• ベストアンサー

目玉焼きの白身

目玉焼きにして黄身を取り除いた白身だけあります。 この白身のレシピはどんなものがありますか? 別にそのまんまケチャップでもソースでも醤油でもかけて 食べればいいのですが、もう飽きました(笑) 現在食事制限のある家族がいて 白身だけ残るので連日私が食べています。 正直もう食べたくないです(汗) 黄身が食べたいです(半分本気) あまり手間をかけずに美味しく食べられる方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsukaai1
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.5

焼いてあるのならばキャベツと紅ショウガ焼きそばの麺でお好み焼き風サンドにして食べれば美味しいです。 あとは細かく刻んで挽肉と人参等を加えてカレー粉で炒めたらドライカレーを味わえますよ。 または、そのご家族に黄身だけ分けて調理してもらって余った白身はお菓子などに活用してはいかがでしょう?

inugirai
質問者

お礼

様々な美味しそうなレシピを考えて 教えてくださったんですね。 とても親切な方なんですね。 その優しいお気持ちを分けてくださったことが 何より嬉しいです。 冷蔵庫開けるとすでに7段になった白身が目につき 少々目を逸らしたい気分になっていました(笑) とりあえず様々な調味料で頑張ってみます。 時間を割いて丁寧な回答をくださいましたこと 心から感謝致します。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

うちも実家に帰ったらそうです。 私はいろんなドレッシングをかけて食べたり、白いご飯に混ぜ込んで食べたりしてます。

inugirai
質問者

お礼

まあ 貴方様もそうなんですか(笑) お仲間がいらして とても嬉しく思います。 ドレッシングなどの調味料でせっせと食していきますね。 時間を割いて優しい言葉を残してくださったこと 心より感謝致します。 ありがとうございました。

noname#211437
noname#211437
回答No.3

白身だけサラダに混ぜて食べたほうがよろしいのでは。 あと、食パンの上に乗せて塩など調味料を加えて食べてみては。

inugirai
質問者

お礼

そうですね、やっぱり調味料で誤魔化しながら ぐっと飲み込むのが手っ取り早くて 私には最適かもしれません。 時間を割いて、的確な回答を書き込んで頂きましたこと 心より感謝致します。 ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.2

黄身だけ焼いて白身を生で残し、全卵を追加して玉子焼きにしてみては?

inugirai
質問者

お礼

私が黄身が食べたいと書いたので そのように考えてくださったんですね。 すごくお優しい方なんですね。 お心使いのある回答を残してくださって とても嬉しく思っています。 時間を割いて回答頂きましたことも 同時に心から感謝致します。 ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

焼いてしまったものなら、刻んでマヨネーズに混ぜ込んで、パンにはさんだり、フライものに掛けたりする。 黄身だけ焼いて、白身を焼かないのなら ・メレンゲにして砂糖を加えて焼いて、お菓子として食べる。 ・スープに、よくかき混ぜた白身を落として混ぜ具材にする。 その他いろいろあります。 http://cookpad.com/search/%E4%BD%99%E3%81%A3%E3%81%9F%E5%8D%B5%E7%99%BD

inugirai
質問者

お礼

主婦を長くやっていると 自分には食材も手間も時間もかけるのがもったいなくて、 残り物を食べることが身に付いてしまっています(笑) パンやフライは病気の家族が食べられないので しばらく作りませんが元気になったら タルタルソース作りますね。 ご親切に教えてくださってありがとうございます。 早々に回答を付けてくださったんですね。 時間を割いて様々な工夫を書き込んでくださったこと 心より感謝致します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんが作る目玉焼き・・・「黄身プルプル?」「半熟?」「白身も黄身も固める?」

    皆さんが普通に作る目玉焼きですが、 ・白身だけ固めて、黄身はプルプル状態ですか? ・黄身が半熟で、トロリと柔らかい状態ですか? ・白身も黄身も、完全に固い状態ですか? おまけに聞きます。 何をかけて食べますか? ソース?しょうゆ?ケチャップ?マヨネーズ?塩?なにもかけない? 私は、黄身をできるだけ半熟にして、そこだけ切り取ってご飯に乗せて、黄身に穴をあけて醤油を垂らして、かき混ぜて食べます。

  • 目玉焼きの食べ方

    皆さん、目玉焼きってよく食べますか? 私はたまにジブリ映画を観た後に無性にベーコンエッグが 食べたくなるくらいで、普段はあまり・・・。 たまにしか作らないからか、食べ方に悩みます。 私の食べ方は、最初に黄身の半熟部分をつついて そこにお醤油をひと垂らしし、 白身部分を黄身にまぶしながら食べます。 黄身と白身を一緒に食べるのが好きです。 1.好きな目玉焼き(固焼き、半熟) 2.好きな調味料(お醤油、ケチャップ、その他)および食べ方 皆さんはどういった食べ方をされていますか?

  • 目玉焼きについて

    私、大の卵好きなんですが、生がどうも苦手なんです。 自分で目玉焼きを作ると、白身には火が通っても黄身が半熟状態で、泣く泣く残してしまいます(涙)。 ひっくり返して焼くという手もあるようですが(ターンオーバーというのかな?)、うまくできなくてベチャっとして見た目があまり良くないし、レンジでやると破裂して大変なことになるし・・・。完全に黄身まで火が通った目玉焼きを上手に作る方法、またしょう油、塩こしょう以外に、「これをかけて食べると美味しいよ」っていうアイディアがありましたら是非教えてください♪

  • 目玉焼きにかける調味料

    目玉焼きにかける調味料は何ですか? 醤油、ソース、ケチャップ等ありますが、皆さんは如何ですか? 因みに私は、昔はソースをかけていました。 ところが、醤油を間違えてかけて食べたところ、それが非常に美味しく、それ以来、醤油をかけるようにしてます。

  • 目玉焼きに何かける?

    たまに友達と「目玉焼きに何かける?」という話題になります 私は醤油なんですが、皆さんは何かけますか? 塩コショウ?ソース?醤油? また、キャベツの千切りには何かけますか? 私は学生時代は給食でケチャップや塩をかけいましたが 今はマヨネーズかけてます

  • 目玉焼きの味つけと地域性

    目玉焼きはどんな味つけをして食べるのが好きですか? 私は広島県出身で、目玉焼きにはお好みソースをかけて食べるのが 大好きです。 一般的には、ソースをかけるか塩・こしょう(or ケチャップ)を かけて食べるものだと思っていました。 ところが、東日本出身のかたがたにこの話をしたら、 一様に驚き、「え~っ、しょうゆだよ~」という意見が多いのです。 私は反対に"目玉焼きにしょうゆ"というのにとても驚きました。 そこで皆さんにご質問です。 1、目玉焼きには何をかけて食べますか? 2、出身地方(北海道とか九州とかアバウトなもので結構です)を 教えてください。

  • ちょ~っと訊いていい?目玉焼きには何かける?

    こんにちは。 たぶん、間違いなく以前にも出たであろう質問です。 ですが、最近かわいいアンケート?が少なかったかな?と思いまして。 タイトルの通りです。 目玉焼きがあります。 何かけて食べますか? 完熟ですか?半熟ですか?かたさによって調味料も変えますか? ご飯ですか?パンですか? 組み合わせも教えてください。 わたしは、完熟にはウスターソース、半熟にはケチャップかけて黄身と混ぜる。ご飯には完熟・パンには半熟です。 焼くときには塩と黒胡椒です。

  • 目玉のことで苦情を言う嫁

    次男嫁と、喧嘩しました。 皆さんの協力が必要です。 目玉焼きの事なんですが、私は硬めの醤油派なんですが、嫁は、半熟のソース派なんです どう考えても、どういう育ちをしたのか気になりませんか?後かたずけの皿が黄身でべちょべちょして 一日が気分悪いですよ。 あなたはどちらですか?

  • 料理名かレシピ教えて→ 鶏肉とケチャップ 白身魚と林檎

    ずっと前に居酒屋で少し働いてました その頃宴会料理などで出ていてまかないでも出たので食べたんですがすごくおいしかったです、何故か思い出して無償に食べたいです 名前かレシピが分かれば自分でも是非作ろうと思ってます、以下2品がその料理です 1 多分鶏肉(衣があったかな微妙)をガーリック風味のケチャップで炒める(絡める)料理、ガーリックは薄切りでソースに入っていて、味は少し甘酸っぱい感じでしょうか・・・ 2 白身魚の切り身を焼いて上からソースをかけて出来上がり、そのソースが確か林檎のみじん切りが入っていて、あとタマネギとか入ってそうな感じです、こちらはベースにお酢なので酸っぱい系です 今思いつくのはこの程度ですがこんなんでも料理名やレシピ分かる方いたら教えてください

  • フライにかけるもの

    私はアジフライはしょう油、白身魚はタルタルソース、とんかつはマヨネーズ・・といった感じで、ソースはあまり食べないんですが、夫は衣に対してかけるんだから、中身は何でも「ソース」だと言います。 前に「目玉焼きにかけるもの」はいろいろある(これも夫と私は違う!)のをここで見たんですが、フライにかけるのはなかったみたいなので、いろいろな食べ方、これはうまい!というのあったら教えてください!

専門家に質問してみよう