• 締切済み
  • すぐに回答を!

正社員をアルバイトと偽って転職活動

現在、正社員として内定を頂いたのですが、その内定先企業が零細企業で給料が生活費ギリギリの給料しか出ない様な会社なんです。更に賞与、退職金なしで、辞退するか、繋ぎとして転職活動を行うか迷っております。 仮に転職活動がうまくいったとして、前職を正社員として勤務していたと言ってもその給料の低さからアルバイトと勘ぐられる事はないでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4

正社員で働いていたら離職票や雇用保険なんかの4つの保険は記録があるので、それをもってこいって言われるよ、多分。 それで無ければ、調べれば記録が出てくるから、立場が危うくなると思うよ。