• 締切済み

別れを切り出すかどうか・・・

ここで質問させてもらったものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3316067.html長くてすいません(>_<) やっと彼氏(B)と今週会うことになりました。そこでちゃんと話をしようと思っているのですが、やっぱり今の状況なら、別れを切り出すべきですよね‥。Bとは、最初から好きで付き合いだしたわけじゃなく、徐々に好きになってるかなという感じで、気持ちが盛り上がりきれませんでした。でも、別れるのはさみしいなと感じてしまうんです。 Aのことは好きだなと思うのですが、やっぱり遊ばれてるのかなという不安が消えなくて‥。もうほんと最低だと思うし、この状況なんとかしたいんです。でも迷っているずるい自分がいて…。 Bと会ったら気持ちが変わるかもとも、ちょっと思いましたが、会いたいって気持ちがあまりないってことは、もうBには気持ちはないってことですよね??やっぱり別れを言ったほうがいいですよね?みなさんの意見聞かせてください(-_-;)

noname#39135
noname#39135

みんなの回答

回答No.1

Bとはきっぱり別れて、Aと付き合ってみてはいかがでしょう。 恋愛は、みんながみんな、幸せになるものではありません。 時には傷ついたりします。 Aさんが好きなら、Aさんにちゃんと告白して付き合っても良いと思いますよ。遊ばれたら遊ばれたで良いじゃないですか。 その時は、二股かけていた代償だと思って、諦めてください。 私の個人的な意見を言えば、どちらとも付き合いません。 Bの事は好きじゃないし、Aも遊んでるような感じの人だし。 私なら、別の人を見つけます。

関連するQ&A

  • 彼女に別れを...

    彼女の顔のことで質問し,いくつか意見をいただきました. http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4157058.html 彼女のことは好きなのですが, どうしても顔が気になってしまいます. 最近目も当てられなくなってきたというのは言い過ぎではないです. 性格も合うと思うし,話していて楽しいのですが, 今まで付き合っていた子なら「かわいいから許そう」と思えたことも, 必要以上に気にかかってしまいます. 自分がそんな風に思っている以上,(しかも改善の兆しがないように思える) このまま彼女と付き合い続けるのは彼女にも申し訳ないし, 自分でも納得できません. 彼女には別れを切り出そうと思うのですが, なんといったらいいでしょうか. 性格的に嫌なことがあるわけでもないし, そのまま「顔が嫌だ」とはとても言えません. アドバイスをお願いします.

  • 私から別れの選択をした方が良いのでしょうか。

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4683794.htmlこちらで相談させて頂きました。ご意見いただいた方ありがとうございました。 3年付き合った彼氏と結婚の話も出ており、お互いの親にも挨拶に行っておりましたが、度重なるケンカからか彼氏が私のことを恋愛感情の好きかどうかわからない、女として見れなくなった、結婚が先にあるのに中途半端な気持ちで付き合うのは申し訳ないということで別れを切り出されました。 一度は納得したのですが、私も別れたくなかったので連絡をすると、彼も「自分も気持ちの整理がつかないので電話もメールもできない。次の日連絡する」とメールがありそれから一週間連絡がありません。 私は復縁したいという気持ちがあったので、今までの自分を見直し反省しメールを送っていましたが返信はなく、気持ちも落ち着いてきたのでよく考えると時間がかかっているということはそれだけ彼氏も真剣に考えてくれていて辛いはず、自分だけじゃないんだと思い整理がついたら連絡してとメールを送りました。 しかし、今の状況も彼を苦しめているのかなと思いはじめました。 私は復縁の可能性があるならいつまででも待とうと思っていましたが、気持ちが冷めてきたというのはよほどのことがない限り浮上はしないような気がします。 そんな中で彼氏は優しいので、私への罪悪感だったり、なぜ昔みたいな感情が持てないのだろうかとか、自分を責めて苦しんでいるのではないかと思いました。(以前も昔の気持ちに戻らなければならないというようなことを言ってました) 自分の気持ちに正直になり自分の幸せを考えるのも大切なことだと思います。 返事を待つというのは私は自分のことしか考えてないような気がします。彼氏にとっては答えはおそらく出ているはずなのに、なんでとか、どうしてとか気持ちが少なくなっているのに結婚について考えたり・・・そう考えると私からもういいよ。と声をかけたほうが良いのではないかという気持ちも出てきました。 私は別れたくはありません。可能性があるなら待ちたいという気持ちもあります。 しかし、彼が答えが出ているのに苦しんでいるのではと考えると申し訳なくなってきます。 何に対しても結論を出すのが苦手な彼なので相当悩んでいると思います。なので私から別れを切り出し言いやすいようにしてあげるべきか、彼氏の結論が出るまで待つべきか悩んでおります。 どちらが彼にとって良いことなのでしょうか。 良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 彼に別れのメールをだしました…

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205148.html で質問させていただいたものです。 皆様のアドバイス、意見、励ましの言葉、とても嬉しかったです。 ありがとうございました。 皆様が言うとおり彼とはお別れすることにしました。 あんなに嘘つかれても、疑われてても 彼を信じたい心が、まだどこかにあります。 でも、このままじゃいけませんよね。 彼には、昨日の夜、お別れのメールを送りました。 メールの理由は ・遠距離なのですぐには会えない。 ・彼は自然な言い訳などが上手く私が流されてしまうかもしれない という、お前しっかりしろよ!な理由なのですが 私なりに一生懸命考えて、送りました。 涙が止まらないくらい悲しいです。 彼から電話が来ている状態です。 出たくなってしまう衝動を抑えて、出ないようにしています。 でも、そんなときでも彼はネットゲームにインしてます… しかも取り込み中にもなっていません。 彼にとって私との別れは何ともないのでしょうね… 凄く寂しい気分でいっぱいです。 この寂しい気持ちを発散するにはどうしたら良いのでしょうか。 また、もし宜しければ励ましの言葉をくださると嬉しいです… 変なことを質問で書いてしまってごめんなさい。

  • 早く元彼を忘れたいのですが…

    5年間同棲した彼と別れて2カ月経ちました。 私がふられる形での別れだったので、しばらくはその事実を認めたくなくて、こちらでご相談させていただいたりしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3275333.html その後、彼のことを冷静な目で見ることが徐々にできるようになり、 客観的に彼のことを判断してもらうご相談もしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3306535.html 別れた直後は復縁ばかり考えていましたが、彼に束縛されていた現実もあり、 別れたことは私にとっても良かったんだと思えるようになってきました。 多くの方が仰るように、時間が癒してくれるのだということを実感しています。 けれど、彼のブログをつい見たりしてしまって、どこそこに遊びに行ったと書いてあると、 私と別れてすぐに付き合い始めた新しい彼女と楽しくやっているんだなと想像できて、辛くなります。 彼への愛情というより、彼との楽しかった生活への執着や、今の彼女への嫉妬なのでしょうが…。 こんなとき、皆さんはどのように気持ちを静めていましたか? 別れてすぐに新しい女を家に連れ込むなんてサイテーだ、そんな男とは別れて正解、 もっといい女になって、いずれ後悔させてやる、と自分を奮い立たせるものの、なかなか気持ちが続かないのです。

  • 不倫での別れ・・・

    以前これhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3156812.htmlで質問させて もらった者です。 あれから話し合って私の方から別れを切り出しました。 その後のメールで妊娠が嘘と分かり「さよなら」のメールが来たので、 私は最後と思い「頑張れ」というメールを送ったら、「自殺する」や「私の子供を殺しておいて」みたいなメールが来ました。 妊娠が嘘なのかも分かりません・・・ 彼女は昔から「死にたい」とか言ったり、昔の彼氏にも「自殺する」 と言ってたみたいなのです。 私はこのまま連絡を取らない方がいいのでしょうか? 何度も申し訳ありませんが、皆さんの知恵をお貸し下さい。

  • 別れを告げようと思いますが踏ん切りがつきません

    付き合って約2年の彼氏がいます。 彼氏のことは好きですが、普段から色々不満や不安があるのも また事実です。そして先日、結婚後の話になったときに、 私はもうこの人とは無理だと思うきっかけがありました。 (詳しいことは省略しますが、彼の親の考え方に関してです) そういうことで、今週末にでも別れを切り出そうと思うのですが、 恥ずかしながら、私は23歳にして今の彼氏が初めての人なのです。 つまり、別れに対する免疫がないために怖いのです。 自分から切り出すのにかなり勝手な考えだというのはわかっていますが、 情とか色々な気持ちが入り混じって踏ん切りがつきません。 また、これも矛盾した考えですごく勝手なのですが、別れを切り出した とき、あっさりと受け入れられたら怖いという気持ちもあります。 自分で自分がかわいいから傷つきたくないんだと思います。 身勝手でダメ人間なのは承知ですが、何か気持ちの落ち着く助言を 頂けないでしょうか?別れる前から泥沼状態では先に進めそうに ありません。よろしくお願いします。

  • 彼女からメールで別れを告げられ、数日後にプレゼントをしたモノが送り返されてきました。

    先日こちらで相談をさせてもらいお世話になった者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4676191.html 付き合っていた彼女のご両親から結婚に反対をされ、 彼女からもメールで別れを告げられました。 あまりの急展開にどう返事をすれば良いのか分からずに、 連絡を出来ずにいたのですが、先週、クリスマスなどにプレゼントをしたモノ(指輪)などが、送り返されてきました。 プレゼントをしたモノを返された事が今までなかったので、とても戸惑っています。 プレゼントを返すということは、彼女はもう私に対して、少しの気持ちも残っていないのでしょうか? どうすれば良いのか分からず時間ばかりが経ってしまいましたが、 私自身はまだまだ彼女の事をとても好きです。 なんとかして行きたいと思っています。 宜しければご意見・アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 「距離を置こう」と言われたら、自分から別れを告げるべき?

    先日より、彼と距離を置いています。 詳細は以下のリンクを見ていただけると幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5157523.html こうなったら、 自分から「別れよう」と言った方がいいのかな?とも思うのです。 その方が、彼の心に少しでも何かを起こせるのではないか?と。 ただ、このタイミングでそれを伝えることが得策なのか…?とも思うのです。 9月○日までは距離を置くと決めているこの状況で、自分から別れを告げるということは、 「俺を不安にさせようとしているのか?」と、彼に下心を感じ取られないだろうか、と思うからです。 確かに有効ではあると思うのですが、 今がそのタイミングであるのかが分かりません… 先ほど彼から、 彼の部屋にある荷物や合鍵について連絡がありました。 ・もしかしたら荷物を持っていくのかもしれないけど、家にある果物を持って帰ってもいいよ ・合鍵は持っててくれてもいいけど、一度返したいならポストに入れておいて あと、私の癖を指摘し、直した方がいいと言われました。 何なんでしょう?

  • 距離を置く→別れ→復縁

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3478941.html 以前、質問させて頂いたものですが、彼女(20代後半)と話をすることができたのですが 別れることになりました。 ただ、そのとき彼女は、嫌いになった訳ではなく、今は自分のこれからの将来のことを 考えたいから(今は、自分でも何をしていきたいのか分からない 状態とのことです。)彼氏のことを考える余裕が出来なくなったと 言われました。 彼女は、向上心が強いため自分のスキルを高めたいこともあるようです。 (以前、転職するときに自分が高卒で、大卒の条件がクリアできず、選択できる会社が 限られたことがあったので、これから大学に行くことも考えていることを話していました。) 彼氏が会いたいと思ってくれてるのに、その気持ちに応えることができず 会いたいと思って我慢していられることが重荷になってきた。 自分も相手に辛い思いをさせてしまってる罪悪感を感じることが負担になって きたので別れようと告げられました。 また、今は、別に他の人と付き合うとかはなく、一人になって考えたいとも言われました。 以上の内容で彼女から別れを言われたのですが、まだ彼女のことは好きなので 今後復縁出来る可能性はありますでしょうか? またこれからは、時々メールなどで連絡は取ったほうがイイのでしょうか。 乱文で読みにくい文章になってしまいましたが、みなさまのアドバイスを お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 別れを告げられた

    相談です。 付き合って5カ月の彼氏が居ました。彼は今年から新入社員になり付き合って3カ月程で遠距離になってしました。彼は私を不安にさせないように毎日朝も夜も電話をしてくれていました。 彼氏は典型的なb型で自分の意見を一番に考えており、私が反論すると自分の意見を返され私も引き下がってしまいます。私が少し悪いことをすると感情的になって怒り謝っても別れを言われたり。メールを送っても無視されたり。けど翌日になると彼の怒りも収まり許してくれていました。自分でも腹が立つと連絡したくなくなるし、会いたくなくなると言っていました。 しかし、先日私の不注意でメールを送るとき彼の名前を元カレの名前と間違えて送ってしまいました。勿論元カレにメールを送るつもりではなく、ただメールをしてる時に知人に元カレの名前を出され彼氏と元カレの名前が似てるということもあり反射的に間違えてしまいました。怒るのも当然だと思います。逆の立場を考えても怒ると思います。 そして彼はわたしに別れを告げてきました。こんな事されたの初めてだし、ありえない。冷めた無理だと。かなり怒っていました。私は最初本当に悪いと思い謝り別れたくないと告げ思わず泣いてしまいました。けど彼はご立腹で無理の一点張りです。 この場合本当に無理なのでしょうか?怒りが収まるまで待って翌日謝るべきでしょうか?私は彼の事が好きだし別れたくありません。浮気したわけでもなく、彼が怒るのも分かりますが私のこの不注意で別れたくないと思っています。 また彼は新入社員なので平日は毎日仕事も忙しく考える暇もないかと思います。 男性の方ですと、彼女に名前を間違えられ別れを切り出しますか?また、数日経てば怒りが収まり復縁を求められた場合どおしますか?よろしくお願いします。