• 締切済み

昨日、彼女と別れました

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2676294.htmlで投稿したものです 昨日、彼女と会いました。 彼女もいろいろ考えてくれたみたいですが、答えはNOでした 私も、後悔したくなかったのでプライドを捨てて自分の気持ちを正直に彼女が好きなこと、やり直したい事、自分も変わっていきたいと伝えました。彼女の答えは、先日の投稿の時と変わりませんでした。彼女は、考え方が違いすぎるし、これから一緒にいても同じ行動(泊まりを拒否した事や冷たい態度)をとってしまうかもという不安、あなたを傷つけてしまうかもしれないから、と泣きながら言われました。 泣くくらいなら・・とも思いましたが、彼女の決心は固く、後悔しないか?との問いにうなずかれ、しかたないと思い、別れました。 未練たらしいのですが、本当は復縁したい気持ちでいっぱいです。期間をあけてから連絡を取るとかも無意味でしょうか?

みんなの回答

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.9

失われた信用を取り戻すのは難しいものです。それが深い仲であればあるほど相手の信頼は強く、その信頼を裏切られたという心の傷は簡単には癒えないものです。 あなたがメールを盗み見し 更にそのことで彼女に不信感を抱き そして彼女を責めてしまったこと すべてはあなたが彼女の信頼を裏切ったことに他なりません。 好きだから、愛してるからなおさら憎いという事もあります。 本当にあなたのことが好きだったから裏切られたことは許せないし、憎ささえ感じるというのが今の彼女の状態だと思います。 期間をあけてもそれが解消できるかどうかはわかりません。友達関係に戻すことさえ困難な状態でしょう。彼女を含めたグループで遊んだりすることもあるようですから周りの友達にそれとなく彼女の状況を聞きながら次の機会を待つのもかまわないと思いますが、あまり期待はできないでしょうね。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.8

泣くくらいなら復縁してくれてもいいのに‥‥とあなたは思ったようですが、違います。 彼女は泣くほどあなたと復縁したくないんです。 恋愛においては、何事もご自分に都合よく考えない方がいいですよ。 未練たらしい男には、魅力はありません。 あなたがうじうじといつまでも復縁を考えている限り、彼女は絶対に帰ってきません。 それを肝に銘じましょう。

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.7

追記・・ これ以上あなたが恥をかかない為、忠告しておきます。 そんな、馬鹿女に未練たらたらなんてみっともないですよ。 2度と、復縁を迫らないように。とっとと忘れる事です。

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.6

前回、#3 の回答をした者です。 なんて様ですか!馬鹿なことしましたね。 私は反対しましたよ! 前回のアドバイスと同じく、絶対自分から復縁を迫ってはいけません!

  • boredoms
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

reservoir1さんはじめまして。 前回の投稿も読ませて頂きました。 結論から言わせて頂くと別れられた方がいいと思います。 自分もreservoir1さんと同じ様な行動を当時付き合っていた彼女に してしまった事があります。 それ以外の色んな事も重なって最終的に別れました。 別れた後も1年半忘れられずにいました。 その時はもうこれ以上好きになれる彼女も出来ないだろうとまで 思いました。 そしてひょんな事から出会う機会があり、話すとお互い すぐに打ち解けあい、また寄りを戻す事になりました。 しかし付き合ってみるとやはり以前と同じ様な内容のケンカが絶え ませんでした。 お互いよく話し合い結局別れる事になりました。 reservoir1さんも彼女さんもどちらが悪いと言うわけでは 無いと思います。 相手が浮気しようが何をしようが簡単に許せてしまう 人だっているのです。 ただお互い絶対に譲れない部分が「合わなかった」のだと思います。 自分の長所も短所も全て愛してくれる人がきっと見つかると 思いますので、次に向かって頑張って下さい。

  • moon78
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.4

reservoir1さんはご自分の気持ちだけですね 浮気はどんなに阻止しようとしても 相手にその気があればするものです ですから、携帯のメールを盗み見するなんてもってのほか 気持ちは判らないでは無いですが 最初に彼女に不信感を抱かせたのはreservoir1の方なんですよ 彼女を信じきる事が出来ないあなたが 今また彼女の意思を尊重できずにご自分の苦しさばかりを押し付ける 恋愛をする前に人に対して人として向き合う姿勢を 良くお考えになって下さい 彼女が別れたいと言うのなら 彼女の今後の幸せを心の中で願い苦しくとも彼女から離れる事をお薦めします

reservoir1
質問者

お礼

ありがとうございます はっきりと言ってくれてなんか離れる決心がつきました そうですね・・・自分のことばかりかもしれません 彼女の幸せを心から願おうと思います

noname#53830
noname#53830
回答No.3

お互いが嫌いになって別れたわけでなければ、誰でも最初は別れを後悔し、復縁を願うものです。 私は質問者様がストーカーになってしまわないことを祈ります。潔くすっきり忘れ、彼女の幸せを願ってあげてはどうでしょうか。 質問者様がプライドを捨てて彼女にすがっても、ヨリを戻そうとしなかった彼女は、たぶん恋愛感情から冷めていると思います。 泣いた事は、質問者様と別れる事で泣いた訳ではないと思いますよ。きついコメントかもしれませんが、2人で違う道を歩き始めた方がお互い素敵な人間になれると思います。 それから、どちらかというと女性の方がふっきったら相手を忘れるのは早いらしいという話を聞いた事があります。

noname#77757
noname#77757
回答No.2

 別れたり、会ったりする人は諦めなさい。

回答No.1

無理ですね。女性は一旦決めたことを変えることはほとんどありませんから。 彼女の携帯メールを見るなんて、絶対したらいかんことです。 仮に、浮気していたとしても、本気にならない限り、大きな心で受け止めるぐらいの度量が男にはないと、だめですよ。 あなたは、彼女のことが好きだといいますが、もっと深く分析していくと、あなたは彼女より自分のことが大事なはずです。だから苦しいんです。

関連するQ&A

  • 同じ職場の彼女と別れた時・・・

    女性の方に質問です 先日、彼女と別れました。別れるときお互い会って話し合いをしました。 私も、後悔したくなかったのでプライドを捨てて自分の気持ちを正直に彼女が好きなこと、やり直したい事、自分も変わっていきたいと伝えました。彼女の答えは、あなたのことは好きだけど、考え方が違いすぎるし、これから一緒にいても同じ行動(泊まりを拒否した事や冷たい態度)をとってしまうかもという不安、あなたを傷つけてしまうかもしれないから、と泣きながら言われました。 ちなみに、いまも新しい彼はいないようです。 今でも彼女のことは好きですし、同じ職場ということもあり、別れた後もなかなかふっきる事ができずいます。できれば復縁したいです。 そこで質問ですが、女性にとって同じ職場で別れた人がどの様な態度をとってくれるとうれしいですか?また、誕生日等に連絡がくるとうれしいものでしょうか?(別れてから一度も連絡はとってません)

  • 昨日彼女にふられました。

    4か月という短い期間でした。今正直どうしようもない気持ちでいっぱいです。 昨日に比べるとだいぶ落ち着いたのですが・・ 相談させて下さい。 自分は23歳(Xとします)、彼女は21歳で同じ大学の後輩でした。 自分から好きになり、想いっ切って告白しました。 「まだX君のことが好きかどうかはわからないけれど、告白されて嬉しかった。  私でよかったら付き合ってほしい」 このような形で付き合いはじめました。 いろいろなところに出かけました。 自分としては彼女と出かける時はものすごく幸せでした。 ただ付き合っている中にも不安があったのも事実。 メールを送るのは基本自分からだったし、 もともと好きかどうかわからないと言われて付き合い始めていたので、 彼女が自分を本当に好きなのか?ということはずっと考えてはいました。 そういう想いに耐えかねて、付き合って3カ月目の頃、彼女に自分のことを どう思っているか1度聞いてみました。 すると、「X君のことはまだはっきり好きとはいえないけど、少しずつ好きになってきている とは思う。だからこれからもよろしく」 こう言われたので少し安心もしていました。 これから自分が頑張っていけば彼女もきっと本当に好きになってくれる。 そう思っていたのですが・・ そのたった1カ月後、彼女から話したいことがあると呼び出され、別れを切り出されました。 非常に気遣いのできる真面目な彼女だったので、 メールや電話で終わらせるのではなく、ちゃんと会って、理由もしっかりと言ってくれました。 「一緒に出かけてるときは楽しいし、好きになってるかもという実感はあった。でも、しばらく時間が たつと、そういう気持ちが薄れてくるし、やっぱり好きかどうかはわからない。こんな状態で付き合っていくのはX君にも申し訳ないし別れたい、距離を置きたい」と言われました。 以前の自分の経験からも、もう少しだけ考え直して付き合ってほしいとしつこくいっても相手は離れていくだけだということは わかっています。 でも彼女を好きだという気持ちが抑えきれません。 このようなケースで復縁できる可能性はあるでしょうか? 未練がましいですが、意見を頂ければ嬉しいです。 

  • 復縁を申し込まれたけど

    こんばんは。1年くらい前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2374112.html で、突然別れた彼のことで相談していました。 あれから1年ちかくになりますが最近、復縁したいと、言われています。 別れてどれだけ後悔したかわからない、仕事が落ち着いたら 結婚してほしいといわれました。1年前、一番私が望んでいた答えな はずです。しかし、1年前の私には想像できないくらい今の私の気持ちは冷え切ってしまいました。 一緒にいて楽しいし、一緒になったらきっといいのかも しれません。今も私が彼を好きなら、復縁もあったかもしれないけど 今の私は完全にさめ、別の人との未来しか考えることができないです それでも考えてほしいといわれ、最近たまに会ってご飯を 食べたりしました。 でももうお互いのためにはっきりと、 「冷めてしまったから復縁はできない」といおうと思っています。 つきあうのは気持ち的に無理なんですが、情もあり、 なかなか切り出せなくて困っています。 どうか私に渇をいれ、を後押ししてください、お願いします。

  • 最後の日  結果

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2871565.htmlとhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2900561.htmlで質問をさせていただいたものです。 今日が元カノのバイト最終日でした。以前の投稿のように自分が先に仕事を終え、元カノに何か言おうかどうか迷いましたが、勇気を出して「学校がんばってね」と言ってみました。 向こうの返事は、そっぽを向いたまま、気のない声で、「はあ~~い」でした。  ガックリでした。なんて冷てえんだろうと・・・ 自分が何も言わず帰ったとしても、声をかけたとしてもきっと後悔していたと思います。何も言わず後悔するよりはいいかなとは思いましたが、あんな答えが返ってきて、後味最悪です・・・よっぽど嫌われていたのか、もう一生わかることはないでしょうが、みなさんこんな経験ありますか? どう思いますか?

  • ふられた彼女への未練を断ち切りたいです。

    元彼女への未練が消えません。 20代後半になる社会人男性です。 最近付き合ってた彼女に振られました。 別れてから、彼女よりいい人はいないと思うようになってきたと同時に、彼女の大切さに気付きました。 後悔したくないというワガママな思いから、1ヶ月後久しぶりに会ってもらい復縁してほしい事を伝えました。 結果は駄目でしたが、やれるだけの事はやったんでその時は諦めがつきました。彼女にも私のワガママに付き合ってもらい感謝しました。 それから1週間経ち、「やっぱり好き、再び付き合いたい」という気持ちが再びこみ上げてきました。 最近では、もう1回アタックしたら復縁できるのでは?(^-^)と思う事もあるんですが、直ぐに、なんて馬鹿な事を考えてるんだろうと思うことがあります。こんな今の自分が嫌だから振ったのに…… また、仕事も忙しく、帰りが終電になる事も多々あります。 そんな中私自身、何を楽しみに生きてるんだろうと思った時、無性に寂しくなりました。 今は答えのない毎日をただ過ごしているのが辛いです。 かといって、最近友達と会ってもあまり楽しいと思うことが無くなりました。 私なりにだした答えが、新たな出会いをして今の気持ちを断ち切る事です。 焦ってもいい結果にならないのは重々承知してます。 ただ、時間が経てば未練が無くなるとも思えませんでした。 何をどこからはじめたらいいのかわかりませんが、このような場合どうしたらいいのでしょうか? このような質問お許しください。

  • 振られる→友人→復縁はありえる?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499821.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3507225.html 上記で2度質問させて頂きました。 最初は、きちんと彼女に謝って終わらせるつもりでしたが彼女に会って話してるうちにまだ彼女の事が好きだから諦めたくないって気持ちになって やり直せないか聞いたら「この前の今日だと気持ちが切替できない。でも別れ話をした時の気持ちではない。時々一緒に食事行ったりしようよ」って言われました。 僕が彼女に対して好きだという気持ちがあるかぎり、友人として再スタートはできないのでしょうか? 又、振られて友人として再スタートをして復縁された方はどのように接していったのでしょうか? 今は、彼女には連絡を暫くしないでこれから自分がどうすべきかを考えています。 自分の気持ちだけではなく相手の気持ちも考えて行動しないと何も変われないし、追えば追うほど相手が離れてくのは分かってるので。

  • 失恋しました。あなたならどっちですか?

    先日ふられてしまいました まだ未練があります 数日前にメールしたのですが返信がありません あなたならこの後また連絡をしますか? 返信はあるかないか分からないです むしろ、かなり無い確率の方が高いです 友人に聞くと色々でプライドが許さないから連絡しない派と、自分の気持ちがスッキリするからする、そこまでして守る自分なんて無いだろ派に分かれていました 私は復縁は勿論そうですがこの辛い状況、気持ちからはやく抜け出たいというのが一番です どっちが効果的でしょうか? また あなたらなどうしますか? 非常に悩んでいるので教えてください

  • 未練について(お礼コメントは必ずいたします)

    19歳大学生です。 先輩に一目ぼれし、ほぼ突然告白し、振られました。 大学生にもなって何やってんだろうと自分に呆れてしまいますが、自分の気持ちに正直に(正直すぎますが)行動したことに後悔はしていないつもりです。 想いを伝えればすっきりするし、諦めもつくと考えていました。 でも、未練が残っています。 「最近彼と別れたばっかりでそういうことは考えられないし、やっぱり後輩としてしか見れないかな。でも気持ちはありがとう。」 この言葉ではどう考えても諦めなければいけないことは明らかです。 好きだからこそ、潔く諦めたいです。 でも、未練が残っている自分がいて、腹が立ってきます。 この気持ちは、どうすれば良いのでしょう。。

  • 元彼に謝りたいのですが、迷惑なのでは…

    4か月前に、元彼と別れました。 原因は、私が彼に期待することが辛いという気持ちから「友達に戻ろう」という曖昧な答えを彼に押しつけ、振り回したことです。 別れた後に、自分の気持ちばかりを優先させて、彼にどれだけ辛い思いをさせてしまったのだろう、と後悔しました。 そして自分は他力本願で、いつも周りの人のせいにして何も行動しようとしていなかったことに気づきました。 また、彼が別れる時に優しく抱きしめてくれたことで、見返りを求めない優しさが心に響くことを知ることが出来ました。 そのおかげで、今まで家族仲が悪かったのですが、改めて親孝行がしたいと思えるようになり、今は定職に就くことが出来て、少しずつですが、感謝の気持ちを手紙にしたり、形に出来るようになってきました。 人間関係でも、疑心暗鬼になることが減り、気楽に付き合えるようになってきたような気がします。 今まで、彼に謝って、大切なことに気づかせてくれた事に感謝の気持ちを伝えたい一心で頑張ってきました。 でも、冷静になって考えてみると、相手にとっては元カノに謝られようがもう終わった事、今さら何?忘れたいのに迷惑!って感じなのではないかと思えてきました。(別れてから一切連絡を取ってないので) 今、自分は、別れる時に謝れなかったことが未練になっています。 でも、復縁したいとは思わなくなりました。 復縁を望まないのであれば、連絡を取らず、このまま忘れてしまった方がいいのでしょうか。 その場合、どうやったら未練は断ち切れるのでしょうか。 もし連絡する場合は、相手がなるべく重く感じないように、メールか電話でさらっと伝えられたら…と思っています。

  • 昨日はお世話になりました・・・しかし心の揺らぎが・・・

    昨日はコチラでお世話になりましたterunosukeです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2772447.html 皆さんから励ましのお言葉を頂き勇気を頂くことができました。 しかし今、私の心はとても揺らぎ辛く・重く・泣きたい気持ちに狩られています。 今日の朝までに自分も心の整理をして、その時彼女に伝えられなかった私の精一杯の気持ちをメールで伝えました。 もう自分のするべきことはしましたし、結果を受け入れる心の準備も出来ていると思っていました。 しかし、その行動とは裏腹に私の心の揺らぎは激しさを増す一方なのです。 もうこの気持ちが辛くてしかたないです。泣きたくても泣けない・・・そんな状況の中で苦しんでいます。 彼女も選択を強いられ凄く辛い思いをしているのだろうと思います。 知り合いにも相談したい・・・しかし、弱気を見せる自分が嫌なのです。 この気持ちを伝えたらきっと泣いてしまうだろうと思っています。 明日の夜にはきっと答えがわかります。 皆さん、こんな情けない私ですが少しでもいいです。勇気を分けてください・・・少しの勇気を・・・