• ベストアンサー

アメリカで歯科医師として開業したい。

日本で歯科医師免許をもっています。 しかし、アメリカで開業するにはどうすればいいでしょう? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35502
noname#35502
回答No.1

「海外で医師として活動するには、日本の医師免許の海外適用ケースなどの例外を除き、その国の医師免許取得が必要。 海外での医師免許取得は、一般学生として医科大学で学ぶ方法、日本の医師免許所持者が現地の臨床研修や試験などを経て取得する方法があるが、 医師資格取得に臨床研修を必要とする国では、臨床研修ができなければ、事実上、現地医師免許を取得することはできない」 だそうです。 ●http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/medical5.html● 米国に彼女(彼氏)でもできたんでしょうか?

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Dentist,http://en.wikipedia.org/wiki/Doctor_of_Dental_Surgery