• 締切済み
  • すぐに回答を!

転職活動を止めるべきか?

現在接客業のアルバイトをしています。はじめて2週間程しか経過しておりません。 1年ほどハローワークに通い正社員を応募しまくったのですが、結局内定はいただけませんでした。 それで、アルバイトをしながら、就職活動をしようと思いはじめました。 私の考えでは、正社員が決まったらすぐ辞めさせていただこうという考え(あくまで繋ぎ)だったのですが一時転職活動を辞めようか本当に悩んでおります。 その理由は、店長の人柄や必死さが伝わってきたからです。この人の為に、少しでも役に立ちたいと本当に思いました。 ただ正社員は募集していないということでした。 私は過去に数社ほど社員として働いたのですが、全部短期間でやめました・・・ 短期間でやめた理由としては、人間関係です。だからあえて接客業で働き、少しでも自分を変えたかったという考えです。 もう29歳であとがありません。切羽詰っています・・・どうするべきでしょうか!? みなさんが自分の立場だったらどうされますか?意見をくださいお願い致します

みんなの回答

• 回答No.1
  • meg68k

おはようございます。 29歳なら確かに悩んでいる時間は残り少ないでしょうね。 意見の1つとして。 今のご時世、正社員でも会社が厳しくなれば平気で解雇になります。 なので今から選ぶなら環境さえ良ければ正社員に拘る必要はぶっちゃ け微妙だと思います。 正社員とアルバイトの決定的な違いは給料(とそれに伴う責任)で しょう。 今のバイトはどれくらい続けられそうなのでしょうか。正社員と比較 するなら最低3年くらい続けられる事が前提でしょう。 また最低生活出来るだけの給料(結婚する場合はそれも配慮する必要 があります)は得られるのでしょうか。足りないということであれば それを補う必要が出てきますのでそれをクリア出来るのでしょうか。 この2点がどうなっているのか、今一度考えてみてはいかがでしょう か。クリア出来なさそうなら正社員になる方向で考えた方がいいと思 います。 以下雑談 本当に人がよさそうなら、半年経過くらいを目安に、給料同じで構わ ないので正社員待遇にしてくれとお願いしてみるとか(時間的にアル バイトでも社保には入っていますよね?)。正社員待遇なら数年後辞 めた時に、堂々と履歴書の職務経歴に書けますし、以後の展開の助け になりますが。