• 締切済み

同じ職場の彼女と別れた時・・・

女性の方に質問です 先日、彼女と別れました。別れるときお互い会って話し合いをしました。 私も、後悔したくなかったのでプライドを捨てて自分の気持ちを正直に彼女が好きなこと、やり直したい事、自分も変わっていきたいと伝えました。彼女の答えは、あなたのことは好きだけど、考え方が違いすぎるし、これから一緒にいても同じ行動(泊まりを拒否した事や冷たい態度)をとってしまうかもという不安、あなたを傷つけてしまうかもしれないから、と泣きながら言われました。 ちなみに、いまも新しい彼はいないようです。 今でも彼女のことは好きですし、同じ職場ということもあり、別れた後もなかなかふっきる事ができずいます。できれば復縁したいです。 そこで質問ですが、女性にとって同じ職場で別れた人がどの様な態度をとってくれるとうれしいですか?また、誕生日等に連絡がくるとうれしいものでしょうか?(別れてから一度も連絡はとってません)

みんなの回答

  • z7szee5
  • ベストアンサー率17% (32/181)
回答No.3

うれしいではなく、ありがたいと思ってくれることは 普通の同僚として接してくれることではないでしょうか。 質問者様も男なのですから、これ以上復縁など考えず、引きずらないようにしましょう。

reservoir1
質問者

お礼

回答ありがとうございます 顔をあわせなければ仕事に集中もできるのですが・・・ 毎日顔をあわすとホント情けないくらい引きずってしまいます。 男は引きずってはいけないのでしょうか?

  • miomio12
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

私も現在、 質問者様と同じような立場なので気持ちがよく判ります。 同じ職場なら、色々思う事があっても顔には出さず、 辛いですが何事もなかったように振舞うのが 別れた相手への敬意だと思います。 変に意識されたりすると、違った意味で相手を 拘束するというか・・・。 誕生日に連絡ということですが、 メールなら大丈夫な気がします。(軽い内容で) その時、彼女が質問者様と復縁を望んでいたりするので あれば、メールでなら考えてから動ける分、 何かしら返答はあると思います。 お互い、復縁できればいいですね。 今は本当に辛いと思いますが、先を見るしかないと 思います。頑張りましょう。

reservoir1
質問者

お礼

頑張ります 彼女を目で追ってしまう自分がいる事に気づき情けないと思います・・・。表面上は普通にしてますが・・・

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

冷却期間を置いてみてください。そのうえでもう一度話し合いを持ってください。あなたはそれまで今まで以上に仕事に打ち込むべきです。誕生日にはお祝いの一言を・・・それだけでokです。

reservoir1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!プレゼントとかは重いですよね・・・ 彼女の誕生日まで後三ヶ月あるのでそれまで連絡はとらないつもりです

関連するQ&A

  • 昨日、彼女と別れました

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2676294.htmlで投稿したものです 昨日、彼女と会いました。 彼女もいろいろ考えてくれたみたいですが、答えはNOでした 私も、後悔したくなかったのでプライドを捨てて自分の気持ちを正直に彼女が好きなこと、やり直したい事、自分も変わっていきたいと伝えました。彼女の答えは、先日の投稿の時と変わりませんでした。彼女は、考え方が違いすぎるし、これから一緒にいても同じ行動(泊まりを拒否した事や冷たい態度)をとってしまうかもという不安、あなたを傷つけてしまうかもしれないから、と泣きながら言われました。 泣くくらいなら・・とも思いましたが、彼女の決心は固く、後悔しないか?との問いにうなずかれ、しかたないと思い、別れました。 未練たらしいのですが、本当は復縁したい気持ちでいっぱいです。期間をあけてから連絡を取るとかも無意味でしょうか?

  • 同じ職場の振られた彼女に、どう接すればいいのですか?

     同じ職場(かなり狭い職場です)の彼女に振られて、3ヶ月経ちました。最初の1ヶ月は復縁を求めこちらから連絡してしまい傷を広げてしまいました。その後は皆様のアドバイスもあり、こちらからは一切メールなどの連絡は取らずに静観しています。ただ、やはり職場で彼女に対する僕の態度がぎこちなかったのか(出入りの業者(妻子持ち)とどうも、夕食を一緒にしたりしているらしいことを知ってしまったことも大きな要因です)、追いすがったときの所業が悪かったのか、この1-2ヶ月は彼女に明らかな壁を作られてしまいました(敬語のみの対応、能面顔で目をみて話してもらえない等)。  復縁を望んでいるのですが今は待つしかなく、自分に対し「もう無理だと思ってほっとく」ように「これでよかった」と思うように強く言い聞かせる事で、やっと最近、僕も彼女に対し平静に普通に対応できるようになりました。彼女もわりと目をみて笑顔で話してくれるようになりました(残念ながら毎回ではないですが、やはり敬語のことがほとんどです)。  僕はこのまま半年か1年こちらからは連絡を取らず、彼女に気付かせてもらった自分の至らない人格を改善するよう努力して、彼女からまた振り向いてもらえるような男になれるように頑張ろうと考えています(新しい彼女を作る気持ちはありません、ただ友達を増やす努力はしています)。  ご相談ですが、職場で彼女が僕に笑顔で対応してくれたときに、もしかして復縁できるのではという勘違いの感情が芽生えてしまい(本当にあほだと思います、職場での当たり前の対応なのですが、勝手に何か意味を考えてしまっているようです、未熟なのですね)、せっかくやっと彼女に対し平静に対応できるようになったのが、またできなくなってしまいそうです、間違えて連絡を取ってしまいたくなります。そういう勘違いや一喜一憂をせずに、平静でいられるためにはどうすればいいですか?

  • 職場で復縁した方

    職場恋愛で別れて復縁した方いますか? 振られた振った、どうしてまた復縁しようと思ったのかなど、復縁に至るまでのエピソード等聞かせて頂けると嬉しいです。 自身の体験でなくても、構いません。 私も職場恋愛で彼と別れてもうすぐ1ヶ月。同じ店舗なので話もするし、気まずい訳ではありません。向こうも以前と変わらず話しかけてきます。 今は仕事により集中する事で気を紛らわせるようになってきました。 とは言えすぐに好きな人が出来るわけでもなく、喧嘩別れでもなく彼は仕事も忙しいし疲れてしまったという事で別れました。 話し合いの時彼は言うこと言ったらだんまりで何も言わないので、私がじゃあ別れる?と切り出しました。切り出したのは私ですが付き合っていきたかった私としては、振られたんだなぁとショックで殆どまともに口も利けず笑顔で涙を耐えてお別れをするので精一杯でした。 復縁出来るならやっぱり好きなのでしたいとは思いますが、程よい距離感で仕事仲間として、接していこうとは思っています。実際忙しくてそれどころじゃないのもあります。もちろん彼以上に好きな人が出来たら嬉しいです。忘れるのが一番なんでしょうが普段会う環境なだけにもんもんとしています。ちなみに誕生日メールを送ったら元からそういうのにドライなのにまさかの返事はくれました。

  • 職場を変えるべきか変えざるべきか迷ってます

    20代女性です。お世話になります。 自分が深めたい内容について更に勉強出来る環境か、人間関係が良好な環境か、働く場所についてはどっちを選択すべきでしょうか? 私は、今の仕事をして5年目です。 仕事の中でも特に好きな分野があって、それについての勉強は全然苦になりません。 今の職場は、どの様な考えも受け入れてもらえる柔軟な場所ですが、その分、勉強は全体的に広く浅くという感じなので、そこにいると、自分が好きな分野について深める事は難しいです。 だからこれまでは、自分でその分野についての勉強会に参加したり、そこで知り合った人達と連絡を取り合ったりしていました。 でも、今の職場の人間関係は良好だし、私が本気で今の仕事が合わないと感じて退職しようとした時に、止めてもらった事もあります。 その様な時に、自分が好きな分野の勉強を深める環境がある、別の職場がある事も知りました。 そこの職場のトップの人とは少し顔見知りです。 以上の様な状況で、職場を移ろうかどうしようか迷ってしまいます。 その別の職場の人からは「一緒に働かないか?」と声を掛けてもらった事があります。 でも、今の職場の人からは「自分が好きな分野のその考えを今の職場で広めてみろ」と活を入れてもらった事もあります。 今、職場を変えると、次の職場の人間環境が今よりも悪かった時に後悔しそうだし、職場を変えないでいると、それはそれで、もっと勉強を深めたいと思った時に後悔しそうな気がしてしまいます。 職場を移るかどうか決めるのが最終的に私になるのは承知しています。 何かその時のアドバイスが思い浮かぶ方がいらっしゃれば、教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 距離を置いている彼と職場で会う時

    先日質問をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4682439.html その後、一切連絡を取っていません。 (彼からの連絡もありません) 近々、職場で会うのですが、どういう態度をしたらいいのかわかりません。 どういった態度で接するのが良いのでしょうか?

  • 職場恋愛でした復縁はあるでしょうか

    彼とは私から告白して半年で別れました。 原因は彼の仕事がピークになっていた時に連絡をしても返事がなく、彼に「別れたいなら正直に言って」と言って、彼がこれから2ヶ月ほど精神的にもキツイ仕事に突入するのをキッカケに彼と別れました。 このキツイ仕事が落ち着くまで誰と付き合ってもうまく行かないから暫くは恋愛を封印すると言っていました。 私も決断はすぐに出来なかったのでその間待っててもいいかと聞いたけど、 先の事を考えられるかわからない状態で待たれるのはキツイから一旦区切りをつけようと言われました。 別れ話の前に私は、「連絡もなく会ってても嫌々な態度なのは辛い」と言い、彼は、「嫌々ではないけどそう思われてたのならこれから仕事が更に忙しくなるのにどうすればいいか分からない」と言われてました。 職場では毎日のように顔を合わせます。別れ話もすべてメールです。そういう事もあって顔を見る度に楽しかった思いでも蘇ります。 また復縁の可能性はあるでしょうか?

  • 職場恋愛について

    自分の職場には好きな人がいました。 その女性とは約4年間一緒の部署で働いていて、先月でそれぞれ別の部署に異動になりました。 好きな女性とは連絡先を交換はしているものの…一度も食事に誘うことなく…最近彼氏が出来たこともわかったので潔く諦めて別の部署に異動しました。 なぜ今までアタックをしなかったのかと言うと… 過去職場のいろんな先輩や同僚から「職場恋愛はここでは難しい。バレたら目をつけられる」 「職場は恋人を探す為の所ではない、別の所で見つけろ」 と口を酸っぱくして言われました。 自分も入社から8年が過ぎ「職場からプロとしてお金を貰っている以上は仕事に差し支える職場恋愛は絶対いけないし、同僚やお客様に迷惑がかかる」と言う考え方になっていきました。 同じ部署で働いていた好きな女性にも上記で書いた自分の自制心からアタック出来なかった事が物凄く後悔してるし、もし自分がもっと早くにアタックしていれば「自分が彼氏になっていたかもとか結婚していた」ではないかと後悔してます。 自分ももう30過ぎ一度も恋人がいない人生と言うのは嫌です。 今まではとか仕事に対してのプロ意識とかバレたら怖いとかで「職場恋愛はダメ」と言う考え方から「職場も出逢いの場、どうしても好きならアタックしてもいい」という考え方に変わってます。 現に自分に「職場恋愛禁止」を言っていた先輩は別の職場に転職後その転職した職場の女性と「職場恋愛の末結婚」しました… ただ自分が好きな女性にアタックしていたら「自分は職を失っていたかも知れない」と言う気持ちもあります。 で… 質問と言うより皆さんの「職場恋愛」について意見が聞きたいです。 職場恋愛は「あり」か「なし」みたいな

  • 職場恋愛が終わった時

    先週末、職場でお互いに好意を寄せていた女性に振られました。(付き合ってはいません) その時に向こうの女性が、今後も友達としてご飯を食べに行ったりはしたいと言うので了承しました。 今日になり、私が振られた立場なのですが、職場が同じでしかも席が向かい合わせなので頑張って話し掛けたりしたのですが (他愛のない雑談です)、一言二言帰って来て終了してしまいます。 後半は仕事の話以外お互いだんまりでした。 もちろんすぐに以前の様に話すのは無理だと言うのはわかっているのですが、 自分から「友達でいたい」と言ったのにあの態度は無いなーと思ってしまいました。 朝は自分から挨拶したりしたのですが、帰りは挨拶もなくそそくさと帰ってしまいました。 未練もあったのですが、ああ言った態度に冷めてきてしまった自分もいます。 やはりしばらくは話をする事も控えた方が良いのでしょうか? 社内恋愛は大変ですね…

  • 嫌われてしまったのでしょうか?職場片思い・・・

    私は20代後半で、女性も20代後半です。 職場で出会った女性への片思いです。 女性がどんな気持ちかを知りたくて、一度告白しましたが、保留になりました。 相手は今まで好きになった事が無いようなタイプの女性で、話していて時間が経つのも忘れてしまう程楽しく、真面目で、誠実な印象を受けています。 数回のデートでの告白だったので、少し早いかと思いましたが、本気で好きになってしまい、 遊びだったら耐えられないなという思いから相手に気持ちを伝えました。 答えは「もう少し待ってほしい。私の心をあなたでいっぱいに染めてほしい。」 という返事をいただきました。 程なく私の誕生日が来て、 誕生日という事は告げずに、私から相手をデートに誘い、普段のデート費用は私が負担していたのですが、 相手は私の誕生日という事を覚えていてくれて、その日は相手に御馳走になりました。 帰り際プレゼントも頂き、その夜別れてから、初めて相手からハートマークがつく、バースデーメールを頂きました。 ちょっとは私へ気持ちが傾いてくれたかと思ったのですが、 誕生日翌日以降から会社で顔を合わせると、 普段は誰とでも明るく話をする女性が、 私に対してかなり素っ気無い態度に変わってしまい、 私と女性を含め複数で話をしている時も、 以前は心から笑っているという笑顔でしたが、 なんとなく、作り笑いをしてくれているという笑顔に変わってしまったように感じました。 私以外の人間と話をする際はとびっきりの笑顔で話しをしている為、 なぜ私にだけ?という思いを抱いてしまいまして、 頭に「嫌われた?」という言葉が、横切ってしまいなかなか消えてくれません。 連絡も私からばかりで、相手はそれに応えてくれているという感じで、 相手からの連絡はありません。 私は本当に嫌われてしまったのでしょうか? 職場という事で相手が気を使っているのでしょうか? 他の事情で彼女の気持ちが晴れないのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 20歳以上年上の職場の女性

     私は、26歳の男性です。    今、職場にものすごく大好きな年上の独身 女性(47、48才)がいて、その人が他の男性 (特に自分と同じぐらいの年令)の男性と話 して入るだけで”やきもち”をやいたり、 ”嫉妬”したりします。  そのことが原因でその女性に対して機嫌が 悪くなり、無愛想な態度をとったりしてしま う自分が情けなく、嫌になります。  彼女と仕事以外の話をする時がとても楽しく それだけで一日が楽しくなり、一緒にいたらど れだけ楽しいだろうと想像したりします。  正直今までこんなに人を好きになった事 がなく、自分では気があるような態度を取っ ていると思うのですが、彼女はそのような事 夢にも思ってないと思います。 今は、仕事がまだ一人前ではないので考え られないのですが、結婚するとしたら彼女 以外考えられず、彼女でなければ一生後悔 しそうなので、最終的には結婚をしたいです。  これから私は、どのような行動をとって 行けば、良いでしょうか。  ご回答をよろしくお願い致します。