• 締切済み

IO-DATA GV-MVP/GX2W についてなのですが・・・。

先日、IO-DATAの「GV-MVP/GX2W」を購入し、パソコンに取り付けました。 付属のドライバもインストールでき、ソフトもちゃんと起動できましたので、特に問題はなさそうに見えました。 しかし、先日テレビはまだ見れそうにないので、代わりにゲームなどの映像を録画してみたいと思い、PS2を接続してみました。 ところが、いくら「外部入力」に切り替えても、画面は黒いままで音も出ません。 最初はPS2を疑いましたが、PS2自体には特に問題はないようでした。 そうなると、キャプチャボードに問題があることになります。 そこで、早速「ヘルプ」を見てみることにしました。 しかし、このヘルプに書かれていたことを試しても一向に問題は解決できませんでした。 次にメーカーサイトに行ってみましたが、ここでも改善されそうな情報は得られませんでした。 こうなったら・・・と直接メール等で問い合わせようと思ったのですが、そのような項目が見当たらず、途方にくれてしまいました。 私はパソコンは初心者ですので、何かつまらないミスをおかしているのかもしれませんが・・・。 もし、原因がわかるもしくは「こうだからだめなんじゃないか」と思う方がおられましたら、是非ご教授頂ければと思います。 宜しくお願い致します。 以下が当方のパソコンスペックとなります。 M/B ASUS P5K-V CPU Core2Duo E6750 メモリ:3GB グラボ:BIOSTAR GeFORCE8600GT HDD:160’(メイン)500(サブ) 電源:550W 何卒宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.2

こういうキャプチャカードで単色ウィンドウしか表示されないというトラブルの場合、 たいていはビデオカードのオーバーレイ表示の設定に問題がある事が多いです、 たとえばビデオカードの出力が2系統(プライマリとセカンダリ)あり、 セカンダリ側で表示してるとか、 オーバーレイ表示そのものができていないとか。

• ple6
回答No.1

製品がちゃんと認識されていないことが疑われます。 一般的な対応策としては、差し込むPCIスロットを変えてみる。 再度、ドライバー、サポートソフトをアンインストール、再起動の後インストールしなおしてみる といったところでしょうか。 なおメーカーにメールで問い合わせされる場合は以下のURLの対象製品分類を選び必要事項を記入し送ってください。

参考URL:
http://www.iodata.jp/support/after/esupp.htm