• 締切済み

いま独立すべきかどうか、悩んでいます。

medakajpの回答

• medakajp
回答No.2

まずは、おめでとうございます。 今の時代、なかなか市役所へ就職なんてできないですものね。 引越しの件ですが私でしたら、働きだす前に引越ししますね。 通勤片道2時間はきついと思いますよ。っていうか、私なら絶対無理! 通勤が大変で仕事をやめるって事にもなりかねない。 ↓の人もおっしゃっていますが、災害時に市役所の方はすぐに出勤できる状態でないと困ることはないんでしょうか?まぁ、何課になるかにもよるでしょうが・・・ 働き出してから引越しはかなり、キツイでしょうし。 引越ししてしまっていれば、仕事で嫌なことがあっても、引っ越してきちゃったし、もう少し頑張ってみようって気になるかもしれないし・・・ 結婚前に一人暮らししておくのもいい経験になるんじゃないでしょうか?

tamtam1205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 働き出す前に引越したほうが良さそうですね。 通勤時間を苦に、今まで希望してきた仕事を辞めるというのは、とても悲しいことです。 そうならないためにも、いま引越しを検討したほうが良さそうです。 また、おっしゃる通り、結婚前に一人暮らしをしておくのも良い経験になりそうです。 とてもためになるご回答、ありがとうございました。