• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:素直じゃない、強がりな人へ質問です)

強がりな女性への質問

このQ&Aのポイント
  • 彼女が一緒にケーキを食べたいというので、イブの夜に会ったのですが、30分遅刻はするわ、大して喜びもしなかったため、ふてて帰りました。そして、その夜にあまりにも態度や言葉に「好き」という気持ちが伝わらないので、別れのメールを送りました。
  • 彼女からは「ごめん、こんなので。本当は好きだよ、さよなら」と返ってきました。前回の回答では、彼女は甘え下手で強がりなだけという意見を多数頂きましたが、やはり好かれている感じがしません。
  • 本心を言えば、別れたい気持ちはないですが、度々、同じようなことでケンカを重ねているので、もう潮時かという感じです。強がり、素直じゃない女性の意見・アドバイスを聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#73850
noname#73850
回答No.1

一連の質問を見てきましたが・・・素直じゃないないわけでも素直じゃないわけでもないと思います。彼女は。 友達でも彼氏でも、ただ自分のわがままを認めてくれる人と一緒にいたいだけ。ただのわがままな子供です。 自分の会いたい時に会いたい、でも面倒になるときもある…そんなときに怒らないでほしい。会っている時に少しでも自分が思っていたことと違うと不機嫌になる。 友達や彼氏にも呆れられて振られたり見放されてきたのに、自分が友達や彼氏を選別してきたような物言いをする。本心では、自分が悪いとは全く思っていない。 何回言っても治らない…もはや病気です。 彼女は大人になっても社会になんて出れないでしょう。すぐクビです。 別れたい気持ちはないようですが、また同じことの繰り返しの方が嫌でしょう?今の状態は付き合いというより、子供のお守ですね。 あなたは、ただ相手がすがってこないから執着しているだけです。 相手がしつこくすがってこなかったのをラッキーだと思って、さっさと別れましょう。 これを機に、忘れられない昔の彼女と仲良くするのもいいかもしれません。

noname#74774
質問者

お礼

確かにそうかもしれませんね。ただのわがままにつき合わされてるのかもしれません。ただ、残念ながら私もわがままなので、人のことを言える立場ではないのですが、回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3年ぶりにできた好きな人に手作りケーキをあげたい!

    以前の質問→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5453776.html で書いた彼に、手作りケーキを近いうちにさりげなく渡してみようと思うのですが・・・どうでしょうか? 女の友人の分も作ったけど、あなたにもあげたいな!というような感じで・・・ 彼にはメールで「○○ケーキと○○ケーキ、どっちが好き?」と何気なく訊いてみて反応を窺おう!と思っているのですが、こういう事は相手に好意がバレてしまう可能性がありますか? もしバレてしまったら、それはそれでいいような・・・でも困るような; 男性の方なら、もし上記のようなメールが送られてきたらどういう風に感じられますでしょうか? 女性の方なら、このような行動についてどう思われますでしょうか?恋愛に発展させる有効な手段になりますでしょうか? 今夜中にメールを送るか否か決めたいです! 皆さんのご意見お待ちしております。 宜しくお願いします!

  • 別れを切り出すかどうか・・・

    ここで質問させてもらったものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3316067.html長くてすいません(>_<) やっと彼氏(B)と今週会うことになりました。そこでちゃんと話をしようと思っているのですが、やっぱり今の状況なら、別れを切り出すべきですよね‥。Bとは、最初から好きで付き合いだしたわけじゃなく、徐々に好きになってるかなという感じで、気持ちが盛り上がりきれませんでした。でも、別れるのはさみしいなと感じてしまうんです。 Aのことは好きだなと思うのですが、やっぱり遊ばれてるのかなという不安が消えなくて‥。もうほんと最低だと思うし、この状況なんとかしたいんです。でも迷っているずるい自分がいて…。 Bと会ったら気持ちが変わるかもとも、ちょっと思いましたが、会いたいって気持ちがあまりないってことは、もうBには気持ちはないってことですよね??やっぱり別れを言ったほうがいいですよね?みなさんの意見聞かせてください(-_-;)

  • 好きな人について・・・男女問わずお願いします。

    こんばんわ(^^)/以前、こちらで変な告白しちゃった(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2881997.html)再告白する(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2903402.html)など相談していた者です!それからですが・・一応少し気持ちを伝えました(^^;)相手は連絡とりづらいんですが、その忙しさを目の当たりしてから、まぁいっか、と思うようになり(^^)むしろもっと優しくしたいなぁと思うようになりました!その後・・・気持ちを改めて言ってから、時間は少しでも会いに来てくれたり、彼の方から誘ってくれたり、会う機会が増えました(^^)/すっごく嬉しいです・・・(#><#)気持ち伝えてある上でそういう事されると良いのかな??って喜んじゃうんですが、皆さんはいける!!と思いますか?<(><)>相談というか、後押しが欲しいだけかもしれませんが、ご意見頂けると幸いですm(‐‐)m変な質問でスミマセン。m(><)m

  • 好きな人が出来たので別れて欲しい。

    タイトルの通りの言葉で振られました。 「嫌いになった訳では無いけど好きと言うより家族みたいな感情しか持てなくなった。ときめかなくなった」と言われました。 もう6年もお付き合いしていますので、ときめきが無いと言うのも分かる気はします。 しかし、ときめきとかの感情を超えた愛情があるものと思っていました。 私を傷つけないために言った言葉なのかそれとも本心なのか分かりません。 「家族みたいな気持ちしか持てない」と言うのが別れを決意する理由になるのか客観的な意見を聞かせてください。   お願いします。

  • 彼女有り男性に質問。お願いします!!!!

    昨日も質問したのですが、質問文に足りない部分があったので、再度投稿します。よろしくお願いします。 クリスマスイブの夜9時すぎに、気になる男性(彼女有り)からメールがきました。 12月21日にその男性から個人的に缶ジュースの差し入れをもらったので、お礼のメールを送りました。 以下の文章です。 「ミルクティーありがとうございました~♪ いいなぁ、つきあいたて。今が一番いい時ですね~☆☆」 この前のメールで彼女とは付き合いはじめて長くないということをきいたので、このようなメールを送りました。 お礼メールだし疑問文もはいってないので返信があるかないかは五分五分だろうな~と思っていました。 2日以上も経過したし、もう返信はないだろうと思っていたら、クリスマスイブの夜9時すぎに以下のようなメールがきました。 「どういたしまして~!! メールゴメン!!!! 忙しすぎて…もうやだ…(笑) 付き合いたても色々あるんよね…(._.)_(._.)_ なんにせよ、 メリークリスマス……イブ!!(^-^)v(^-^)(笑) 」 とゆうものです。クリスマスの絵文字がたくさんついていました。 イブの夜だったらおそらく彼女と過ごすだろうし、わざわざイブの夜に返事しなくてもいいようなメールに返信しますかね?2日以上経過してるしそのままおわりにしても問題なしだし… 私は、なんだか【わざわざ】送ってくれたように思えて仕方がないのです。別に返信するにしても、次の日以降でもいいのに、わざわざイブの夜9時とゆうのがひっかかります。 彼女持ちの男性、ご意見聞かせてください。 どんな気持ちなんですかね?? 彼女いたらイブの夜なんて他の女性のことを思い出しませんよね?ましてやメールなんてしている場合じゃないと思いまして…。 厳しい回答もくると思います。むしろそういう回答も待っています!!!! どんな気持ちなのでしょうか? ビシビシ厳しく回答いただきたいです!! 必ずお礼させていただきます。よろしくお願いします。

  • 滅多に出会えない人・3

    以前2回相談させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2531358.html その後、彼と電話で話し、お互いに人として失いたくないという気持ち、この先は分からないけどもっと知り合いたいという気持ちを伝え合いました。その後は毎日メールしてます。ほとんど、彼からです。仕事の合間にも届くため、ほぼ1日中メールで話しているような状態です。そして、週に2回は電話で話しています。だいたい交代でかけてます。一度電話すると4~5時間は話して、それでも話し足りないけど夜が明けるのでもう切らなきゃね、という感じです。 彼は、こちらが思わず期待してしまうような言葉をたびたび伝えてきます。彼は私を騙そうとか利用しようなんて思わないので、私はそのたびに、彼女がいることを思って正直にうれしさを表に出すことはできず、複雑な気持ちです。彼が友人として割り切ってくれるのなら私も諦められそうなのですが・・・ 彼は1月に3週間ほどこちらに戻ってくる予定です。そうしたらふたりの好きな場所へ出かけようと誘われました。私は正直、彼がこちらを向いてくれたらという気持ちを捨て切れません。でも、最終的には彼が選ぶことですから、あえて私から気持ちを伝えるようなことはしないつもりです。 今疑問なのが、彼の、彼女への気持ちなんです。遠距離の彼女とは週末でも会っている様子はなく、彼から彼女の話は一切出ません。私からも聞きません(聞けません・・)唯一、仲直り(?)するときに彼女は大丈夫か聞いたら「彼女が決めることじゃないから」とだけ言いました。こんな彼は、一体何を考えているのでしょう? 私は今まで通り、アプローチはせずに彼からの連絡に答えるというスタンスを保てばよいのでしょうか。ご意見お願いします。

  • もうだめでしょうか?(以前質問したものです)

    以前に質問させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3710122.html 今日彼が旅行から帰ってくることになっていたので、こちらからメールで「こんにちは。○○(旅行先)はどうでしたか?もししんどくなければ夜電話したいのですが話せませんか?」とメールをしました。 返信は「今まだ○○で今から帰ります。すごく楽しいところでした。あと悪いんですけど、これからメールしたり電話したり会ったりする気持ちになれないんでもうやめておきます」ときました。 私は電話で謝ろうと思っていたのでその内容のメールを送りました。 やはりメールはきません… もうあきらめたほうが良いですよね?? 自分のした事が悔しくて恥ずかしくて頭が真っ白です いろんな方のご意見をお伺いしたいです、よろしくお願いします。

  • 遊びに誘ってOKもらえたけど

    (女性の方のご意見お願いします) 今日のお昼に『脈ありかどうか判断するには』(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3708964.html)というタイトルで相談させて頂きました。  そして、先ほどバイト先の1つ下のメールをしている女の子に『○○ちゃんケーキすき!?よかったら今度ケーキ食べに行きませんか?』って送ったら『ケーキは好きです♪2人で行くんですか?』って来たので『うん、○○ちゃんがよかったら一緒に行きたいなって思うんだけど』って送ったら『私は全然いいですよ~はいじゃあ楽しみにしてますね~』って返って来ました(笑)  私としては、メールや直接会った時の感じからいい感じで脈ありかなぁ~って思ってたんですが2人で遊ぶのをOKしてもらったので、頑張ってみよう!って改めて思ったんですが、やっぱり始めは気合を入れすぎずに楽しく過ごせるようにした方がいいですよね?

  • 好きな人に彼女がいることがわかったけど…

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3605308.html ↑で質問したものです。 すきな年下の彼に彼女がいるかどうかを聞いてみることができました。 彼女いること前提でたずねてみると 「いると言えばいるし、いないと言えばいない」とのことで なんだそれって言い返すと「ああ、いますいます」と訂正されました。 はっきりいるとそれだけ聞けば諦めも少しはついてくるだろうと思ったのですが…こんな思ってもみない返事がきて悩んでいます。 それから彼女とする毎日のメールがめんどうだとか、本当にめんどくさかったら別れるだとか…自分で俺ってひどいと言ってしまうようなことを話してくれました。 今、ほんとにどういう感じなのか深くは聞けなかったんですが…彼の彼女との今の状況はどういう感じなんでしょうか? 「いると言えばいるし、いないと言えばいない」ということはうまくいっていないようでうまくいってるっていう感じですか? 年内に食事に誘いたかったのですが、こんな微妙な返事で誘いたいけど誘っちゃだめなのかなという気持ちです…

  • 解り易い質問の仕方を教えてください

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3938939.html で質問したのですが、私の質問の仕方が下手だったせいで 質問と回答にズレが出来てしまいました。 私が聞きたかった事は 定期的に会う高嶺の花を諦める場合 どうやってこの恋する気持ちを取り除くかです(わかりますか?) この質問で何が余計で何が不足なのか どうやったら私の状況を伝えつつ的確なアドバイスを頂けるのか。 今後よりよい質問の仕方が出来るようになるために どうかアドバイスをお願いいたします。