滅多に出会えない人との関係

このQ&Aのポイント
  • 以前の相談を通じて、彼との関係が進展している
  • 彼からの連絡が頻繁で、毎日メールや週に2回の電話をしている
  • 彼の彼女への気持ちや彼の考えが分からず、彼からの連絡に答えるスタンスを保つ
回答を見る
  • ベストアンサー

滅多に出会えない人・3

以前2回相談させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2531358.html その後、彼と電話で話し、お互いに人として失いたくないという気持ち、この先は分からないけどもっと知り合いたいという気持ちを伝え合いました。その後は毎日メールしてます。ほとんど、彼からです。仕事の合間にも届くため、ほぼ1日中メールで話しているような状態です。そして、週に2回は電話で話しています。だいたい交代でかけてます。一度電話すると4~5時間は話して、それでも話し足りないけど夜が明けるのでもう切らなきゃね、という感じです。 彼は、こちらが思わず期待してしまうような言葉をたびたび伝えてきます。彼は私を騙そうとか利用しようなんて思わないので、私はそのたびに、彼女がいることを思って正直にうれしさを表に出すことはできず、複雑な気持ちです。彼が友人として割り切ってくれるのなら私も諦められそうなのですが・・・ 彼は1月に3週間ほどこちらに戻ってくる予定です。そうしたらふたりの好きな場所へ出かけようと誘われました。私は正直、彼がこちらを向いてくれたらという気持ちを捨て切れません。でも、最終的には彼が選ぶことですから、あえて私から気持ちを伝えるようなことはしないつもりです。 今疑問なのが、彼の、彼女への気持ちなんです。遠距離の彼女とは週末でも会っている様子はなく、彼から彼女の話は一切出ません。私からも聞きません(聞けません・・)唯一、仲直り(?)するときに彼女は大丈夫か聞いたら「彼女が決めることじゃないから」とだけ言いました。こんな彼は、一体何を考えているのでしょう? 私は今まで通り、アプローチはせずに彼からの連絡に答えるというスタンスを保てばよいのでしょうか。ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39010
noname#39010
回答No.1

同様の経験をしたことのある男性です 私の経験から男性側(あくまで私の場合ですが・・・)からの考えをお伝えします まず・・・ 毎日何度もメールで日常生活や気持ちを伝える 週2回、毎回4~5時間電話で話をする こういう気持ちになる相手というのは、愛する人.恋する人だけだと思う 他に好きな女性がいて、それ以外の女性と何度もやりとりするということは、ありえないと思います もし、その男性が余程マメにいろんな女性と付き合うような人なら別ですが・・・誠実そうな彼だから、それはないでしょう 不倫ではないわけだし 貴方は遠慮することはないと思います 友情か恋愛感情かがわからない状態とのことですが・・・境目なんてないと思います 恋愛は自由だし、お互いがお互いの気持ちをぶつけあって成長もし、衰退もします 彼女のことをあまりに気にするのは、逆に彼女に失礼だと思います 彼女がホントに彼を好きなら、いろんな努力をするし、彼に気持ちをぶつけあうでしょう もしかしたら、貴方と彼女で彼をとりあうことになるかもしれません でも それが恋愛だと思います 結果として彼の気持ちがどちらに向くのかは・・・それは誰にもわかりません 貴方は貴方の素直の気持ちで彼にぶつかればいいと思います 失礼な書き方も多かったかと思いますが・・・ 人生はたった一度だけ 彼が赤い糸で結ばれた唯一の人かもしれません

PointyEars
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼は、比較的メール好きな方だとは思います。私とは興味が共通なので、話したいことがたくさんあるのは分かるのですが、 「おはよう」「今日もがんばろう」「今何してる?」「おやすみ」など、挨拶メールも多いので、不思議だったんです。 電話も、これといって用事があるからかかってくるわけでもなく・・・ 彼とは出会ってまだ1ヶ月、実際に会ったのは4回だけですので、 いくらお互いに分かり合えている気がしていても、様子見の段階なのかな、とも思います。 私自身、今すぐ彼と付き合えたとしても、やはりもう少し時間をかけた方が良い気がしますから。 彼の、彼女への気持ちは気になるけど、それを追求することは私もしたくないし、彼も嫌がると思います。 ゆっくりと彼が自分の気持ちを整理してくれるのを待ちます。 やっぱり彼女、と思うのなら、私への連絡は減っていくでしょうし、私を選んでくれるのなら、彼女とはきっぱり別れるでしょうから。 彼とは、お互いにいつも素直な気持ちを伝え合いたいね、と話しています。こんなに気兼ねなく素直になれる相手は他にいません。 でも、たったひとつだけ、私の中の彼を望む気持ちだけは、もう少し抑えたままにしておこうと思います。 失礼だなんて、とんでもありません。ご意見うれしかったです。 赤い糸・・・運命なんて信じてなかったけど、彼と出会って、ほんの少しだけ「そういうこともありかな?」と思えるようになりました。 結ばれるかどうかは別として、私達はお互いにかけがえのない存在だと信じられる相手ですから・・・ 自分の気持ちも少し整理できました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人 会えない

    半年ほどメールしてる好きな人がいます。 こないだ初めて二人で食事に行きました。 その時はとても楽しくアプローチもあり、その後すぐメールで次のデートも誘ってくれました。 日にちを決めようとしたら予定調節してまた言うねと言われました。 それから3週間メールはしてるものの会う日が決まりません。 メールは以前より少し減りました。 会っていた時の彼の言葉を信じたいのですが、どうしてもフェードアウトしようとしているのではないかと不安になってしまいます。 彼はシャイで草食系男子だと思います。 恋愛経験はあるようですが、それほど多くはないようです。 仕事は忙しく休日出勤もあります。 私からもアプローチしているので私の気持ちには気付いていると思うんですが。 メールしてても全然進展がなかった為、アプローチをしたら少しずつ向こうもアプローチしてくれるようにはなっていたんですが。 そしてやっと1度食事に行けました。 会う日も決まらず、メールも週に2、3回程で不安になります。 男性の方、それほど忙しい時もあるのでしょうか? それとも会いたくないだけでしょうか? 今まで肉食系の方とのお付き合いしかなかった為、草食系男子の気持ちと恋愛への感覚がが分かりません。

  • 彼氏を。。で質問した続きです

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3901880.html で質問したものです。 たくさんの回答ありがとうございました。 夕方、いつもの時間に彼からの電話はありませんでした。 その間、私は胸が押しつぶされそうなくらい辛かったです。 電話がかかってくるのか、許してくれるのか とても辛く、今でもすごくつらいです。 彼にはまたメールで謝りました。 彼からメールがきて、 「まだ、お前の顔を見るのも、声を聞くのも、 文字を見るのもムカツク ほっとけ」と返事がきました。 私はまた彼に謝りのメールを入れました。 それから返事はありませんが、早く彼と仲直りしたいです。 気持ち的にも精神的にも、すごくつらいです。 早く彼に会いたい、早く仲直りしたい。。

  • 好きな人にプレゼントを贈りたいのですが、、

    元々、長い付き合いの仲のいい女友達がいて、最近彼女にフラれ相談に乗ってもらい、遠くから遊びにきたのでその際私のアパートに泊まったのですが、その時に関係を持ってしまいました。 その女性は好きというより彼氏が長いことおらず寂しい思いからそうなってしまったのですが、私は以前好きだった人で私には彼女がいないことと、今回のこともあり再び好きになってしまいました。 その後私はアプローチをかけたのですが、彼女は彼女で私とのことを考えていたらしいのですが、「今はそういうことを考えるのが辛い」と踏ん切りがつかない様で結論として断られてしまいました。 その後も私はアプローチはせずに友達として軽いメールをしていたのですが、前のアプローチもあるのか、やはり私からのメールには構えてしまう様でした。 私はいまは友達として付き合える様になろう、と思い「構えてしまうのも無理はないと思うし、今は俺からメールはしないでおくけど、何か相談とかあればいつでも乗るから気にしないでな」といった旨のメールをしてそれ以降、自分から連絡をとっていません。 一回彼女から「元気?」といった内容のメールがきたので2、3通メールはしました。 その彼女が今度誕生日なのですが、たまたま女性もののシャツが懸賞で当たり、困っていたのでちょうどいい機会だと思い、それを友達としてプレゼントを贈ろうと思いついたのです。 私はそれを機会に彼女とまた連絡をとろうという意思はなく、ただ、今は正直に友達として祝ってあげたいのです。 でもそんなことをすれば彼女はまたアプローチがきたと思い、構えてしまうかもしれません。彼女にも気持ちよく受け取ってほしいし、そういった気持ちはないとわかってほしいのです。 それを手紙を添えることでそういった意思を伝えたいのですが、いたずらに言葉を並べれば言い訳臭くなってしまうし、短文にして、伝わりきらない可能性もあります。 正直に言えば、これをきっかけに彼女が連絡をとってくれて、また友達から仲良くなっていけたら勿論これ以上嬉しいことはありません。 ただ、自分の手でそういった状態にしようとは思っていません。今は彼女を私のアプローチで苦しませたくはないんです。 ただ誕生日を祝ってあげたいとういうことを伝えられ、また連絡がとりたくて贈ったわけじゃないことと、気持ちよく受け取ってもらえる様にはどんな内容の手紙を書いたらいいでしょうか? どんなアドバイスでもかまいません、どうかよろしくお願いします。

  • 仲直りしたい人がいます

    前の会社の先輩で私に良くしてくれた人がいるのですが、私が会社を辞めた後メールで喧嘩になってしまって私はその先輩に酷いことを言ってしまいました。その後メールを送っても受信拒否になってしまい、電話しても出てくれません。どうしても誤りたかったので、その先輩の会社のパソコンにメールを何度か送りましたが返信がありません。私はどうしても仲直りして会いたいと思うのですが、どうしたらよいのでしょうか?

  • 好きな人とのこと

    好きなひとについて。 私は24歳会社員です。私には好きなひとがいます。2歳下のひとです。 元々同じ専門の同級生で、1度は話が拗れて疎遠になりましたが、卒業間近に和解を持ち掛けてくれたのがきっかけで仲直りし、今に至ります。 友人が彼に好意を抱いているような素振りをしていたので、彼に友人をすすめてみました。(正直、バカなことをしたと後悔しています…) 彼は「○○(友人)はいい子だけど、それだけじゃ2人で出掛けられない。前に誘われたけど断った」と言っていました。 私は2人で出掛けたこともあったので、少なからず好意を持ってくれてると思っているのですが…。 学生時代から、女性と話したり2人で出掛けたりしている話は聞かなかったので、あまり女性に興味がないのか、と思っていました。モテるとは思いますが…。 卒業して1年半たち、未だにメールの交換はしています。2、3日に1回ほどですが、好きになりすぎて、返事が帰ってこないと少し不安になってしまいます…。 私は素直に彼に対して気持ちをぶつけられないので、なぁなぁな感じです…。 涼しくなったら出掛けたいね、と言って位ますが、その際に彼に告白してみようと考えています。 が、抑えきれないので、メールに託してしまえとも考えてしまっています…。 やはり直接話をするべきでしょうか。 電話という手もありますが、彼とは2回しか電話したことないので、気が進まないです…

  • 彼はなぜ「会おう」と言うのでしょう?

    前回の質問です。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1917830)その後彼から電話があり「ちゃんと答えてなかったからもう1回不満を直接聞いて,一つ一つについて答えようと思う」と言ってくれました。彼の方に向かい合う気があったのだと嬉しく思いましたが,彼に言われた「合わせられない・期待に応えられない」という言葉がどうしてもひっかかっていたし,「相手は軽く考えてるだけじゃん?」というアドバイスをこちらでいただいたこともあり,私の方は正直もうどうでもよくなっていたので,そう伝えました。もうあなたには何も要求しないから,考え方変えたからって。彼は多少食い下がってきましたが,今更1ヶ月前の事を蒸し返す気にもなれないと断り,彼はしぶしぶ納得した・・・こんな感じでした。その電話で彼には仲直り(?)する気があると私は思ったのですがその後メールが来ません。今までは電話や会った後は必ず彼からメールが来ていましたし,仲直りする・しないの大事な時なはずなのに。私は電話の切り際も多少気まずかったりしたのでやっぱり仲直りする気ないのだ,と思いながら週末を過ごしていました。そうしたら今日(月曜日)「この週末はヒマにしてたよ,今度の休みに会おうよ」とメールが来てまたわからなくなりました。いったい彼はどういうつもりなんでしょうか?忙しかったからメールできなかったわけではなさそうです。数日間中途半端な感じで私をほっぽっといたのに「会おう」とはどういうことなんでしょうか? やっぱりただの「暇つぶし」?それだったら会いたくありません。彼にはなんと返事したらいいいのでしょう?アドバイスよろしくお願いします。(「あなたからメールすれば良かったじゃん?」といったコメントはいりません。)

  • しつこい人

    3年前に出会って、一度だけ食事に行った男性がいます。 せっかく食事するので、楽しく食べた方がいいと思う気持ちもあって、ある程度気を使って楽しく食事しました。 その後、30分くらいウィンドウショッピング(見るだけ)をしました。 すごく真面目な感じの方だったんですが、しゃべった感じ、あまりタイプではなかったのでその後デートに誘われても断りました。 それでもずっとメールが着たので、ちょうど彼氏ができたので『付き合ってる人がいるのでごめんなさい』とはっきりメールでいいました。 しかし、月に数回メールや電話があり、ほとんど無視してきました。 出会ってから2年ほど後に1度電話をとって30分くらい話したことがあります。(取るつもりはなかったんですが、取ってしまい)その時、ほとんど世間話をしましたが、すごくいい難そうに好きだからと言われました。その時、遠まわしに断りました。 それからメールでごめんなさいともいいました。 だけど、それから1年(出会ってから3年)ずっと無視していますが、今は月1、2回電話の着信があります。 彼はただしつこい人なのでしょうか?

  • 彼氏に気持ちが冷めたと言われ・・・

    先日、彼氏とケンカしたと相談したものです。 その後いったん仲直りしたのですが昨日また話し合いをしました。 彼に 「ケンカしてから前ほど好きな気持ちがなくなったし冷めてきた。性格も合わないような気がしてきた。前みたいに会いたいって気持ちがなくなった」と言われました。 それで、お互い今まで言えなかったことや思ってたことを全部言い合ってとことん話し合った結果、彼は 「俺も一方的で悪かったと思う。腹をわって話せたしやっぱりもうちょっと頑張ってみよう。仲直りしよう」と言ってくれて仲直りしました。 彼は今回とことん話し合ったことで、冷めた気持ちが少しだけ戻ったといいました。 「冷めた」と言われた私はすごくショックだったし彼に対してこれから付き合っていきたい気持ちはあるけれど正直今までのように彼に接することができません。 どこか遠慮してしまいます。 でも彼は昨日も夜何度も電話をかけてくるし、今日も普通に何度もメールがあります。 「冷めた。もう無理」とまで言われたのに 一日のうちに気持ちが冷めてたのが、戻ったりするものでしょうか?! 彼の気持ちが戻ったと考えていいものなのでしょうか?

  • もう諦めたほうがいいのでしょうか?

    以前この相談をしたものです。→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3206857.html その好きな先輩と後日2人であって告白をしました。告白直後の先輩の様子は、僕の好意に全く気づいていなかったらしく、とても驚いていた状態でした。 僕のアプローチはメールがほとんどでしたが、その人がとても鈍感なのか、「自分を好きになってくれる人なんているはずがない」のようなことを言っていたので、それを前提で、僕とメールしていたようなので、全くアプローチに気づいていなかったらしいです。しかし、少々期待しても良いかなっと思ったのですが・・・・ 後日、電話が掛かってきて振られました。理由は、「かわいい後輩にしか思えない。恋愛対象外かな」っと言われました。その後、好きな人がいるのか聞いたのですが、それは居ないそうです。それを聞いて思ったのは、その人に対して僕は魅力が無かったので、今までのアプローチは無駄に終わったんだと思います。 振られた後、僕は「まだ諦めていませんから!勝手に好きで居ます」っと言って電話を切りました。 この一連を今まで相談してきた人に報告したのですが、「まだ諦めるべきじゃないよ、一回もデートしていないんだし、明るい感じで誘ってみたら?」と助言されました。 僕は正直、もう一回振られているので、少しは冷めてしまっているのですが、まだ諦めきれないのも事実です。ここで誘いのメールをして断られたら諦めることができるのでしょうが、一番のリスクが無視とう形で終わってしまうことです。 先輩は、4年生なので、忙しいらしくもうサークルにもあまり来れないらしいので、もう何回も会えない状態です。もうきっぱり諦めるべきなのか?もう少し頑張ってみるべきなのか? もしメールを送るのだとすれば、どんな感じでメールをすればいいのか迷っています。

  • 好きな人を忘れられない人への対応の仕方を教えてください(あきらめんことを前提に)

    8月に知り合った女性がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、気持ちの整理がつかない」ので付き合えないと断れました。 じゃあ「今までどおり1ヶ月に1回ぐらい会って友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 しかし、12月頭にデートに誘いましたが、メールの返事がありませんでした。 今まではずっと返事くれたのに・・・。 その後はお互い仕事が忙しい時期なので、電話はしませんでした。 会えなくても仕方ないかなと思ったので。気遣いました。 数日後、あけおめメールをしてみようと思っています。返事があればいいのですが・・。 返事が無かったら、彼女に気持ちを聞いたほうがいいのでしょうか? 彼女のことを長い目で愛し、あきらめないという前提で今後どうしたらいいかアドバイスください。