• ベストアンサー

自分の欠点は直しますか?割り切りますか?

zpfの回答

• zpf
回答No.6

#1様と同じ意見なのですが、私の辞書からすると「集団行動が得意で【協調性】があり大勢で行動することが多い人」に該当する名詞は「烏合の衆」であり、もっと平たく言えば「自分が無い人」です。 >これでいいものかと思うことがあります。 「これでいいものか」ではなく、「そうでなくてはいけない」のです。

fprwb589
質問者

お礼

烏合の衆ーなるほどと思う言葉ですね。そうなりたくは無いし、真似しても出来無そうですが‥ そうでなくてはいけない。 はっきり言い切って頂き、何だかすっきりしました。 ご回答有り難うございます。