• 締切済み

今日仕事を辞めました

転職のし過ぎで正直自分を見失っています。 今日やめました。 本当に今の自分には忍耐力がないというか何をしたらいいのかまったく見えません。 転職しては、すぐに辞めてしまい、また就職活動をする! ・・・この繰り返し。就職活動って本当に大変なのわかってるのに、苦労してるのに・・・ホント悪循環。 ほんとにバカだよな~。 正社員には向かないかも。 しばらくは自分がどうすべきかを考えたほうがいいのでしょうか? 働かないとお金がなくて生活できないから、すぐにあせって仕事をみつけてしまい、結局また続かないんですよね。 つまらない質問ですみません。

みんなの回答

• r921r
回答No.8

あえて正社員ではなく、例えば3ヶ月程度でもバイトや、派遣などで働きながら自分に合った仕事を探してみたらどうですか? 派遣先や、バイト先でこのまま正社員になりたいと思う会社が有るかもしれません。(正社員に面接に行く計画も立てやすいと思うし) しかし、期間を決めなければ、ダラダラと派遣、バイトが長引いてしまうと正社員の面接ではマイナスになりますが・・・ 正社員ですぐ辞めるよりは、バイトを辞める方が世間から見ても納得されると思います。

noname#252088
noname#252088
回答No.7

私はあなたみたいに辞められるのは羨ましいと思ってます。 これは私の心のなかの本心なんです。 勤め始めて間もなくから辞めたいと思って15年、未だにそのイヤな会社にしがみついています。 辞めたくても度胸がないのとやはりお金ですかね。 今の生活を崩したくないという気持ちが大きいです。 あなたみたいにいろんな仕事に就いていろんな人間と知り合えて羨ましいですよ。 今はそういう状況かもしれませんが、絶対にこれから先あなたのプラスになるものがあるはずです。 少なくともいろいろな知り合った人と繋がっておけば何かの役に立つはずです。 口が悪くなってしまうので先に謝っておきますが、 自分で忍耐力が無いと認知してらっしゃるので変わるのは難しいかもしれません。 努力するにしても相当な覚悟が必要かと思います。 いろいろと職を変えているうちに本当にやりがいのある仕事・やりたい仕事が見つかるまで頑張ってみてください。 そして、その仕事で成功させる!くらいの気持ちで構えてみてください。

noname#88105
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 kai93408さんのように私も長く勤めてがんばれる人間になりたいです。 だから辞めたいなんて思わないでください。 私にはすごく羨ましいことです。   確かに色々な職場を経てたくさんの人に出会いました。 ここに来なかったらこんな人とは出会わないだろうというのもありました。 良い方向で考えれば今までの人生のプラスになったと前向きに考えることもできますね。

• m3o3m
回答No.6

あらら・・でもわかります。正社員に向いていないのかも。アルバイトから少しずつ地位が向上していく企業などを探してみたらどうでしょう?社員でなくても好きな業界に入ってみるか正社員で入ったら1年だけは続けるとか目標を決めて淡々と働くのがよいと思います。 会社や職場なんてどこ行っても嫌な事ばっかだからそれに惑わされず、マイペースでかんた~んに仕事をこなして仕事をした~という充足感で好きなものでも買って生活した方がよいですよ。

noname#182250
回答No.5

2です 今のあなたにはBUMP OF CHICKEN のハルジオンという曲をおススメします

• watafuku
回答No.4

参考にならないかもしれませんがお聞き下さい。お願いします。 僕も就職活動してる身なんですが、僕自身毎日あせりながら活動 してます。仕事はありませんが・・・。 将来を考えると働かない訳にもいかないし、今年25歳になる私ですが アルバイトというわけにもいきません。あせらず、ゆっくり活動してください。アルバイトしながら正社員の仕事探すのもいいのでは? 絶対にアルバイトに依存しないで、正社員の仕事に就くことを忘れないで下さい。あなたは立派ですよ。正社員になろうという気持ちがあるだけ。フリーターは禁物ですよ!!お互いに。

• boxingday
回答No.3

こんばんは。 介護施設で働く勤務5年目です。 いやぁこーいう施設は入れ替わりが早いですよぉ。 最近では1週間働いて連絡無く欠勤。その後3週間病欠で辞めていく方がいて驚きましたぁ。 就活って凄い馬力が必要ですねぇ。 私は小心者なのでここにいますが、出来る内はいろ(2)と経験をされてみても良いと思います。 そういう意味では派遣さんとかされてみるのも手ですよ。

回答No.2

私も似たようなことがあります でも実は解決法は自分が一番よく分かってると思います 私はどうすればいいのかはわかってるくせにそれから逃げてしまいます おそらくR-u31さんもどうすればいいのかは分かってると思います 今まで転職してきたのも立派な経験です 精神が安定してなかったり目標が無いと人間はダメになってしまいます カウンセリングなど試してみてはどうでしょう? 自分に自信が持てすこしやる気が出てきます 3日坊主という言葉がありますよね? あれは実はダメでは無いんです 3日続けてやめて、またすぐに始めて3日でやめてという風に3日坊主を繰り返して積み重ねれば3日坊主も立派な努力家です スポーツを始めるのもいいと思いますよ 今までまったく違ったことをすればストレスも解消されますし また仕事の後に運動をするというスケジュールを立てるのもいいと思います 部活を楽しみに学校に行く学生はイヤな授業も乗り越えられます それと同じことをすればいいのではないでしょうか? あと自分がダメと思うならBUMP OF CHICKENというバンドの曲を聴いてみてください 彼らの唄は心に響きます 自分と一緒に詞が成長するので常に共感がもてます だまされたと思い1つCDを買ってみてください 生きるという考えが変わるはずです

noname#88105
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 解決法わかっているよなわかっていないような・・・ そんな感じで逃げ道を作っているのかもしれません。 本当は頑張れるはずなのに逃げ道を作って甘い考えで生きているのかもしれません。 やはり明確な目標をもつことが今の自分には必要なのかもしれません。 確かに今の自分にはこうなりたいという目標がありません。 安易な考えを持って生きています。 こうやって自己分析すると一気に落胆してしまって前向きどころかどんどん自分がダメ人間にみえて仕方ありません。 CD聴いてみますね。 少しでも自信が持てるように頑張ります。 アドバイスありがとうございます。

• sayaka7
回答No.1

ひとまず働かないと生活できないんですよね? でも、やりたい仕事が見つからないと? だったら、次の所には本当にやりたい事が見つかるまで何があっても辞めないと決意して就職しては?  やりたい事が見つかるまでいるそこの職場は自分の忍耐力を養う場だとわりきって。だってどこで働いたってやな事の5や10あるものじゃないですか?本当にやりたい事が見つかった時に今度は別の理由でやめる事にならないように。