• 締切済み

彼に就職はむごすぎる?のその後です

noname#26894の回答

noname#26894
noname#26894
回答No.7

♯3です。 以前の質問も読ませていただきました。 あなたはご自分が介護生活の為にお友達が離れていった時、彼だけが残ってくれた、とおっしゃっていました。他の回答者さまで「それが負い目になっている」と答えていた方もいました。わたしは、あなたの負い目もあるとは思いますが、彼にもそのときあなたしかそばに居てくれる人が居なかったのでは?と思います。無礼を承知で書かせていただきますが、彼のような人に良い友人が多いとは思えません。彼は自分にとって都合の良いものだけに囲まれていたいのだと思います(ブログも然り、あなたのこともです)。 不謹慎な話ですが、介護が終了したとき、あなたはどうされるおつもりですか?働いて彼をサポートするのですか?もしそうだとすれば、今度は前回の回答文にもあった「ヒモ」状態にすっぽり納まると思いますよ。 ご友人に恵まれなかったのも、彼のような人がそばにいることも、あなた自身にも原因があります。十分気づいていらっしゃるとは思いますが。前の質問であなたは彼の人間性と自分の良くない部分がだいぶ分かったと思いますが、そこからの努力はしていないのですか?今回の質問を見ると、前進しているようには見えないのですが…。 人にやる気を出させることはとても難しいです。あなたと彼の関係を見る限りでは、できないものと思っていたほうが間違いありません。励ますと言っても、彼は外で働いたことのないあなたを自分より下に見ていますから、それほど効き目はないと思いますよ。 キツイことを書いてすみません。 補足ですが、同棲についてのお金は、あなたのご両親のお金であるならば、出してはいけません。労働に対する正当な賃金と考えるかもしれませんが、使ってはいけないお金です。疲れていようがなんだろうが、自分で働いて同棲のための資金を作りましょう。

noname#24849
質問者

お礼

こんにちは、再度のアドバイスありがとうございます。お手間をかけさせてしまい、ごめんなさい。 彼の場合は、私の友人たちからはなれた存在でした。友人たちとも浅い付き合いでした。 介護が終了するのは、このまま病気などなければ、10年以上はかかると思います。 そのころになれば、父の事も介護しなくてはいけません。私から離れたほうが彼にとっては 幸せなのでしょうか。親の介護でろくに会えない、世間知らず、人間関係が下手。。。 彼のことを悪くいえないですね。子供も生めるかどうかもわからないのに。 彼と別れて、このままずっと誰とも結婚せず、両親の介護をし、その後はどうにかして生活できれば。。。とも 考えましたが、そんなに甘くはないですよね。 彼にやる気を出させてあげれない私が悪いですよね。 同棲するにしても、両親のお金は絶対に使いたくありません。何年かかろうと、 彼と私の稼ぎで生活できるようにしたいです。私は内職をこれからするつもりです。