• ベストアンサー

先日「母を裏切ってしまい~」と質問した者です。

たくさんの親切な回答ありがとうございます。 情けないことに未だに謝れていません・・・。 どうやって切り出せばいいのか、どうやって謝ればいいのか分からず 情けない気持ちばかりが、心の中にのこっています。 切り出し方、謝り方、何かアドバイスを貰えないでしょうか・・。 前回の質問はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa5590143.htmlにあります。 皆さんどうかよろしくお願いします。

  • BNR33
  • お礼率14% (5/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

やってしまったことは仕方のないこと。失敗も人生の一部です。苦い経験ではありますが、それで全てが終わるわけではないし、BNR33さんは既に自分自身を恥て反省されていますから、逆に今回のことを今後の人生の教訓として活かしていってください。 謝罪の切り出しが出来ないということですが、警察にはもう相談に行かれましたか? まだのようなら「携帯サイトの詐欺にあってしまったので、警察に相談に行きたい。今後の対応も含めてお母さんにも知っていてもらいたいから、一緒についてきてはくれないか」と頼んでみてはどうでしょう。 もちろん最初に本当にごめんなさいと謝ってから、お願いしてみてはどうでしょうか? 仮に4万の支払いが必要となった場合、自分では払えないのですよね?その時は親が立て替えて支払うことになるでしょう。 この「勉強料」はBNR33さんの反省を証明するためにも、少しずつでいいのでお母さんに返していきましょう。それも「大人」への一歩です。ぜひ責任の果たせる大人になって下さい。

BNR33
質問者

お礼

親切な回答本当にありがとうございます。 登録・解除したサイトはちゃんと存在していて、 詐欺だったのかどうか判断がしにくいんです。 本当なら勉強していなければならないのに、携帯で遊んで この様な結果になって、情けなくて・・・。 4万の支払が必要になった時は、ちゃんと返そうと思います。

その他の回答 (2)

  • netsuper
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.3

もっと気楽にいきましょうよ!!「母ちゃん!ごめん!」って普通にいえばいいですよ!だって親子なんだもの。

BNR33
質問者

お礼

皆さん本当に親切な回答ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。 先日やっと謝ることができました。皆さんのおかげです。 一発殴られましたが、それだけで済んでよかったと思いました。 相談に乗っていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

  • 1141mm
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.2

なんで謝るの?自分が起こして、自分で処理して、なにか迷惑かけた?こんなことしている場合じゃないのに、もっと勉強しなければならないのに・・・って思っているんでしょ?だったらこんなことぐらいで母親に誤っていたら人生生きていけないし、謝る行為でお母さんはがっくりするよ(笑っていても)謝る行為で自分がすっとするだけでしょ。懺悔の気持を持ってこれから頑張ればいいんじゃない?全て話すことが、全て謝ることが相手の幸せじゃないし、黙っておくことで自分に対して足かせにし生きていけば、二度としないでしょ?こんなことぐらいで落ち込むんじゃない!!

関連するQ&A

  • 先日質問した者ですが…。

    前回の質問のURL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1529134 また質問させてもらいます。 みなさんのアドバイスや両親と話し合った結果、仕事は休養するために辞めることにしました。 でも、どのように辞めることを伝えればいいのかわかりません。。ストレートに病名を言ったほうがいいのか、オブラートに包んで言ったほうがいいのか、またアドバイスください。 あと私は体が完治したら正社員で働きたいと考えています。でも、専門学校を中退してから自営の手伝いを数ヶ月、販売のアルバイトを約1年半、現在の仕事を5ヶ月 と働いてる期間が短いのもあって、次正社員として就職することが非常に難しいんじゃないかと思うんです。。 完治するにも半年かかるか1年かかるかわからないので、無職の期間が長くなるわけですが、完治して就職活動をした際にも病気のことを言わないといけないのでしょうか…??アドバイスよろしくお願いします!

  • 先日質問させていただいた者です

    http://okwave.jp/qa/q8934793.html 先日は回答して頂き、ありがとうございました。 申し訳ないですが、もう一度質問させて下さい。 前回の質問の(1)と(3)の話なんですが、私に用事を頼んでくる人の中には病弱な高齢者、足腰弱い高齢者の一人暮らしの人がいます(皆からは私は弱そうに見えるから頼みやすいのだろうと言われます)。 私のところはバスの本数が少ない田舎です。雪も降る場所で不便な場所です。スーパーや病院は一番近い場所で車で20分かかります。 しかし私はタダで使われるのではないかと思ったので、はじめから理由つけて断ってました。 しかし昨日、他の近所のリーダー的な人が私に「あなたは今まで体が悪いおばあちゃんの用事をずっと断り続けたんだって?年老いた人を見て見ぬ振りするなんて最低ね」などと説教をしてきました。 若い人ではなく、体が弱い高齢者の頼みであれば、引き受けなかった私が悪いんでしょうか? 再び申し訳ないですが、ご意見お願いします。

  • 先日W650とW400について質問した者です

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2218430 その節は回答ありがとうございました。 皆様のアドバイスと考えた結果、学生生活最後の今年、大型二輪の免許を取ることに決めました。 そしてまだ買えませんがW650に乗ろう思います。 ここで少し疑問なのですが、W650での首都圏の街乗りはどうでしょうか?主に街乗りメインになると思うのですが、大型二輪での街乗りはお勧めできませんか? 好きなバイクに乗りたい、という自分の気持ちの問題でもあると思うのですが、その気持ち抜きで考えた場合、W650での街乗りについてご意見頂けたらと思います。 250cc以上は未知の領域なもんで…よろしくお願いします。

  • 脈無し・・・?

    最近ここにはよくお世話になっています。皆さんから親切にアドバイスいただけて本当に感謝です。 前回の質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3196787.html)の続きなんですが・・・ 皆さんの助言に従い、また誘ってみました。 『会いたいな。都合のいい日があったら会おっ♪』みたくメールしたんだけど返信がきません(><) メールが打てないほど忙しいとは思えません。 もうこれは脈無しでしょうか? 今後彼に会う予定はありません。私はどうすればいいんでしょうか??私はまだ彼が好きです。 お手数ですがアドバイスください。

  • 先日こちらへ質問させてもらった者です

    先日こちらへ質問させてもらった者です 前回の質問内容は 3年付き合っている彼女が、家族と出掛けると嘘をついて友達と遊んでおり、これから付き合っていく上で彼女のことを信じていけるかどうかという質問でしたが、みなさんのおっしゃる通り 嘘を問い詰めることなく許し、彼女の事を信じようという気持ちになったのですが(嘘をついた原因が 今まで友達と遊ぶことにもやきもちを焼き 気持ちよく行かせてあげられなかった自分にあると判断したため)まだ気持ちがスッキリしません。 彼女が嘘をついて友達と遊んでいた日は、実は彼女を旅行に連れて行こうと考えていた日でした。 二人の共通の趣味である ある物を見に行くために。 一ヶ月ほど前には彼女に話し、家族と出掛けると言われたため中止にしたのですが・・・ 結局 嘘が判明し、前回の質問となったわけです。 嘘は許すことはできたのですが、やはり共通の趣味よりもそちらを優先された事がショックです。 これから先 二人ともその趣味が好きな気持ちは変わらないと思いますが、この事が原因で純粋に楽しめなくなってしまうような気がして・・・ 彼女はどうかわかりませんが、実際に私はまだショックなため その趣味とは距離をおくようにしています。 必ずその日に見なければいけない物でもないため、断られることもあるだろう、その日はどうしても友達と遊びたかったんだろう、そう思うようにしました。 しかし 自分の趣味よりも優先させるほどの事ってなんだろう?と考えた時に、彼女はその日複数の友達と遊んでいたのですが(多分 男性もいると思われる)その中の男性となにかあるのではないかと疑うようになってしまいました・・・ 現在の私と彼女の仲は特に問題ありません(私がこの事について考えなければですが)仲良く毎日過ごしています。この件以外で浮気を疑うようなことはなにもないです。 ただの私の妄想と考え、今の良い関係を壊さないためにも何も聞かないでおくべきか、それとも 気になるのなら聞くべきか この件がトラウマのようになって 趣味からも遠ざかっているという点もみなさんの意見がお聞きしたいです。 色々考えて もうあたまの中がぐちゃぐちゃです・・・ すみませんが みなさんの意見を聞かせてください よろしくお願いします

  • スピーカーの故障

    こんばんは。 前回質問させてもらい、みなさんの回答を参考にさせていただいて、結果として中を分解することにしました。 ―前回の質問――――――――――――――――――――――― http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5780814.html ――――――――――――――――――――――――――――― なんとか無事に分解に成功しました。 その結果が添付した画像です。 質問です。 1.出来れば、自分で修理しなおすことは出来ないでしょうか? 手先は割と器用だと思います。 お願いします。

  • 前回、「メールの返事がこない…。」で質問した者です!!

    前回、「メールの返事が来ない…。」で質問した者です!! 詳しくは↓で検索してみて下さい!! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1535422 皆さんの意見を聞かせてもらって、今度の30日の親子レクで、直接聞いてみることにしましたっっ! そこで、なんと言えば良いのでしょうか??あまりしつこがられない言葉がぃぃです。具体的に、アドバイスお願いします!!

  • こちらに2/10に質問させていただいた者ですが

    2/10の質問は下記ですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5664017.html 私はヤフーのモデムを使用していますが、ネットを2台で使用するため 新しいモデムをヤフーで購入すると結構な値段なんですが。 ヤマダ電機にいって、有線ルータの機器をみたら、3000円で有りま した、PC素人の私でも取り付けれますか? 何か難しい設定はありますけね? 機器の中にはヤフーなら、設定不要などと書いてあった物 もありましたが。 よろしく教えてください。

  • 落ち着いたの次は別れですか?!

    いつもお世話になってます。 23歳の彼氏と同棲中(2ヶ月目・付き合って1年)の25歳の女です。 毎回ワタワタした質問ですいません。。 今回は冷静に考えている事というか、最近ふと思うのですが。。 『マンネリ・冷めた・飽きた・安定した・落ち着いた』 の違いって皆さんどうやって見分けてますか? この間の事件から、彼は自分の気持ちが落ち着いたと判断したようですが、その先にあるのは結局別れじゃないかと思ってしまうんです。 気持ちが落ち着いたら『結婚するのはこいつじゃなかったかも』と思ってしまうのではないでしょうか? それはまた違うのでしょうか? しかも、この間の事件以降、私の気持ちが微妙で、相変わらず嫉妬はするのですが、そんな自分に嫌気がさして別れたくなってきてます。 ここで、「彼ばかりの生活になっているから、外にも目を向けてみたら?」とアドバイスを頂き、「料理習いに行こうと思ってるんだよね。」と彼に言った所、「何で?別に本見てやればいいじゃん。お金無駄だし」と言われてしまいました。。 今回お聞きしたいのは、 ・落ち着いたの次は別れ? ・落ち着いたのなら、私が家にいてもいなくても気にならないのでは? という点です。 前回の質問にも記載してありますが、1年付き合ったのが今回初めてで、今までは安定する前に飽きて別れていたので、いまいち安定期というのが分かりません。 お忙しい中毎回申し訳ありませんが、アドバイス頂ければと思います。 ----------過去の質問---------- http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2949280.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2967737.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2985906.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2988268.html

  • 素直じゃない、強がりな人へ質問です

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4570610.html で質問をした者です。 彼女が一緒にケーキを食べたいというので、イブの夜に会ったのですが、30分遅刻はするわ、大して喜びもしなかったため、ふてて帰りました。そして、その夜にあまりにも態度や言葉に「好き」という気持ちが伝わらないので、別れのメールを送りました。 彼女からは「ごめん、こんなので。本当は好きだよ、さよなら」と返ってきました。 前回の回答では、彼女は甘え下手で強がりなだけという意見を多数頂きましたが、やはり好かれている感じがしません。 本心を言えば、別れたい気持ちはないですが、度々、同じようなことでケンカを重ねているので、もう潮時かという感じです。 強がり、素直じゃない女性の意見・アドバイスを聞かせてください。

専門家に質問してみよう