Jack-Danielのプロフィール

@Jack-Daniel Jack-Daniel
ありがとう数144
質問数0
回答数226
ベストアンサー数
27
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

プログラマー兼、截拳道拳士です。

  • 登録日2006/06/25
  • 九九の出来ない中学生がいてもいいと思いますか?

    例の橋元知事が、小・中学生であっても目標の学力レベルに達しない生徒は留年させるように、その検討を指示しました。 授業の内容が分からなくても、無理やり進級させる制度をやめて、分かる学年のレベルで繰り返すというものです。 法律的には問題ないようですが、文部科学省では年齢に応じた進級を基本としており、保護者や教育委員会からは、子供の精神的な面で反対意見もあるようです。 さて、現行の制度では、本人が授業を分かろうが分からなかろうが進級させています。 極端な話、九九が出来なくても中学校に行けるシステムです。 皆さんは、義務教育でも留年させることに賛成ですか? それとも、反対ですか? 学力の達しない生徒に対しては、(留年させずに)補習授業を充実させることで対処した方がいいと思いますか?

  • 武道実践会(空手)についてor空手の上達方法

    私は今現在、空手を学校の部活を通して習っています。 ちなみに中学ニ年生で、空手歴は1年と半年程で、上達したいと思い、練習するも気持ちが上気しただけ。 努力しても実力がついてきません。 一応上がってはいますがスローペースで。 同じ学年に他のスポーツをたしなんでいて運動神経がそれなりにある子がいるのですが、その子より頑張っていても明らかにその子に劣っているという現状なんです。 そこで他に助けを求め、インターネットで検索。そして「武道実践会」のサイトを見つけたわけです。 が。 これは、”信用できるサイト”だと思って良いですか? 最初は0円でと書いてあったのですがページをジャンプし読み進めると値段が上がっているんです;; もし、このテキストを買ったという方がいれば教えてください。 買ったのなら、どのような感じだったのか教えてくださると幸いです。 また、私はとても上達したいのでもし空手はこのようにやれば良いんだよ!とのアドバイスがあったのなら是非是非教えてください!!! よろしくお願いします!!!!

  • 路上戦

    路上戦 今高校生なのですが、大学に行ったら護身術として格闘技を習いたいと思っています。 個人的には空手かなーと思っているのですが たとえば武器なしで路上でやりあったときに一番強いものってなんでしょう??(相手も何かしらの経験者) 柔道、テコンドー、空手、カリ、ジークンドー、ボクシングetc… 将来は警察官になりたいと思っているので剣道も平行して習うつもりです。 よろしくお願いします^^!

  • 格闘技の体重差の壁について

    格闘技の体重差の壁について 私はバンダム級でキックボクシングをやってます。174cm,54.5kgです。 キック歴3年、プロライセンスをやっと取った程度のレベルです。 先日、55kg契約の試合があったのですが、相手がおらず、 試合2日前に 『75kgの相手しかいないから、そいつとやれ。そいつはプロじゃないから体重差は問題ない』 と言った感じの事を会長に言われ、試合をしました。 相手はアマチュアで、キック歴一年半位です。 身長は私と同じくらいでしたが、計量時の体重は77kgでした。 結果は・・・、私が分殺されました。 ゴングと同時に攻め込まれ、パンチの連打を防ぎきれずダウン。 立ち上がり、パンチをもらわないよう、前蹴り・ミドルキックで牽制試みるも効果無く、 ガンガン攻め込まれ、またパンチの連打を受けスタンディングダウン・・・。 気が付いたらわずか1分での、TKO負けでした。 今回、自分に取って大切な試合だったので、めちゃくちゃ練習しました。 (直前までは同じ階級の相手だと思ってましたし・・・) でも、結果は何もできずに終わりました。 必死で身に付けたコンビネーションを出す間もなく、 毎日の走り込みでつけたスタミナを使う以前の試合内容でした。 試合後の疲れも充実感も全くなく、今、とても虚しい気持ちでいっぱいです。 仲間は『22kgも体重差があったんだから、勝てなくて当たり前、仕方ない』と言ってはくれます。 しかし、本当にそうなのか? ここでみなさんにお聞きしたいのは客観的な意見です。 仲間は、同情の意味もあり、上記のように言ってくれた面もあると思います。 しかも、確かに体重差はあるとはいえ、私はプロで向こうはアマチュアという面もあります。 客観的にみて、私が負けたのは、仕方ない事でしょうか? それとも、体重差があったとは言え、このくらいの差であれば、プロとアマの差を考えると 勝てない試合ではなかったのでしょうか? もちろん、実際に試合の内容を見たわけではありませんから、判断は難しいと思いますが、 格闘技に精通している方、ぜひ、ご教示下さい。 今回の試合の結果が、やむを得ない事なのか、 それとも、自分の実力不足からも来るものなのか、 それを知りたいのです。 どうぞよろしくお願い致します。

  •  今年大学からボクシングをはじめましたが、一週間後にスパーリングがあり

     今年大学からボクシングをはじめましたが、一週間後にスパーリングがあります。 僕の大学のボクシング部は部員が少なく、同じ階級の相手がいないため、 僕より10キロ重い相手とスパーリングをすることになるのですが、 まともに打ち合うと正直勝てる気がしません。 ですが僕も負けたくありません。 相手が自分よりパンチ力のある場合、どのような戦い方をすればいいでしょうか。 ちなみに相手も大学から始めました。ご回答よろしくおねがいします。