umi-shimaのプロフィール

@umi-shima umi-shima
ありがとう数36
質問数9
回答数21
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
45%
お礼率
90%

  • 登録日2007/01/08
  • 観光コース・移動手段等教えてください。

    初めての金沢旅行です。 銀婚式の記念に選んだ先が金沢です。 今まで、旅行らしい旅行はしたことがなく 旅不慣れです。 下記の場所を、廻りたいと思います。 兼六園・東山茶屋街・主計町・梅の橋 近江市場・長町武家屋敷・忍者寺…等々 一日目は、夜行電車で朝6時半頃着きます。  (お昼は、お寿司がいいかな-?)   一日目の夕食は、卯辰山あかりで食事がしたい…   帰りには、おしゃれなバーでちょっぴり乾杯…  (穴場のバーも教えていただければ嬉しいです) 二日目は、レンタカーを借りて 白川郷・白山林道に   行く予定です。   二日の夕食場所がまだ未定です。   (隠れ家的な…観光本に出ていないような…穴場があったら   教えてください。ちなみに…二人ともお酒が好きです。) 三日目は、夕方5時頃の電車で帰路に… 旅の記念になるようなアルバムやしおりを 作成するつもりでいます。 何もかもが、未知の世界で (言いたいこと言ってイライラしないで下さいね<m(__)m>) どうか どうか 面倒がらずに教えてください。 何卒宜しくお願い致します。

  • 宮古島・石垣島旅行行程について

    3月中旬から宮古島でダイビングのオープンウォーターの資格を取得し、 そのまま宮古島・石垣島観光に行く予定です。 以下のような工程を考えたのですが、 沖縄に行くのは初めてなので無理がないかを教えていただきたく思います。 宮古島 1日目~4日目 ダイビング講習 5日目・・・与那覇前浜、来間大橋、平安名崎灯台、吉野海岸、池間大橋、西平安名崎、砂山ビーチを観光 6日目・・・伊良部島観光 7日目・・・特に何もせずゆっくりと過ごして夕方の飛行機で石垣島に移動 石垣島 1日目・・・西表島に移動してマングローブや滝の周辺に行くカヤックのツアーに参加 2日目・・・波照間島観光、当地で宿泊 3日目・・・川平石崎マンタスクランブルでダイビング 4日目・・・黒島、竹富島観光 宮古島6日目が暇を持て余しそうなので、 伊良部島観光を取りやめて石垣島の滞在を1日増やした方がいいでしょうか? 石垣島4日目が移動でバタバタしないかも気になります。 また、上記の日程に組み込める形でここは行くべきという場所、 もしくはそれをするくらいならこっちの方がという代案があれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄でシュノーケリングなどマリンスポーツ

    来週卒業旅行で沖縄に行きます。 シュノーケリングメインで、バナナボートやUチューブなどわいわい遊べるものも少しやりたいと考えています。 シュノーケリングだと、慶良間(読み方がわかりません 汗)というところが有名だというのはここの質問などでわかったのですが、ここではバナナボートなどもできるショップが見つかりませんでした。 どこか私たちにぴったりなショップ、スポットはないでしょうか? ちなみに、ホテルはシュノーケリング前日は国際通り近くに泊まり、シュノーケリング後は北谷町に宿泊します。 よろしくお願いします。

  • 生理の時のマリンスポーツはどうしてますか?

    女性独特のことですが、生理になった時はどーしてますか? 海に入らない人ももちろんいると思いますが、入る人もたくさんいると思います。 その際、どうやって入るんでしょうか?タンポン使用で、あとは普通に最後ウェットスーツ着て…ってなるのでしょうか。 海から上がったら血だらけってことにはならないでしょうか。 どなたか教えてください。

  • ハワイのオススメダイビングショップを、教えてください!

    来週から、ハワイに行きます。 ライセンスを持っているのでファンダイブをしたいと思うのですが、オススメのダイビングショップを、教えていただけないでしょうか。