• ベストアンサー

目玉焼きの白身

目玉焼きにして黄身を取り除いた白身だけあります。 この白身のレシピはどんなものがありますか? 別にそのまんまケチャップでもソースでも醤油でもかけて 食べればいいのですが、もう飽きました(笑) 現在食事制限のある家族がいて 白身だけ残るので連日私が食べています。 正直もう食べたくないです(汗) 黄身が食べたいです(半分本気) あまり手間をかけずに美味しく食べられる方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsukaai1
回答No.5

焼いてあるのならばキャベツと紅ショウガ焼きそばの麺でお好み焼き風サンドにして食べれば美味しいです。 あとは細かく刻んで挽肉と人参等を加えてカレー粉で炒めたらドライカレーを味わえますよ。 または、そのご家族に黄身だけ分けて調理してもらって余った白身はお菓子などに活用してはいかがでしょう?

inugirai
質問者

お礼

様々な美味しそうなレシピを考えて 教えてくださったんですね。 とても親切な方なんですね。 その優しいお気持ちを分けてくださったことが 何より嬉しいです。 冷蔵庫開けるとすでに7段になった白身が目につき 少々目を逸らしたい気分になっていました(笑) とりあえず様々な調味料で頑張ってみます。 時間を割いて丁寧な回答をくださいましたこと 心から感謝致します。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• sparkle719
回答No.4

うちも実家に帰ったらそうです。 私はいろんなドレッシングをかけて食べたり、白いご飯に混ぜ込んで食べたりしてます。

inugirai
質問者

お礼

まあ 貴方様もそうなんですか(笑) お仲間がいらして とても嬉しく思います。 ドレッシングなどの調味料でせっせと食していきますね。 時間を割いて優しい言葉を残してくださったこと 心より感謝致します。 ありがとうございました。

noname#211437
noname#211437
回答No.3

白身だけサラダに混ぜて食べたほうがよろしいのでは。 あと、食パンの上に乗せて塩など調味料を加えて食べてみては。

inugirai
質問者

お礼

そうですね、やっぱり調味料で誤魔化しながら ぐっと飲み込むのが手っ取り早くて 私には最適かもしれません。 時間を割いて、的確な回答を書き込んで頂きましたこと 心より感謝致します。 ありがとうございました。

• nijjin
回答No.2

黄身だけ焼いて白身を生で残し、全卵を追加して玉子焼きにしてみては?

inugirai
質問者

お礼

私が黄身が食べたいと書いたので そのように考えてくださったんですね。 すごくお優しい方なんですね。 お心使いのある回答を残してくださって とても嬉しく思っています。 時間を割いて回答頂きましたことも 同時に心から感謝致します。 ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.1

焼いてしまったものなら、刻んでマヨネーズに混ぜ込んで、パンにはさんだり、フライものに掛けたりする。 黄身だけ焼いて、白身を焼かないのなら ・メレンゲにして砂糖を加えて焼いて、お菓子として食べる。 ・スープに、よくかき混ぜた白身を落として混ぜ具材にする。 その他いろいろあります。 http://cookpad.com/search/%E4%BD%99%E3%81%A3%E3%81%9F%E5%8D%B5%E7%99%BD

inugirai
質問者

お礼

主婦を長くやっていると 自分には食材も手間も時間もかけるのがもったいなくて、 残り物を食べることが身に付いてしまっています(笑) パンやフライは病気の家族が食べられないので しばらく作りませんが元気になったら タルタルソース作りますね。 ご親切に教えてくださってありがとうございます。 早々に回答を付けてくださったんですね。 時間を割いて様々な工夫を書き込んでくださったこと 心より感謝致します。 ありがとうございました。