KAZUSHIGE99のプロフィール

@KAZUSHIGE99 KAZUSHIGE99
ありがとう数63
質問数48
回答数57
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
17%
お礼率
72%

  • 登録日2005/02/23
  • 廃車にすると自賠責は戻ってきますか?

    車を廃車にして、新しい中古車かいました。 その場合、廃車にした車の自賠責は戻ってきますでしょうか? 中古車を買って、廃車を依頼したディーラーに聞いたら、手続きしないと戻ってこないといわれました。 どういうものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 胸のつかえで悩んでいます…

    ここ一か月ほど、胸のつかえと喉の異物感で悩んでいます。 少し息苦しく感じるほどのつかえと、喉には飴玉がつまっているような感じです。 食事中に、飲み込みにくいとか、飲み込むと痛い、ということはないんですが…。 食事中にはほぼ毎回吐き気をもよおすようになってきました。 いったい自分の喉がどうなっているのか、物凄く心配です。 早く病院に行きたいのですが、仕事の都合でしばらく病院に行ける時間もなさそうなのです。 特に、なにか異物感があるので、癌だったらどうしよう…という不安もあります。 下を向いたり、しゃがみこんだりすると、圧迫感があります。 かなり不安なので、なにか心当たりのある方、是非助言をお願いします。

  • 再就職したが契約内容と異なり、転職を考えています

    11月1日に転職をしたばかりですが、業務内容、給与待遇など、事前の説明とはあまりにも異なった雇用契約を提示され、再転職を考えています。 ただ、すぐに辞めるべきか、それとも再就職先が決まるまでは、我慢するべきか迷っており、是非皆様のご意見を聞かせていただけないかと思って投稿しました。 入社後に、面接時の説明と異なることについて、話し合いを持ったのですが、会社からの説明は逆に不信感を募らせるような誠意のない対応で、労働意欲も下がっている状態です。また、入社後に、突然試用期間があると言われたり、入社2週間はバイト扱いだと一方的に言われたりと、今後も理不尽な事がいろいろ出てきそうな雰囲気もあります。 ワンマン経営で、入社してみないとわからない細々としたルールに違和感も多く、社風についてのストレスも感じている日々です。 会社も採用予定人数が決まらず、再度募集をかけるようなので、今辞めれば、会社も迷惑がかからないでしょうし、私もストレスから解放されます。 けれど、半年近く転職活動をしてようやく決まった会社なので、また一からはじめてすぐに決まるかどうかという不安があります。 新しい職場となれば、社風に慣れるまでには時間がかかるものだと思いますので、しばらく我慢をし、じっくり選んだ方がいいのでしょうか。ただ、短期で辞めるとなれば、それなりの理由を求められるので、仕事を続けながら就職活動をすることで、逆に転職活動で悪い印象を与えるのではないかという気持ちがあります。 詳しい状況をお伝えしていないので、答えにくいと思いますが、宜しくお願いします。

  • 正社員登用制度のあるアルバイトについて

    私は、春に退職して現在転職活動をしています。 ただ、職歴が多い為か、なかなか正社員での内定がもらえません。10社近く落ちました。 そこで、質問なのですが、 1、正社員登用制度のあるアルバイトへの応募を考えていますが、皆さんどのような媒体を利用していますか?私が見ているのは、とらばーゆ、サリダ、フロムエー等です。 2、同じように現在あるいは過去転職活動をして、ことごとく落とされた経験がある方に伺いのですが、 落ち込んだ時どうしていますか? 教えてください。

  • webカメラをインストールできない・・

    インストールして新しいハードウェアの検索ヴィ ザードすると途中で英字がずらーっと出てきてPCが消えるんですけどどうしたらカメラに繋げますか?カメラの認識はしてるメッセージは出てくるのにいっこうにつながりません・・