yuzu1025のプロフィール

@yuzu1025 yuzu1025
ありがとう数7
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/14
  • 常識を身につける

    20代後半の夫のことです。 夫の頭が悪く、常識が無くて恥ずかしい思いをしています。 どうすれば大人が普通に常識を身につけることが出来るでしょうか? 例えばスーパーに買い物に行っても、どのお肉がグラムあたり一番安いのか分からないようです。 昨日はテレビでアンチョビはいわしだと聞いて驚いていましたし、他にも知らないことが多いです。 興味のあることは私より詳しいのですが、それ以外のことはなかなか覚えてくれません。 自分の家の住所の番地も覚えていません。 一応社会人として働いてはいますが、端から見るとミスなどが多そうです。 温厚でおっとりしたタイプの人です。 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • この布団、どうするべき!?

    外(マンションの6F)に掛け布団を干していて、先ほどとり込もうと思ったところ、 なんと強風で吹き飛ばされてしまったらしく、どこにもありません。 うちのすぐ近くには川があり、川原にホームレスたちが生活をしています。 「まさか!?」と思い慌てて川原に行くと、案の定、彼らの住処に うちの布団がきれいにたたまれて置いてありました。 川原の住民はいなかったため、とりあえず布団を奪い返してきました。 でも、布団カバーを洗濯したとはいえ、このふとんで寝るのは抵抗があります。 時間的に考えて、まだこの布団を使われてはないとは思い、 とりあえず除菌効果のあるファブリーズをしたのですが、やはりこの布団は捨てるべきでしょうか? 皆さんならどうされますか? 信じられないような話ですが、ネタではありません!

  • 自分哀れみ病から卒業したいです。

    私は「自分哀れみ病」のようです。「悲劇のヒロインになりたい願望」が強いみたいなのです。 人に指摘されたので、自分では自覚があるような、ないような。よく分かりません。 でも、その人の言い方から察するに相当ひどいみたいで、「もういいかげんにしてほしい」とまで言われました。 自分のどういった発言がそのようにとられてるのか分からないため、どうしたらいいのか分かりません。 あまり詳しいことが書けなくて申し訳ないですが、どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 自分哀れみ病から卒業したいです。

    私は「自分哀れみ病」のようです。「悲劇のヒロインになりたい願望」が強いみたいなのです。 人に指摘されたので、自分では自覚があるような、ないような。よく分かりません。 でも、その人の言い方から察するに相当ひどいみたいで、「もういいかげんにしてほしい」とまで言われました。 自分のどういった発言がそのようにとられてるのか分からないため、どうしたらいいのか分かりません。 あまり詳しいことが書けなくて申し訳ないですが、どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男の人は釣った魚には餌をやらないのでしょうか?

    私は去年6月に結婚して、今10ヶ月目を迎えました。 以前は航空会社に勤めていて、不規則な勤務でデートは、ままならない状態で、付き合っていても、なかなか会えないことが原因で、別れることもありました(前の彼とは)。 でも、今の主人は、会うためにとても努力してくれて、 デートができそうにもない勤務のときも、わざわざ空港まで迎えに来てくれて、ご飯を食べるだけでも会いたい、というくらい、 それは真剣に付き合ってくれていました。 私も、こんなに自分のことを思ってくれるのは彼しかいない、 と、結婚を決めたわけですが・・・ 結婚して早くも、気持ちのずれが生じています。 彼は、結婚してからというものの、何もしなくなりました。 私も今は土日休みの部署で毎日働いていますが、 家事全般を私がすべて一人でこなしています。 土日も夫は何も手伝いません。 私が、寒い中洗濯を干していても、自分は暖かい部屋の中で、テレビを見たりゲームをしたりしています。 「休みの日はどこかでデートをしたいな。」と思っても、 出かけるのは近くのスーパー。。。 前によくしてくれたサプライズのプレゼントも一切なくなりました。 というか、クリスマスもプレゼントはなしです。 (私からはちゃんと渡してますよ) 昨日のホワイトデーは、「何が欲しいか分からなかったから何も買えなかった」 といわれました・・・ 私が欲しいものは知っているくせに、または私が言っていても興味がないから覚えていないのかも・・・そんな有様です。 プレゼントが欲しいわけではなく、私に対しての興味がもうないから、 喜ばせよう、という気持ちがなくなっているのでしょうか? 大変なことは手伝ってあげようっていう気持ちもないのでしょうか?? 結婚してよかったと思うことが、私には見つかりません。 私が、期待しすぎているのか、それとも、うちの夫が何もしなすぎるのか・・・ 自分の気持ちをどう整理したらいいかわかりません。 どうすればいいのか、教えてください。