• ベストアンサー
  • 困ってます

正社員登用制度のあるアルバイトについて

私は、春に退職して現在転職活動をしています。 ただ、職歴が多い為か、なかなか正社員での内定がもらえません。10社近く落ちました。 そこで、質問なのですが、 1、正社員登用制度のあるアルバイトへの応募を考えていますが、皆さんどのような媒体を利用していますか?私が見ているのは、とらばーゆ、サリダ、フロムエー等です。 2、同じように現在あるいは過去転職活動をして、ことごとく落とされた経験がある方に伺いのですが、 落ち込んだ時どうしていますか? 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数485
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

紹介予定派遣を利用されてみてはどうでしょうか。ですが紹介予定派遣自体少ないんですけれどもね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • fit8885
  • ベストアンサー率32% (153/465)

転職経験?回の者です。 1.参考URLをご参照下さい。他にも探せばたくさんあるかと思いますが…。 2.落ちた(落とされた)ら、一応原因を考える。→それが分かったら苦労せん、というところにオチがつく。→とりあえず次にあたる。 人と口もきけないほどヘコんだ時は、寝る。→スッキリしたところで次にあたる。 まぁ、落ちた事はどうしたって忘れることなんてできません。仕方がないですねぇ…。でも、がんばってください。

参考URL:
https://honkibaito.en-japan.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!