• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:距離を置く→別れ→復縁)

距離を置く→別れ→復縁

このQ&Aのポイント
  • 彼女との別れを告げられたが、彼女は将来のことを考えたいと言っている。
  • 彼女は自分のスキルを高めたいという向上心があり、大学に進学したいと考えている。
  • 質問者は彼女のことが好きで復縁したいと思っているが、今後の連絡方法について悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sawakei
  • ベストアンサー率27% (26/94)
回答No.1

 もし彼女の人生や幸せを本当に願うのなら、しばらくの間(少なくとも半年くらい)は距離を置いてあげた方がよいと思います。彼女は人生の1つの転機にあります。彼女自身の可能性とか将来を思うように探させてあげるべきではないでしょうか。そういう意味で、メールも控えた方がよいと思います。  その結果復縁ができるかと言われれば、こればっかりは誰にもわからないのです。距離を置いたことによって、あなたを見直してもらえるかもしれないし、その反対かもしれない。それをあなた自身がどう考え、行動するかです。  ただし、いずれにしても、たとえあなたから離れることになったとしても、一番大切なのは彼女の人生であり、幸せなのではないでしょうか。あなたにとっては辛く切ないことかもしれませんが、ここは1つ「大人の対応」を心がけてほしいところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

#1さんと同感ですね。 どちらに転ぶかは、予想できません。 ある程度自分のスタイルができたときに、また縁があれば、復縁の可能性はあると思います。それは、よりを戻すんじゃなくて、あたらしくはじめると言うことなんだと思います。 お互いに変わり、偶然出会って、惹かれ合った、その相手がたまたま昔に付き合った者同士だった。「縁」ってそれくらいのものなんだと思います。 一度別れた人間が変わらないまま、また戻ることは簡単かもしれません。人間は、弱いので。でもそれでは本当の意味で支え合うことはできません。その期間で変われなければ、また、別れ・復縁を繰り返すと思います。 彼女が自ら「縁」を切ってしまうくらい、自分に厳しく、自分を許せない方なら、難しいかもしれませんね。 可能性があるとしたら、彼女がもっとたくさんの人と出会って、人と話をすることだと思います。こればかりは、他人が導けるものではないので、どうにもできないですよね。 連絡はとりあえずそんなにとらない方が良い気がします。「送った方が良いのかな」と考えて送ったものは、メールと言えど、相手に伝わってしまうと思います。今とることは、彼女を縛ることになってしまうと思うんです。「あ、これ教えなきゃ!」と迷わず送っちゃった、くらいなら良いと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れからの復縁

    別れからの復縁 今大学1年の19歳です。 昨日高校から付き合っていた10ヶ月の彼女にメールでフラれました。 理由は ・自分を信用したくてもできなかった。 ・自分と付き合っていて疲れてきた。 ・自分と価値観が違う感じで楽しめなくなってきた。・今は一人になりたい。 などです。 いきなりでしたので、自分は唖然としていてまだ別れた気持ちにはなっていません。今までずっと一緒にいた人がこんなにすぐにいなくなるのを体感したのは初めてです。 26日の金曜日に話し合う機会を設けました。 このような状況で私は何を話してあげるべきですか? いろいろ話しても余計に会いたくなくなるかもしれません。 気持ちは伝えたほうが良いのでしょうか? その他いろいろアドバイスがすぐ欲しいです。 今は無理だとしても復縁はしたいです。 たくさんの回答お願いします!

  • 復縁してからの別れ。 (長いです)

    復縁してからの別れ。 (長いです) お世話になってます。一人では立ち直れそうにないのでアドバイスお願いします。 私には1年付き合った彼氏がいました。1カ月ほど前に、彼氏から別れを告げられ まだ好きだった私は復縁を申し込み再度付き合う事ができました。 ですが、またもや先日別れが訪れました。 理由は私のやきもちや嫉妬で、彼氏を束縛したりしてしまったからです。 学生の彼は1年我慢してくれました。 ですが不満が爆発し、好きだけど別れてほしいと言われました。 反省しました。2度と束縛しない、お互い距離を保ちながら付き合うと言って戻りました。 復縁してから、私は彼が女の子がいる飲み会や旅行もOKし、 いってらっしゃいと笑顔で言えました。 (歪んだ笑顔だったかもしれません) 不安だから連絡はほしいと言うと、メール・電話はくれました。 いい感じに付き合えると思ったのですが、彼から会いたいと言う誘いもなく、 彼の友達が大優先される付き合い方になっていきました。 ・彼が友達と遊ばない時、私が暇だったら会う。 ・連絡が途中で途切れる。(次の日だったり、半日後) ・ほぼ友達の家に遊びにいって帰宅は夜遅く、もしくは泊まる(女の友達もたまにいる) ・電話やメールが来ないかもしれない不安であまり私からはしない ・いついつ空いてる?と聞いても、まだわからない・・の返事。 これらの理由で毎日、毎日、不安で仕方ありませんでした。 大好きだから、またふられるのが恐かったです。 ですが、我慢の限界に達し、 つきあってる意味あるのかな・・、もっと会いたいしデートしたい・・。 と寂しさを伝えてしまいました。 束縛するつもりは全くないとは伝えました。 彼からの答えは、今私の為に何か頑張ることはできない。 努力するつもりもない。好きな気持ちがないと言ったらウソだけど、 友達といる時間があれば、私がいなくても平気。 友達と彼女は別の楽しさと思っていたけど、実際は友達1番、彼女2番に なっている。だからもう、やっぱり付き合うのは無理だそうです。 (これ以上、苦しむ私を見たくないそうです。) 1度別れる前の彼は本当に私を大事にしてくれました。 毎日会っても苦ではなく、飲み会なども私が嫌というと我慢してくれました。 その彼との付き合いがあるから、本当に寂しくて仕方なかった・・。 一度しかない学生生活を台無しにしたくないと言ってます。 復縁が早すぎたのかなとも思います。 ただ、彼が大好きです。彼は、もっと大人になって彼女を幸せにできる 男になって、また私と出会えたらいい。運命ならいつか自然なタイミングで 戻れる。将来、私に彼氏ができていても、自分の気持ちが私に向いていたら、 その時はまた正直にアタックしたい。と言います。 この言葉信じたいですが、先が見えない不安。 腐れ縁にはなりたくないです。次つきあう時は2度と別れたりしない カップルになりたいです。 復縁してからの別れは絶望的でしょうか。 私から彼の気持ちの矢印を無理やりこちらに向かす事は 絶対にしたくないです。(連絡は一切とらないつもりです。) この別れは価値観の違いでしょうか?それとも環境の違い?(学生と社会人) それとも、ただ合わなかっただけ・・。 この先、どうすれば彼とまた付き合えるでしょうか。 結婚したい気持ちはあるそうですが(卒業したら)、 先は全くわからないから期待しないでほしいそうです。 彼は今大学3年生です。私は社会人2年目です。 どうかお願いいたします。

  • 復縁ありえますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3036996.html この状態で、最近別れました。 彼が相変わらずはっきりしなかったので、 「もう分かってるから、はっきり言って?」 と言って、告げられて終わりました。 今、私はなかなか前進できています! 良い人見つけて見返したるー と思っています。 が、その反面。 いつか復縁できればいいなぁーと思っています。 この別れでの復縁ってありえるのでしょうか?

  • 距離を置いている彼との復縁

    先日半年ほど付き合った彼に、このまま付き合っていくかどうか考える時間がほしいと言われました。 理由は、私の想う気持ちが大きすぎて返せないからこのままでいいのか分からないからだそうです。 もちろん私は別れたくはないのですが、もし彼に私に対する想いがないのなら、付き合っていきたくはありません。こうして待っているのもつらいです。 このまま待っていても結局付き合い直せなかったり、今までより関係が良くないままなら、私から別れを切り出そうかと考えています。 といっても、待っているのが嫌なのと、私が離れると分かったら追いかけてくれないかなという願望を持っています。 今回の距離を置くというのも、別れにはっきり切り出せないから、そのための時間が欲しいと言うきもします。「嫌いになってもいい」とも言っているので、むしろ私から別れを切り出してた方が彼にとっては楽で、いいのかもしれません。 だけど、一方的に別れを待つのは耐えられないので、本当に付き合う気が出てきたらもう一度連絡をして欲しい。ということを伝えようと想っています。 これは、さっき書いたように追っかけて欲しいのと待っているのが嫌だからです。 このように、別れを自分から切り出すのは、距離を置きたいと考えている男性としては、どう思うのでしょうか? 別れられて良かった?それとも、やっぱり別れたくない? もし、やっぱり別れたくないと思うのなら、距離を置いてどのくらいでこのことを伝えたらいいでしょうか? それとも、おとなしく待っていた方が復縁の可能性はあるのですか? また、他に復縁出来る方法かあれば何かアドバイスお願いします。

  • 突然の別れに泣いています。復縁はありえないのでしょうか。

    おはようございます。遠距離恋愛で8ヶ月つきあった彼に 突然別れを言われました。この前までは、ラブラブで あう約束していたのにほんとに急でした。 彼は30代前半ですが「考えたけど、当分独身でいたい。 奥さんや子供がいる生活は考えられない」 「君の年齢(20代後半)を考えると 将来の責任もとれないのにずるずるとつきあうことは俺には できない・・・遠くてあまりあえないのも悪いし 仕事であれもこれもしなくてはいけないことがあって 自分で精一杯だ。今は一人にしてほしい。」 とはっきりいわれました。 かなりショックで 「私は大事に思っていたので、そういう結論はつらい」 「大変なときこそ支えていきたいと思っていた」と できるかぎり自分の気持ちを伝えましたが、 「今は一回分かれたい。」 の一点張りでした。 最後、私は本当につらいけれど 「あなたが決めたことを受け入れることが 思いやりだと思うので、それなら仕方ない」といって 電話を切りました。 彼に何があったのかわかりませんが、共通の友人の話から、 ほかに女性がいるということはない、今は本当に 仕事がきついんだろうとのことです。 大好きな人だったのでつらく、今もつらいです。 しつこく追いかけたりするつもりはありません。 忘れなければいけないのもわかっています・・でも 本当は本当に泣き叫びたいくらいつらいです。 こういう場合は復縁はありえないのでしょうか??? 彼から別れをいわれて、復縁できた方、どうしたら 戻れたのでしょうか?? どうかアドバイスをお願いします。

  • 復縁出来たら・・・

    2年間お付き合いしていた彼と、別れて一ヶ月がたちました。 彼とは、同じ職場で部署も同じです。 別れてからも、お昼ご飯や休憩時間は毎日誘いに来てくれて一緒に居ます。 帰るときも、会社から出るまで必ず私を見送ってくれます。 もちろん、プライベートでは会っていません。 別れてすぐは、振られてしまったので、復縁したくて必死でした。 でも、今は冷静に考えることが出来るようになりました。 自分のいけなかったところを反省し、彼の立場になって考えてみれば、振られても仕方なかったと思います。 私は彼に復縁したいことを伝えていて、彼は悩んでいるけど時間がかかると言っていました。 彼は優しい人なので、私を振ってしまった罪悪感から、別れても会社では優しくしてくれてるのかと思い、 「わたしはもう、ひとりでも大丈夫だから心配しないで。そんなに悩まないで。」 と伝えたら、すごく辛そうというか悲しそうな表情をしていました。 もう復縁出来なくても仕方ないと思って、これ以上重荷になりたくなかったし、 ずっと悩んでくれてる彼を楽にしてあげたくて言ったのですが、余計に悩ませてしまったのかと後悔しています。 前にも一度、別れても放っておけないと言われたことがあったので、 「そんなに気を使って優しくしてくれなくても大丈夫だからね。」と言ったら、 「どうして優しくしたくなるのかわからないけど、素直に受け取って欲しい」と言われました。 私は、出来ることなら復縁したいと思っています。 彼も、少しは考えてくれてると思ってもいいのでしょうか?

  • 復縁したくて困っています

    特に女性の方に質問です。先月自分より五個年下の二十歳の彼女と別れました。(過去に投稿したもので別れの原因が載っています。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2721570.html) そこで、女性の方から別れを告げて復縁した方いらっしゃいますか?できたらその経緯とそれまでの連絡の有無、復縁するまでにかかった期間などを教えていただけませんか?また復縁するにあたって今の私の状況からの何か打開策みたいなものをアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 別れから復縁へ。

    1年と少し付き合った彼女に急に別れを告げられました。 つい最近まで大好きと言ってくれていて、デートの約束もしていました。 ものすごく混乱しました。 理由を聞いてみるとただ気になる人ができたからけじめとして別れたいって。 そして俺に「ダメなところなんかなくてすごく大切にしてくれた」って。けど今はその人のことしか考えられないって。 俺はあきらめきれずに、今メールはしています。 しかし、絵文字でニコニコマークはついているけど、なんとなくわかるんです。 気持ちはないなぁ・・・って。たぶんですけど。 自分という存在を忘れてほしくなくってメールしてるんですけど、これってただのしつこい男ってなだけですかねぇ? 彼女はアドレスもまだ俺の誕生日の入ったアドレスのままなんです。 ただ変えるのが気まずい、またはめんどくさいだけなのでしょうか?? 自分はまた彼女が自分の方向いてくれると信じていますが、復縁は難しいでしょうか?またきっぱり諦めるべきなのでしょうか?? またなにか復縁にむけてのアドバイスがあればお願いします。 夜が来ると彼女のことばかり考えてしまって辛いです。夜が来るのが怖いです。 文章がおかしい?ところもあるかもしれませんがご了承ください。。

  • 別れと復縁の繰り返しを経験した方にお聞きします

    彼氏と先日別れました。 「人としては好きだが、付き合っていくのは、もう無理だ」 と言われました。これからは友達に戻ろうということでした。 私はまだ彼のことが好きで、復縁したいと思います。 しかし、この彼とは過去2回、別れと復縁を繰り返しています。 今はまだ冷静になれずにいる為、これからどうすればいいか、悩んでいます。 復縁を繰り返した方、いらっしゃいましたら、お話をお聞きしたいです。

  • 私から別れの選択をした方が良いのでしょうか。

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4683794.htmlこちらで相談させて頂きました。ご意見いただいた方ありがとうございました。 3年付き合った彼氏と結婚の話も出ており、お互いの親にも挨拶に行っておりましたが、度重なるケンカからか彼氏が私のことを恋愛感情の好きかどうかわからない、女として見れなくなった、結婚が先にあるのに中途半端な気持ちで付き合うのは申し訳ないということで別れを切り出されました。 一度は納得したのですが、私も別れたくなかったので連絡をすると、彼も「自分も気持ちの整理がつかないので電話もメールもできない。次の日連絡する」とメールがありそれから一週間連絡がありません。 私は復縁したいという気持ちがあったので、今までの自分を見直し反省しメールを送っていましたが返信はなく、気持ちも落ち着いてきたのでよく考えると時間がかかっているということはそれだけ彼氏も真剣に考えてくれていて辛いはず、自分だけじゃないんだと思い整理がついたら連絡してとメールを送りました。 しかし、今の状況も彼を苦しめているのかなと思いはじめました。 私は復縁の可能性があるならいつまででも待とうと思っていましたが、気持ちが冷めてきたというのはよほどのことがない限り浮上はしないような気がします。 そんな中で彼氏は優しいので、私への罪悪感だったり、なぜ昔みたいな感情が持てないのだろうかとか、自分を責めて苦しんでいるのではないかと思いました。(以前も昔の気持ちに戻らなければならないというようなことを言ってました) 自分の気持ちに正直になり自分の幸せを考えるのも大切なことだと思います。 返事を待つというのは私は自分のことしか考えてないような気がします。彼氏にとっては答えはおそらく出ているはずなのに、なんでとか、どうしてとか気持ちが少なくなっているのに結婚について考えたり・・・そう考えると私からもういいよ。と声をかけたほうが良いのではないかという気持ちも出てきました。 私は別れたくはありません。可能性があるなら待ちたいという気持ちもあります。 しかし、彼が答えが出ているのに苦しんでいるのではと考えると申し訳なくなってきます。 何に対しても結論を出すのが苦手な彼なので相当悩んでいると思います。なので私から別れを切り出し言いやすいようにしてあげるべきか、彼氏の結論が出るまで待つべきか悩んでおります。 どちらが彼にとって良いことなのでしょうか。 良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。