• ベストアンサー

昨日はお世話になりました・・・しかし心の揺らぎが・・・

昨日はコチラでお世話になりましたterunosukeです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2772447.html 皆さんから励ましのお言葉を頂き勇気を頂くことができました。 しかし今、私の心はとても揺らぎ辛く・重く・泣きたい気持ちに狩られています。 今日の朝までに自分も心の整理をして、その時彼女に伝えられなかった私の精一杯の気持ちをメールで伝えました。 もう自分のするべきことはしましたし、結果を受け入れる心の準備も出来ていると思っていました。 しかし、その行動とは裏腹に私の心の揺らぎは激しさを増す一方なのです。 もうこの気持ちが辛くてしかたないです。泣きたくても泣けない・・・そんな状況の中で苦しんでいます。 彼女も選択を強いられ凄く辛い思いをしているのだろうと思います。 知り合いにも相談したい・・・しかし、弱気を見せる自分が嫌なのです。 この気持ちを伝えたらきっと泣いてしまうだろうと思っています。 明日の夜にはきっと答えがわかります。 皆さん、こんな情けない私ですが少しでもいいです。勇気を分けてください・・・少しの勇気を・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.1

頑張れ! 良い結果になったら・・ここでのろけ百連発な報告を。 ダメな場合は海に向って叫んでこい。 自分からも彼女かも逃げちゃ、何も得られない。 この事実に真っ向で向き合ってください。 それが貴方にも彼女にも幸せになれる事だと私は思う。

その他の回答 (1)

  • jagaken
  • ベストアンサー率20% (14/69)
回答No.2

それだけ彼女を思っているってことが僕にも伝わってきます。彼女もあなたの気持ちは十分に感じてるはずですよ! 自分の中でやることをやったあなたを応援しています。そんだけしたあなたからのいい報告まってます。

関連するQ&A

  • 心に恋愛するスペースがなくなってしまった彼

    こんばんは。 遠距離恋愛中の彼とのことで以前もお世話になりました。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4037786.html)(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4037786.html) 回答くださったみなさん、ありがとうございました。 とりあえずその後も続いてはいるんですが、だからと言って彼の状況が変わったわけでは全くなく、相変わらずものすごいスケジュールで生活をしています。 仕事とは別に、大きな役目を担うことが決まっていて、それに向けての準備や人脈作りで寝る間もないような生活をして、彼自身ものすごいプレッシャーとスケジュールで時間的にも気持ち的にも余裕がないそうです。 私もそれを理解してあげたいと思う気持ちはあるんですが、やっぱりさびしいというのが本音だし、不安にもなるので、自分のことを好きなのか何回も聞いたりしてしまいます。 恋愛のことを考える余裕がなさそうな彼におんなじことを何度も聞いて、きっとめんどくさいと思われてるんだろうなぁとわかりつつ、そう思うと余計に不安になって、また同じことを聞いて悪循環という感じで、どこかで流れを変えなくちゃとわかってるんだけど、なんせ離れているので流れを変えるきっかけもなくて・・・。 余裕がない時に問い詰めてもろくなことにならないのもわかってるんだけど、自分の不安に勝てない感じで、私も、責めてみたり甘えてみたり、あー言ってみたりこー言ってみたりという感じで、多分私が男でもめんどくさいだろうなぁと思います。 こういう時、みなさんだったらどうしますか?また、どうして欲しいですか? あと、私はそういう状況になったことがないのでわからないんですが、半端な(ホントに半端なくです)プレッシャーを抱えたり寝る時間もないような状態になって、恋愛どころじゃないという気持ちになったことがある方がいらっしゃったら、その時のご自身の気持ち、相手に対する気持ちを教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 大好きすぎて キュンキュンな心の整理の仕方は。。

    こんばんんは こちらで以前質問させて頂きました。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2894935.html 会社で好きな人がいたのですが 結局告白してから2日間をあけて、3日目に、私が伝えたメールアドレスあてにお返事がありました。 「そんな風に思ってもらっていたこと、とても嬉しい。でも自分には大切な人がいて、○○(←私)さんの気持ちには答えてあげられない。 これからも仕事では少しでも力になれるように頑張りたいと思っているから これからもよろしくお願いします。 気持ちに答えてあげられなくて本当にごめんなさい」ということでした。 私はどういう答えでもちゃんと聞いて気持ちの整理をつけたかったので 告白したので 気持ちの整理をちゃんとつけて前に進みます。というメールを送って それ以外は一度も送っていませんし 次の日からは普通に接して元気でいこう、それが私の精一杯の 大好きな気持ちの表し方だとして頑張ろうと思っていました。 ところが実際はその返事がきた翌日にバッタリ会社で会ったとき、思わず下を向いてしまいました。 その次の日もバッタリエレベータ前で会い、その時も お疲れさまです の一言も言えずに下を向いてしまいました。 それからも その人が社内で自分の方向に向かって歩いているだけで反射的に足が勝手に逃げてしまうようになり 前のように笑顔になれなくなってしまって 約1ヶ月半が経ちました。 大好きになってから4ヶ月くらいたちます。そういう返事をもらってから1ヶ月半経ちます。 社内の友達は「誰も他にライバルなんていないと思うけど」 と、私が好きになったときから  失礼なことを言っていたのですが、目立つ人ではないですが 私はその人の穏やかさ、優しさ、温かさや誠実さや、仕事で困った時にいつも親身になって対応してくれたこと、それが最初から大好きで 振られた今でも最高に素敵な人だと思っていて、振られたのにまだ胸が一杯なくらいすきです。 ただ、振られたから、しつこいとか誤解されたくなくて 目があうと 下を向いてしまったり 逃げ出したりしてしまう自分がいて、 それでもやっぱり心では大好きで胸のキュンキュンがいつまでも整理できません。 早く思いを断ち切らなくちゃと思って参加した合コンで知り合った人と仲良くなって 今日デートに誘われ お茶してみたのですが とてもいい人だったのですが 気持ちが全然会社の人から離れず  他に誰か好きになれる自信がありません。 でも整理のつかない自分の心が苦しくなっています。どうしたら良いのでしょうか

  • 心を鍛える方法

    他人にとやかく言われても、 「だったら何よ!」と言い返したり、 「ふ~ん、そういう考え方の人もいるのね」くらいに軽く受け止められるようにするにはどうしたらいいですか? 他人の態度とか言動が悪かったりすると、「何で!?」「私、何かした?」「私が悪い?」「どうして!?」「私の何がいけない??」と、長いこと気にしてしまいます。。。。 「そういう人もたまにはいるさぁ」とか「世の中、いろんな人がいるよ」といくら自分に言い聞かせても、心の隅っこでずっと気になってしまうんです。。。。 参考までに。。。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4946929.html

  • 心の休息?心に瘡蓋?

    先々月に皆さんに相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3664429.html の様なことでした。 2・3ヶ月過ぎ去り、仕事も生活も出来ています。 失礼でしょうが、元の彼女の顔もよく思い出せないくらいです。 元に戻る気なんて、起きません。 しかし、・・・恋愛する気が全く起きないのです。 先日、デートのお誘いを、ありがたくも頂いたのですが、 どこか・・・心の体力不足といいますか、楽しめないのです。 曖昧な感想としては、「また、1から始めるのが・・・しんどいのカモ・・・知れません」。皆さんこんな事あるのでしょうか?。 このままでは、どこか気持ちが枯れてしまいそうなきがします。 何より、このまま数年間を悪戯に過ごしてしまいそう。 そんな気がします。これが、心に傷を負った!って事なのでしょうか。 似た様な経験した方など、アドバイスよろしくお願いします。

  • 心を開かない人に対して

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4156537.html 上の質問にも関わってくることなんですが 好きな人に忘れられない人がいます。 たまに、その人のことを思い出して鬱のような状態になっている気がします。 さっきがそうで 電話して何話しても乾いた返事しか返ってきません。向こうではため息ばかり・・・。 仕方ないとは思いながらも、ちょっとイラッとしてしまいました・・・。態度には出してませんが 話を聞こうと思うのですが、彼女が心を開いてくれません。 無理に開こうとすれば余計に固く閉じてしまうのでしょうが 僕の素直な気持ちを直接ぶつけても (好きな人が暗い顔をしているのは僕がつらい 何もできないけど、自己満だけど、でもどうにかしてあげたいから 一緒に痛みを抱えたい etc) やっぱり駄目です。 『私は悩みを言ったりしないし、心を開く人じゃない。 考え方はそれぞれあるし、押しつけたくない。 元気じゃなくても死にはしないから大丈夫』 なんというか、 もちろん好きだから付き合いたい気持ちはあります。 ですが、それよりも 守ってあげたい、どうにかしてあげたいという気持ちが強いです。 きっと自己満にすぎません。 何もできません。 でも、彼女の心を開き、少しでも傷をいやしてあげたいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 告白のタイミングって・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3872125.html 以前みなさんに暖かい励ましとコメントを頂いて、告白する勇気を 少し付けたつもりでしたが・・・ 未だにチャンスを見出せないまま現在に至ります・・・ 二人で遊びに行っても、くだらない話や真剣な話を しますが、どうしても『告白』の雰囲気に持っていけません。 もはや「いいお友達」的な関係になってしまっているのか 彼からはそんな話はありませんしね・・・ 話し始めからもうどうしていいものやら 大切すぎてこの関係から脱せずにいます。 大切すぎ・・・というのも言い訳にすぎませんが。 どうしたら告白できるんでしょうか?????

  • 彼ときっぱり別れました。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2880059.html 皆さんには何度もお世話になっております。 無事、すっきり・・・とはいきませんが、お別れすることができました。 心がスーっとした気持ちです。 ・・・・とこれは一ヶ月前の出来事。 彼から突然メールが来ました。 「最近どぉ?」 自分から別れ切り出しといて何考えてるの!?? と、ムカムカしました。当然返信はしてませんよ。 彼はどんな気持ちでメールしてきたのでしょう。 せっかく忘れ始めていたのに・・・

  • 離婚へ向けての心の整理の仕方

    こんにちは。以前にこちらでも夫との事を相談させていただきました。 これまでの経緯については http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4712884.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5444101.html をご覧ください。 結局、夫の一人になりたいという気持ちは変わらず、十分に話し合いも出来ない状態のまま 6月に離婚することになってしまいました。 相手の女性とは一応別れたということらしいですが、真偽は分かりません。 ただ、相手の子には触れて欲しくないようです。 現在は夫の物にいらだちをぶつけたり、大声を出される状況に耐えられず2月から別居しています。 慰謝料もこちらの言い値を払ってくれることになりました。 物理的にはもう着々と離婚へ向けて進んでいます。 理性というか、冷静な自分も離婚へ向けて物事を運んでいます。 しかし、本心というか自分の心だけ前に進むことが出来ないでいます。 周りでおきている状況がまだ現実のものとして受け止められていない状態です。 その為か、現実と理性的な自分と本当の自分の間でギャップが大きくとても苦しんでいます。 自分がまだ夫の事が好き、修復出来るなら修復したいと思っていることも原因と思います。 なるべく考える時間を作らないようにと休みの日にも予定をいれたり 何とか前に進もうと努力していますが、何だか疲れてしまいました… こんな事を書いて良い物か分かりませんが、本当に消えてしまいたいと思ってしまいます。 一緒に住み始めてから10年、協議書や離婚届の様な紙切れ1枚で無かった事になるくらい 私達の関係は夫にとってはどうでもいいものだったんだな…と思うと、とてつもなく悲しくなります。 復縁しても同じ結果、一度裏切る人はまた裏切る やり直しはもう出来ない状態で前に進むしかない…というのは頭ではわかっているんです。 でも、どうしても気持ちがついていきません。 6月までに気持ちの整理が出来るかどうかもわかりません。 ただただ混乱している現在です。 周りに相談や気持ちを聞いてもらえる人もいなくて、どうしていって良いのかわかりません。 支離滅裂になってしまい、何を言ってるのか分からなくて申し訳ありません。 どのようにしたら、気持ちの整理や現状を受け入れて前に進むことができるようになるんでしょうか? 少しでも楽になりたいです…

  • 先日「母を裏切ってしまい~」と質問した者です。

    たくさんの親切な回答ありがとうございます。 情けないことに未だに謝れていません・・・。 どうやって切り出せばいいのか、どうやって謝ればいいのか分からず 情けない気持ちばかりが、心の中にのこっています。 切り出し方、謝り方、何かアドバイスを貰えないでしょうか・・。 前回の質問はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa5590143.htmlにあります。 皆さんどうかよろしくお願いします。

  • 昨日、彼女と別れました

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2676294.htmlで投稿したものです 昨日、彼女と会いました。 彼女もいろいろ考えてくれたみたいですが、答えはNOでした 私も、後悔したくなかったのでプライドを捨てて自分の気持ちを正直に彼女が好きなこと、やり直したい事、自分も変わっていきたいと伝えました。彼女の答えは、先日の投稿の時と変わりませんでした。彼女は、考え方が違いすぎるし、これから一緒にいても同じ行動(泊まりを拒否した事や冷たい態度)をとってしまうかもという不安、あなたを傷つけてしまうかもしれないから、と泣きながら言われました。 泣くくらいなら・・とも思いましたが、彼女の決心は固く、後悔しないか?との問いにうなずかれ、しかたないと思い、別れました。 未練たらしいのですが、本当は復縁したい気持ちでいっぱいです。期間をあけてから連絡を取るとかも無意味でしょうか?