• ベストアンサー

卵の白身を使うレシピを教えてください!

こんにちは。 今日のお昼ご飯にカルボナーラを作り、卵黄2個を使いました。 後に残った2個分の白身・・・。 うまくいかせるレシピがあれば、是非教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.3

小さいタッパにラップをたっぷりめに敷いて、そこにいれて凍らせる。 あとでタッパから取り出しても硬くなっているのでそのまま保存できます。 特に急いで使う目的がないときはそうやって取っておくといいですよ。風味が落ちてくるようなら、コンソメで野菜や肉を煮たときのアク取り役に使ってしまいます。

その他の回答 (4)

noname#25898
noname#25898
回答No.5

ありますよ。 もてあましがちの食材の利用法をよってたかって、考えてくれる、サイト。 卵の白身以外にも、いっぱい載っています。

参考URL:
http://bosscooking.com/okazu/index.cfm?amari_id=240&title_id=1&id=amari
  • garyou
回答No.4

かぶら蒸しはいかがしょう。あったまりますよ。

• mshr1962
回答No.2

1.あんかけチャーハンの餡に入れる。 2.中華スープの具にする。 3.メレンゲにしてクッキーやケーキ

noname#45918
noname#45918
回答No.1

そのまま飲む。 ウソ。 お時間があるならデザートにメレンゲでも。 http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E211184/