• 締切済み

元カレから会いたいとメールが・・・

k-tatsuyaの回答

回答No.7

貴方に質問があります。 今現在とても幸せですか? 旦那さんの事を愛していますか? 今の家庭に満足し旦那さんを愛しているのなら元彼と逢うのは反対です。 私は男として男の心理を言わせてもらえば 元彼が貴方に逢いたいというのは浮気心があるからで現在の夫婦生活が物足りないというか、マンネリ化して自分の欲求を外で満たしたいという気持ちがあると思います。 どんな奇麗事を言っても男と女は最終的には体の関係ですから・・・。 久しぶりに会って昔話しでも・・・なんて言葉の裏には必ず貴方の体を求めてくると思います。そこに愛があるのかと言えばそれは単なる欲求を解消するだけのものだと思います。 男はズルイ人間です。私もそうでしたから・・・。 最終的には家庭に戻ってしまうのです。(奥さんと子供の元へ) 今の家庭を壊さない為にも子供の為にも元彼と逢う事は辞めた方が良いとおもいます。 子供を裏切るような事は良くないと思いますよ・・・。 必ず後悔しますからよく考えて下さい。

関連するQ&A

  • 元彼

     こんばんは。 2年前付き合っていたカレのことについて。 その人はわたしのことを本当に好きでいてくれました。しかし、わたしは他の人と付き合うことになり、そのカレと別れました。別れたあとも仕事が終わってから2時間もかけて会いにきてくれました。そのたびにわたしは「今は○○に恋愛感情はないし、彼氏もいるのでわたしのことは諦めて欲しい」とお願いしてきました。カレは「でも俺はオマエのことずっと待っている。」と言ってくれました。それが重くてわたしはひどい事をカレに言ってそれっきり連絡もとっていませんでした。本当に素朴で、でも優しくて、最後までわたしとヨリを戻せるよう、頑張ってくれました。昨日、久々にそのカレからもらったバースデイカードを見つけ、心が痛くなって2年ぶりにメールをしてみました。返事はきません。あれから時も経っているし、カレも彼女ができて幸せに暮らしているかもしれませんね。人にもよると思いますが、彼は今わたしのことをどう思っていると思いますか?ひどい女、顔も見たくない!くらい思っていますかね?

  • メールの変化

    僕はあまりメールしないし、好きな人にはなかなかメールを送れないのですが、 用があったので好きな人に久々にメールをしました。 お互い学生で彼女とは毎日顔を合わせているし、毎日必ず世間話をしているので メールはホントに伝えたい用や聞きたいことがあるときにしか送りません。 最後にメールして返信を貰ったのが1ヶ月前で、用があってメールをしたのですが 文章と顔文字だけだったのですが、今回は以前と雰囲気が違いました。 そこで質問なのですが、 (1)以前は顔文字だったのですが、今回は初めて絵文字になりました。 そのことで彼女の僕への心の変化などってあったのでしょうか? 以前よりも仲良くなれている証拠でしょうか? (2)絵文字の中にハートが使われていました。 しかも付いていた場所が僕の名前の後でした(「○○(ハートの絵文字)」)。 僕の事を好意的に思ってくれているのでしょうか? メールなんかで本当の人の気持ちなんて分からないし、所詮メールなのですが・・・ やっぱり気になってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 元彼とのメール

    最近、久々に元彼と会いました。会おうってなったんじゃなくて、仕事の関係で会わざるを得ない状態だったのですが。。。気まずい感じだったらどうしよう?って思ったんだけど、お互い普通に接することが出来て、向こうも笑顔で接してくれて良かったです。 その日の夜、メールを送ってみました。「久々に会ったね」みたいな感じで。そしたら、返事を期待はしてなかったのですが、返ってきました。内容は普通の世間話だったのですが。それで、私は「これからたまにメールしていいかな?せっかく知り合ったんだし普通の友達になれないかなーって思って」ってメールを送ったんです。元彼から「うん、また暇な時でもメールくださいな」って入ってきました。 私は今は元彼に未練はなく、純粋に友達になれたらいいなって思ってたので、嬉しかったです。でも、あまり頻繁にメールを送ると迷惑かな?って思います。 どのくらいの頻度で送ったらいいでしょうか?1週間に1回とかは送りすぎかなって思うけど、、、2週間に1回とか1ヶ月に1回程度に送ったら迷惑でしょうか? こんな質問をしても自分の送りたい時に送ればいいと思われるだろうけど、、、 皆さん、送られる立場だったら、頻繁にメール届いたらウザイですか? また、元彼・元彼女と連絡取り合ってる人いたら、どのくらいの頻度で連絡取り合ってますか?教えてください。

  • 元カレからのちょっと怖いメール

    つき合って9ヶ月の彼女がいます。 彼女の元カレから、彼女の元に脅迫まがい(?)のメールがあったそうです。 昨日の今日なので事は大きくなっていませんが… 彼女に聞いた事のいきさつはこうです。 その人とは数年前に別れ、別れたあとも度々「あそぼう」という誘いがありま した。 遊ぶだけなら…と承諾したそうですが、その度に予定がカレの都合で流れてい ったそうです。 もともといい加減な性分の方らしく… その後、連絡は途絶え、私とつき合うようになったのですが、 先日、久々にお誘いメールが来たそうです。 以前のこともあり、どうせいい加減な気持ちで送ってきているに違いないと、 彼女は適当に返事を返してしまったそうです。 (思えばこれが間違いです) そしたらカレとしては約束をしたと解釈してしまっていたらしく、 待ち合わせの日に現れない彼女に怒り気味のメールが来て、 彼女は売り言葉に買い言葉で「そっちだっていつもいい加減だったクセに!」 と返事をしました。 するとカレから「俺を怒らせるとどうなるか分かっているのか?」と、やや怖 いメール。 ようやく彼女も事の重大さに気づいたという訳です。 どう考えても、いい加減に返事をしてけじめをつけようとしなかった彼女の非 も大きいとは思います。 しかし怯える彼女を放っておく訳にもいきません。 こういう場合の利口な対処方法のアドバイスを下さい。 あまりの事に、私では思いつくことがなさすぎて… 「会って話し合ったほうが良いか?」と彼女は言っていますが、 会うのはよしたほうが良いと思うのですが… 経験者の方、知識のある方のお知恵を貸して下さい。

  • 元彼について

    やり直すのがやっぱり無理だと言ってきた元彼について… 私はやり直したかったので気持ちを伝えてきましたが、全然会話にならなくて困っています…無理ならちゃんと切りたいからハッキリしてよ!と言っても、 彼 俺のこと好きちゃうんやろ? 私 好きって言うたやん 聞かんかったんそっちやろ? 彼 そんな言い方で本当に好きなん? 私 いっつも理屈ばっかりで、何言うても変な捉え方しかしてないやん 彼 お前ってそんな言い方しかできんの?それでは気持ちもなんも分からん…適当にしか思えんわ 私 何回もちゃんと気持ち伝えてきたんやけど 彼 好きそうな言い方も一回もないやん…キレてメールしてるみたいにしか見えん 冷たく感じる 私 真面目に言うてきたつもり。 彼 こんなメールでは、なんもわからん もーなに言いよるか分からん…お好きにどーぞ 私 わかった 彼 そんなんやから本当に好きなんか分からんのや…一途さもないし こんな感じで、人に何回も気持ちを聞いて来るのに私が聞くとちゃんと言いません。 これだけ話が通じないなら何を言おうが話になりませんよね?(T ^ T)

  • 元彼を諦めきれず・・・

    昨年、3ヶ月間付き合ってた人が居ます。 その人とのお付き合いが私には初めてで、また遠恋でもありました。 その人と付き合っている時に、 ”毎日が幸せで、後々怖い目に合うんじゃないかって怖くなってしまったり、私のことどぅ想ってるんだろうって”不安でたまりませんでした。それで、別れを告げたんです。 その後も、友達関係として、電話やメールをしていました。 しかし、やっぱり未練が残ってしまい、昨年、年の終わりに、 自分とのけじめ?の形として、電話やメールすらしない。と別れを告げました。しかし、自分でも思った以上に彼を想っていて、未だ未練が残ってしまっています。また人を好きになることすら出来なくなってしまってます。新しい出会いを求めてはいるものの、やっぱり心がついていかないし、彼以上いいなぁ・・って思える人も居ません。 自分で、決めたことなのに、毎日が辛いです。 どんな些細なアドバイスでもいいので、教えてください。 お願いします。

  • 元彼からのメール

    昨日の夜、別れて1ヶ月ちょっとの元彼からメールが来ました。 私は振られた側だったのでとても驚きました。 約2年付き合っていたので、簡単に諦めがつかず私はまだ元彼のことが好きです。 そのメールの内容が 『いい人見つかった?』とか 『最近どう?』とか 『俺は今独り身で寂しい(笑)』とか言ってくるんです。 そんなことを言ってくるからヨリを戻したいのかな?と思って、結局何が言いたくてメールしてきたの?と聞くと、 『ただ気になっただけ、ごめん』 と言って結局ヨリを戻そうとは言われませんでした。 本当にだたメールをしてきただけでした。 しかも最後には私にメールをしてしまったのを後悔したのか、 『ホントにごめん、俺のメアド消しといて』って言ってくるし・・・。 はっきり言ってわけがわかりません。 私はメールが来てから何回かやりとりする間、変に期待してしまったので後悔しました↓ 彼は何が言いたいんでしょうか?どんな気持ちで私にメールしてきたんでしょうか? 何なんですかね彼は。

  • 元彼とのメール

    こんにちは。 付き合って半年で、別れて二ヶ月の元彼がいます。 理由は喧嘩別れです。 メールで喧嘩になって別れ話になった のですが、一応会って表面上はお互い納得の上での別れなので、喧嘩してそれきりではありません。私はやり直したいと言いましたが、彼は怒っていて(自分から別れ話して戻りたいという私に呆れてもいて)、戻るつもりはないと言われました。 別れてから一月、初めて連絡をとりました。 謝罪の気持ちとお互い前を向いて行こう!と伝えたところメールありがとうと丁寧な返信がきました。別に気にしてないよ!ということでした。また、私の数日前の誕生日を祝うメッセージもありました。ただ、そのメールに返信したら返信ありませんでした(返信は別になくてもいいとは書いてありました) 先日、何気ないことでメールしたら、二回とも即レスでした。ただ二往復したあとに、疑問系じゃないメールをしたら返信ありませんでした。 私のほうは未練なくはないですが、メル友みたいな感じで会話できたらなと思いますが、途中でメールが返ってこないのは、迷惑がられてるのかなとおもったり。 付き合ってたときは、ずっとメールが途切れずつづいていました。ただ、彼は別れるときに実はメール嫌いだったと言ってきました…。メールの頻度の違いも喧嘩の理由のひとつです。 男性のかた、元カノからメールきたら、嫌々ながらとりあえず返信するけど、内心はウザいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 心のけじめで、メール返信しない元カレの心理

    心のけじめで、メール返信しない元カレの心理とは? メール返信がない元カレの気持ち メール返信しない元カレの心理分析をお願いします。。。 愛していた、彼女と同棲しましたが、2ヵ月で彼女の要望から、解消になりました。 それから、数回逢うことにして、まだ、彼女を愛してる事を、実感したとします。 ですが、好きで仕方ない彼女から突然お別れメールが来たとします。 一回は、引き止めたけど、再度同じ内容の、最終宣告のメールが来ました。 未練は、ありますが、正論な別れの理由なだけに、言葉がでないとします。 そういう、場合ってひと月も、返信出来ませんか? また、納得した場合は、ちゃんと相手に返信しますか? ちなみに、この元カレ年齢が52歳です。 自然消滅を、狙ってるのか・・・いまは、一旦距離をおいて新に、数か月後連絡をするつもりなのか? どんな、気持ちからか解りませんが、心&気持ちのけじめは必要だと思うし、 音沙汰なしですますのは、大人として同棲までした関係で、終わり方がいい加減だと思います。 今、ひと月も返信 しない男性の心理は、なんでしょうか? 元カレの状況で私から別れを決めたので、返信がなければ、それで良いじゃないと 思われますが、、最後なので元カレにも、けじめ&決着は、つけてもらいたいです。 宜しくおねがいします。

  • 元カレが忘れられません。

    こんにちわ。今私は18才学生です。 私には好きな人がいます。その人とは私が高1の時に部活の合同合宿で出会い、 一目ぼれをし、友達経由でアドレスをもらいメールをしていて、一時は付き合いもしました。 でも彼に振られて別れてからは、メールもあまりできなくなりました。 その人と別れてから何人かとは付き合ったけどやっぱりその人と比べてしまったり、心の中にはいつもその人がいました。 私は今年大学1年で、彼は1こ上なので他大学の2年です。 私も彼も同じ部に所属しているので、年に1回の大会では必ず会います。会うたび好きになるし、もうどうしていいのかわかりません。 私からのメールに返事はこないけど、先日の大会で会ったとき、勇気を出して話しかけてみました。 すると彼は普通に話してくれてうれしくてしょうがなかったです。 本当に彼のことが大好きです。 アドバイスお願いします。