• 締切済み

再就職でも確定申告必要か

6月末に定年扱いで退職し、退職金を受領。その後、9月から再就職し現在に至るが、12月の再就職会社の給与で年末調整で、若干還付された。この場合、確定申告は必要か、又はするべきなのか教えて下さい。

みんなの回答

• 236735
回答No.2

前の会社は退職金のほかに6月まで勤めていたわけですから、給与所得もあるはずですが源泉徴収票はどうされたのでしょうか? 今の会社に提出して一緒に年末調整されているなら必要はないです。

参考URL:
http://www.taxanswer.nta.go.jp/1426.htm
daikumati
質問者

お礼

早々のご回答有難うございました。確かに源泉徴収票は再就職先へ提出済みでした。お蔭様でよくわかりました、有難う御座います。

• debukuro
回答No.1

年末調整のときに前の会社で貰った源泉徴収票を新しい会社に渡したのなら必要ありません まだだったら新しい会社の経理にどうすればいいか相談されればいいと思います

daikumati
質問者

お礼

確かに源泉徴収票を新しい会社に渡しました。お蔭様ですっきりしました。