• 締切済み

昨日、彼女と別れました

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2676294.htmlで投稿したものです 昨日、彼女と会いました。 彼女もいろいろ考えてくれたみたいですが、答えはNOでした 私も、後悔したくなかったのでプライドを捨てて自分の気持ちを正直に彼女が好きなこと、やり直したい事、自分も変わっていきたいと伝えました。彼女の答えは、先日の投稿の時と変わりませんでした。彼女は、考え方が違いすぎるし、これから一緒にいても同じ行動(泊まりを拒否した事や冷たい態度)をとってしまうかもという不安、あなたを傷つけてしまうかもしれないから、と泣きながら言われました。 泣くくらいなら・・とも思いましたが、彼女の決心は固く、後悔しないか?との問いにうなずかれ、しかたないと思い、別れました。 未練たらしいのですが、本当は復縁したい気持ちでいっぱいです。期間をあけてから連絡を取るとかも無意味でしょうか?

みんなの回答

• Lacsklein
回答No.9

失われた信用を取り戻すのは難しいものです。それが深い仲であればあるほど相手の信頼は強く、その信頼を裏切られたという心の傷は簡単には癒えないものです。 あなたがメールを盗み見し 更にそのことで彼女に不信感を抱き そして彼女を責めてしまったこと すべてはあなたが彼女の信頼を裏切ったことに他なりません。 好きだから、愛してるからなおさら憎いという事もあります。 本当にあなたのことが好きだったから裏切られたことは許せないし、憎ささえ感じるというのが今の彼女の状態だと思います。 期間をあけてもそれが解消できるかどうかはわかりません。友達関係に戻すことさえ困難な状態でしょう。彼女を含めたグループで遊んだりすることもあるようですから周りの友達にそれとなく彼女の状況を聞きながら次の機会を待つのもかまわないと思いますが、あまり期待はできないでしょうね。

• minttea3
回答No.8

泣くくらいなら復縁してくれてもいいのに‥‥とあなたは思ったようですが、違います。 彼女は泣くほどあなたと復縁したくないんです。 恋愛においては、何事もご自分に都合よく考えない方がいいですよ。 未練たらしい男には、魅力はありません。 あなたがうじうじといつまでも復縁を考えている限り、彼女は絶対に帰ってきません。 それを肝に銘じましょう。

• pakuyonha
回答No.7

追記・・ これ以上あなたが恥をかかない為、忠告しておきます。 そんな、馬鹿女に未練たらたらなんてみっともないですよ。 2度と、復縁を迫らないように。とっとと忘れる事です。

• pakuyonha
回答No.6

前回、#3 の回答をした者です。 なんて様ですか!馬鹿なことしましたね。 私は反対しましたよ! 前回のアドバイスと同じく、絶対自分から復縁を迫ってはいけません!

• boredoms
回答No.5

reservoir1さんはじめまして。 前回の投稿も読ませて頂きました。 結論から言わせて頂くと別れられた方がいいと思います。 自分もreservoir1さんと同じ様な行動を当時付き合っていた彼女に してしまった事があります。 それ以外の色んな事も重なって最終的に別れました。 別れた後も1年半忘れられずにいました。 その時はもうこれ以上好きになれる彼女も出来ないだろうとまで 思いました。 そしてひょんな事から出会う機会があり、話すとお互い すぐに打ち解けあい、また寄りを戻す事になりました。 しかし付き合ってみるとやはり以前と同じ様な内容のケンカが絶え ませんでした。 お互いよく話し合い結局別れる事になりました。 reservoir1さんも彼女さんもどちらが悪いと言うわけでは 無いと思います。 相手が浮気しようが何をしようが簡単に許せてしまう 人だっているのです。 ただお互い絶対に譲れない部分が「合わなかった」のだと思います。 自分の長所も短所も全て愛してくれる人がきっと見つかると 思いますので、次に向かって頑張って下さい。

• moon78
回答No.4

reservoir1さんはご自分の気持ちだけですね 浮気はどんなに阻止しようとしても 相手にその気があればするものです ですから、携帯のメールを盗み見するなんてもってのほか 気持ちは判らないでは無いですが 最初に彼女に不信感を抱かせたのはreservoir1の方なんですよ 彼女を信じきる事が出来ないあなたが 今また彼女の意思を尊重できずにご自分の苦しさばかりを押し付ける 恋愛をする前に人に対して人として向き合う姿勢を 良くお考えになって下さい 彼女が別れたいと言うのなら 彼女の今後の幸せを心の中で願い苦しくとも彼女から離れる事をお薦めします

reservoir1
質問者

お礼

ありがとうございます はっきりと言ってくれてなんか離れる決心がつきました そうですね・・・自分のことばかりかもしれません 彼女の幸せを心から願おうと思います

noname#53830
noname#53830
回答No.3

お互いが嫌いになって別れたわけでなければ、誰でも最初は別れを後悔し、復縁を願うものです。 私は質問者様がストーカーになってしまわないことを祈ります。潔くすっきり忘れ、彼女の幸せを願ってあげてはどうでしょうか。 質問者様がプライドを捨てて彼女にすがっても、ヨリを戻そうとしなかった彼女は、たぶん恋愛感情から冷めていると思います。 泣いた事は、質問者様と別れる事で泣いた訳ではないと思いますよ。きついコメントかもしれませんが、2人で違う道を歩き始めた方がお互い素敵な人間になれると思います。 それから、どちらかというと女性の方がふっきったら相手を忘れるのは早いらしいという話を聞いた事があります。

noname#77757
noname#77757
回答No.2

別れたり、会ったりする人は諦めなさい。

回答No.1

無理ですね。女性は一旦決めたことを変えることはほとんどありませんから。 彼女の携帯メールを見るなんて、絶対したらいかんことです。 仮に、浮気していたとしても、本気にならない限り、大きな心で受け止めるぐらいの度量が男にはないと、だめですよ。 あなたは、彼女のことが好きだといいますが、もっと深く分析していくと、あなたは彼女より自分のことが大事なはずです。だから苦しいんです。