルスソフトのNod32の事例、etc・・・など一通りネットに書いてある対策をしてみたのですが、まったく効果がありません。再生中のCPU 使用率も0~2%ぐらいなので負荷がかかっているというわけでもなさそうです。悩んだ結果、ほかのメディアプレイヤーを使うということも考えたのですが,iPod classicを使っている関係でどうしても手放せません。 環境  自作PC  サウンドボードSE90-PCI アンチウィルス NOD32

専門家に質問してみよう