• ベストアンサー

お菓子のレシピで「卵」とあった場合は…

お菓子づくりのまだビギナーです。 お菓子のレシピで単に「卵」とあった場合は、黄身、白身ともに入れると解釈していいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

良いと思います。 卵白、卵黄と分けてあれば分けて使用します。 レシピが何か教えて下さると回答しやすいです。

MuckyDuck
質問者

お礼

ありがとうございます。何のレシピだったか、、、少し混乱してますが、たしかマフィンやスポンジ系のケーキだったかな。本ではなく某サイトの個人レシピの中で見たものでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

単に卵であれば全卵の事だと思います。

MuckyDuck
質問者

お礼

ありがとうございます。