• ベストアンサー

赤道の距離の測り方を教えて下さい

小学校の宿題です。色々調べているんですが、分かりません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoda
回答No.1

赤道の一周の距離で良いのですか? もしもそれで良いのなら、 地球の外周で良いわけです。と言う事で説明すると長くなるので、 ちょうど良いサイトがあるので、参考にして下さい。

参考URL:
http://www.intacc.ne.jp/YAC/l5/nov98/houkoku/index.html
keisuke2
質問者

お礼

yoda様、早速、ご回答を頂きましてありがとうございました。これで、宿題も完成です。