• 締切済み

私が変わるべき道についてアドバイスください。

ycnhkの回答

• ycnhk
回答No.6

こんにちは、24歳で5歳の子供さんを持つなんて、 すごく頑張っていらっしゃいますね。 しかもご主人の両親と同居して、よい嫁としても勤めて いらっしゃる。尊敬します。 しかしどうもあなた自身が、自分の殻に閉じこもっているような そんな気がして仕方ありません。まだ下のお子さんが一歳 で、働きに行くのも困難かと思いますが、 あなたには、家庭以外の世界を持つ事をお勧めします。 なにか好きな事はありませんか? 一週間のうち、一日でも家庭から出て、子育てや 一軒家の束縛から逃れる時間を取ることは大切です。 地域の母子保健センターなどに問い合わせて、一時保育 などの保育所などを探してみましょう。 あなたはきっと、家の祖父母に子供を任せる事は、遠慮して 出来ないかもしれません。一日でもリフレッシュできる日を 作ってみたらどうですか? もうすぐ4月です、地域でいろんなカルチャースクールなど 開講する時期ですね、お花が好きでは無いですか?ダンスは どうですか?スポーツもいいですね。 もっと広い視線で周りを見てください、子供はいつか巣立ちます 両親もいつか亡くなります。あなたの人生はあなたの物なのです。 ご主人や家族だけがあなたの世界ではありません。少し肩の力を抜いて、沢山の道を 見つけてください。もしかしたら本当にこれからやりたいことが 見えるかもしれません。

xxkerokoxx
質問者

お礼

暖かいお返事 ありがとうございます。 本当につい少し前までの私は殻に閉じこもることが 多かったと思います。 いや 今でもそうと言われれば確かにそうなのですが。 でも、前の方のお返事にも書かせて頂いた中にあるのですが 私はべつにずっと夫婦生活のことを考えているわけではなくて ポリシーというか 夢というか そんなものをもつようになってもいます。 例えば食育の勉強をしたいとか、手作りのものをつくるとか そんな些細なことなのですが それでもその中にはものすごい世界が広がっていて、 服の感じとか 持ち物の感じとかまでも 自分のお気に入りになっていくんですよね。 すると かごをもって水筒を持ってピクニックに行くことが 本当に幸せだなと思ったり、そんな私なのですが やはり あまりお金がかからないようなことで かつ自分が好きなこと、夢に向かって 今歩いている途中だったりしますね。 だけれどもそれすら 主人に そんな私だと色気が無いと言われてしまうと。。。と おもったのです。。 広い視野で、周りを見ること。 本当にすごく大事なことですよね。 でも今の私のそれが出来ていないことが 本当に悔しくてなりません。 これからはそれができるよになれるよう 頑張りたいです!! ありがとうございました(^o^)