• ベストアンサー

年間103万以上の収入の場合…

noriyurinanamanaの回答

回答No.2

おはようございます >確定申告すると扶養家族でいられて、税金も払わなくてすむのですか? そんなことはありません。 しかし、金額が微妙なので、確認が必要でしょう。 以下のことはどうなっていますか? 手元に、アルバイト先からもらった源泉徴収票ありますか? もしなければ、正確に平成18年1月から12月までの収入を計算してみてください。 もし、通勤手当が別枠であれば、それもご確認ください。 お父さんは、給与所得者ですか?

umi-shima
質問者

お礼

ありがとうございます。 分からない事だらけで申し訳ありません。 父親は給与所得者です。 今やっているアルバイトの源泉徴収票は持っています。 また、今のアルバイトは8月から始めたので、7月まで掛け持ちで やっていた2つのアルバイトの源泉徴収票は、今取り寄せ中です。 だいたいの収入を計算してみたところ、全部で118万くらいでした。