• 締切済み

確定申告が必要でしょうか?。

お願いします。 2005年年末に早期退職し、翌年2006年3月に確定申告しました。この間無職です。同2006年4月再就職するも8月に離職。即9月に再就職しました。現在の会社で年末調整はしてもらいましたが、2度就職してますが、これで完了と判断してよろしいのでしょうか?。 また、現在の会社に転職する際、人材バンクから引越し代として30万円いただきましたが、申告の必要があるでしょうか?。以上2件ですが、アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• sapporo30
回答No.1

> 現在の会社で年末調整はしてもらいました ここに前職(同2006年4月再就職するも8月に離職)の分 もあわせて年末調整されてますか? であれば、給与所得としては、完了してます。 > 人材バンクから引越し代として30万円いただきましたが 給与以外に、30万ですから、申告の必要があると思います。 http://www.taxanswer.nta.go.jp/1900.htm

ooedoooedo
質問者

お礼

よく分かりました。ありがとうございます。