• ベストアンサー

復縁出来たら・・・

2年間お付き合いしていた彼と、別れて一ヶ月がたちました。 彼とは、同じ職場で部署も同じです。 別れてからも、お昼ご飯や休憩時間は毎日誘いに来てくれて一緒に居ます。 帰るときも、会社から出るまで必ず私を見送ってくれます。 もちろん、プライベートでは会っていません。 別れてすぐは、振られてしまったので、復縁したくて必死でした。 でも、今は冷静に考えることが出来るようになりました。 自分のいけなかったところを反省し、彼の立場になって考えてみれば、振られても仕方なかったと思います。 私は彼に復縁したいことを伝えていて、彼は悩んでいるけど時間がかかると言っていました。 彼は優しい人なので、私を振ってしまった罪悪感から、別れても会社では優しくしてくれてるのかと思い、 「わたしはもう、ひとりでも大丈夫だから心配しないで。そんなに悩まないで。」 と伝えたら、すごく辛そうというか悲しそうな表情をしていました。 もう復縁出来なくても仕方ないと思って、これ以上重荷になりたくなかったし、 ずっと悩んでくれてる彼を楽にしてあげたくて言ったのですが、余計に悩ませてしまったのかと後悔しています。 前にも一度、別れても放っておけないと言われたことがあったので、 「そんなに気を使って優しくしてくれなくても大丈夫だからね。」と言ったら、 「どうして優しくしたくなるのかわからないけど、素直に受け取って欲しい」と言われました。 私は、出来ることなら復縁したいと思っています。 彼も、少しは考えてくれてると思ってもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.1

その彼の優しさというのは単なる同情とか罪悪感を超えた、 人として貴方という人間を大切に考えているという気持ちの自然な表れなんでしょうね。2年の付き合いの中で彼の中に出来たある種の信頼感というか、貴方を受け入れた感覚というか。 ただ・・それは恋愛感情が入っていなくても成立する心持だからね。 別れた後も友人として良い関係を築けている人がそうだけど、 そういう一度は深い関係を結んだ事がある種の安心感や絆にはなっている時はあるし。彼も貴方に優しくしたらまた復縁とか思われてもしんどい部分は正直あると思うんです。でもそれでも貴方を大切にしてあげたい気持ちはあるんでしょうね☆

jeniffer
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんか、すごく癒されました。 彼がそんな風に思ってくれているかもしれないなら、私ももっと自分磨きを頑張らないといけませんね。 私も今は、復縁をあせったりしていないので・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

あなたを振ったのは何らかの不満が積もったから。 優しくするのは、未だに想われている感覚と、 傷つけたいわけじゃなかったという気持ちと、 付き合っていた時間への想い。 …要するに、彼自身のことを見ているからかな、と感じました。 振ったことと、今の優しさで接すること。 これは距離感が違うから、可能性はあるけど復縁は難しいと思う。 今の位置が彼は良いのだから。 あなたが飛び立とうとすれば、あるいは。 でも、同じ事かな。 あなたから距離を離して、彼への想いを昇華して、 もっといい恋、目指してください。 がんばって。

jeniffer
質問者

お礼

振られてしまったのは、私がいろんな意味で彼を頼りすぎていたからです。 私も最近は、今の位置がいいのかも・・・と思い始めています。 会社以外では、一切関わっていません。 このままいい恋をしたと、思い出にできればいいんですけどね・・・

関連するQ&A

  • 復縁したいんですけど・・・

    前回も質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa3927944.html みなさん、もう一度お願いします。 その後も、会社では普通に仲良くしています。 会社でのお昼休みや休憩時間は、彼からお誘いに来てくれるし、 帰りが同じ時間のときは、待ってくれて一緒に帰っています。 手をつないだり、バイクの後ろに乗せて帰ってくれたりもします。 出来るだけ、復縁したいとかいう話題は避けています。 彼は、あまりにも縛られすぎて、少しひとりになりたかったようです。 付き合いはじめの頃は、彼のほうがいつも一緒に居たがっていて、私のほうがひとりになりたいくらいだったのに・・・ 他に好きな人が居るわけでもなく、私が嫌になったわけでもないみたいです。 でも、前ほど好きでもないみたいで、今はひとりが楽みたいです。 もしかしたらそうじゃなくなるかもしれないと言っていました。 お別れをした時よりは、考えてくれてるような気がしました。 こんな時、私は彼に対してどんな態度で居ればいいですか? 最近はメールもしないようにしています。 復縁の可能性はやっぱり低いでしょうか? 復縁を急いでるわけではありません。 無理だったら、諦めることもちゃんと考えています。 でも、後悔しないように頑張ってみたいんです。 もちろん私なりに、自分磨きも始めています。

  • 別れた彼との復縁 男性からの意見も聞きたいです

    彼と復縁をしたいです。とてもわがままな悩みだと思いますが、どうか みなさんのお知恵をかしてください。経験談でもかまいません。よろしくお願いします。 私は女性31歳、彼は36歳で、私の上司にあたります。 社内恋愛で3年付き合っていました。 半年前、ケンカをし、私が「もう別れる」と強く言って、結果的に別れました。 彼はなんとか修復して話し合おう、としてくれていました。でもケンカで怒った私が寄せ付けませんでした。 とても後悔しています。冷静になって考えると、自分がとてもわがままだったこと、ただのケンカで すんだはずなのに、私が素直に謝らなかった(折れなかった)せいで、別れてしまい、また、 とても強い言葉をかれにぶつけ、傷つけてしまったと思います。 彼とは、上司と部下の関係なので、別れてからも会社で顔を合わせますし、仕事の話をしたりします。でも、当たり前ですが、彼の対応は以前に比べとても冷たいかんじです。 別れて半年、やっぱり冷静にいろいろ考えても、 彼しか私には考えられないと思うようになりました。今は復縁して、仲直りしたいと思っています。 もしくは、友達関係からでも、プライベートで会える関係になりたいです。 でも私からプライベートの電話しても出てくれませんし、メールもかえって来ません。 先日は、会いたいと誘ってみましたが、反応がありませんでした。プライベートな話をする機会もありません。 メールで、彼に別れたときの謝罪と、今彼に対して思っている気持ちを伝えようかと思うのですが、 また無視されたままになると、本当に終わりのような気がするし、 次の日、会社で会ってなにくわぬ顔で仕事をするのも、辛いです。 こういうとき、同じ会社であることを後悔します。 振られた男性にとって、私のことなんて、実は顔を見たくもない存在なのかもしれないと 思うとなおさら悩んでしまいます。 男性は、別れた(振られた)彼女から、復縁を迫られて、ココロが動くことはありますか? また、なんと言葉をかけると、少しでも振り向いてくれるでしょうか? 文がまとまらなくてごめんなさい。どうか回答をお願いします。

  • 復縁について

    復縁の可能性 私が身勝手だった結果彼に別れを切り出されました。 その時はなんとも思わず、分かった・・と言ったのですが、 それから時間が経つと、とても後悔してしまいました。 そこで一週間ほど経ってからメールで 「ごめん やり直そう」などと言ったのですが 「反省してる?○○がそこを直すまで無理」と言われてしまいました。 私は、「反省している。ごめん。やっぱり好きなの。会いたい」と縋ったのですが 「反省して!」と言われました。 それから電話して、これから直していく旨を伝えましたが 「一週間時間をくれ」と言われました。 ちなみに、彼は私のことは、まだ好きと言ってくれています。 告白も積極的にあっちからで、しぶしぶ折れて付き合う形になりましたが、 今では私も彼が大好きです。 反省する点としては、他の男と遊ばないでほしい、会いたい会いたいはきつい俺にも時間がほしい、 といったようなところです。 彼から、一週間後どのような返事がくるのでしょうか・・・。 可能性としては振られそうな気がしてますけど・・復縁は無理でしょうか? もしまた振られたら縋った方がいいのでしょうか? そして、実はもうそろそろ一週間ほど経つのですが・・こちらからは一切連絡していません。 もし連絡がなければ、こちらから催促してもいいのでしょうか? とても不安です。一週間時間をくれ、と言われて、ダメだったならもうきっぱり諦めると言ってしまったいるので・・それでも縋ったほうがいいでしょうか・・?

  • 復縁の可能性

    私が身勝手だった結果彼に別れを切り出されました。 その時はなんとも思わず、分かった・・と言ったのですが、 それから時間が経つと、とても後悔してしまいました。 そこで一週間ほど経ってからメールで 「ごめん やり直そう」などと言ったのですが 「反省してる?○○がそこを直すまで無理」と言われてしまいました。 私は、「反省している。ごめん。やっぱり好きなの。会いたい」と縋ったのですが 「反省して!」と言われました。 それから電話して、これから直していく旨を伝えましたが 「一週間時間をくれ」と言われました。 ちなみに、彼は私のことは、まだ好きと言ってくれています。 告白も積極的にあっちからで、しぶしぶ折れて付き合う形になりましたが、 今では私も彼が大好きです。 反省する点としては、他の男と遊ばないでほしい、会いたい会いたいはきつい俺にも時間がほしい、 といったようなところです。 彼から、一週間後どのような返事がくるのでしょうか・・・。 可能性としては振られそうな気がしてますけど・・復縁は無理でしょうか? もしまた振られたら縋った方がいいのでしょうか?

  • 距離を置く→復縁はありますか?

    はじめまして。お世話になります。 2ヶ月お付き合いしていた人に、 『距離をおきたい』といわれました。 私の120%の気持ちが重くて、その想いに応えてあげられなくて、自分の時間もなくて、追い詰められ、疲れたと言う事でした。 遠まわしに別れたいといっているの?と聞きましたが、 『そうではない。一人にさせて欲しい。待ってて欲しい。』 と。 突然の事に驚き、話し合いは冷静にと思いましたが(今思い返してみれば)言い訳ばかりで謝っていない気がします。 いま、一週間連絡を取らずにいます。  自分勝手だった事、沢山反省し後悔しています。 待つのはいいのですが、ここで、私が反省した気持ち、謝罪を連絡するのは、結局また重いと思われますか? そっとしておくべきですか? また、実は自然消滅を狙っていたけれど、結局は復縁してしまったと言うエピソード等ありましたらお聞かせください。 彼と別れたくないので、沢山のご助言、ご忠告お待ちしております。

  • 復縁はできる?

    21歳(女性)です。長くなりますが、よければ皆様の意見をお聞きしたいです。 1年半付き合った彼氏とお別れをしました。理由は私の浮気です。本当に後悔しています。とても反省していて、自分を責め続けています。でも本当に大好きで失ってから彼の大切さをよく知ることが出来ました。けど、彼は好きな気持ちはあるけど、信じることが難しいと言い、別れを告げられました。本当にその通りだと思います。しかし、私はまだ好きで好きで本当に後悔しているため、別れたくない出来るのなら復縁したいと言いました。そしたら彼はそんなすぐはきつい。そんなすぐにいいよって言ったら浮気が軽く見えるし、すぐに復縁したらただ浮気を許して終わっただけじゃん。裏切られてるんだから。と言い、本当にその通りだと思いました(別れ話をした次の日に復縁したいと送ったためです。)しかし、その後電話で悪いところ全部直してもう一度付き合ってよかったと思ってもらいたい。信じてもらえないかもしれないけど、だからこそ隣で信じさせたい。もう一度付き合うということも、信じることが難しくて好きだけど信じることができないという気持ちはすっごく分かるけど私はもう一度やり直したい復縁したい。と何回も何回も自身の気持ちを伝え、チャンスを下さいと伝えました。そしたら彼が、わかった。1週間時間ちょうだいと言ってくれました。これは少しでも可能性が見えてきたと言うことでしょうか?元々は最初1週間ほど時間を空け、復縁したい重を伝えるはずが気持ちが抑えられず次の日に連絡してしまったため、それもとても後悔しています。よければ皆様の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 無謀ですが復縁したいです

    どうしても復縁したい元彼がいます。 一ヶ月ほど前に別れたばかりで、身勝手ですが自分から振りました。 別れを告げた理由は、彼からすきなど言ってくれない、自分からばっかり等といったものです。元彼は、性格だから仕方ない、と了承して別れました。付き合っていた時も、好きと言わないだけで求めてはいると言ってくれていました。それなのに、一時的な感情でそのような理由で振ってしまいました。 冷静に考えてみれば、愛情が伝わってくることもあったし、好きって言ってくれない、そんなことに執着していたなんて、なんて馬鹿なことをしてしまったんだろうと深く後悔しています。 気付くのが遅すぎました。 別れた直後に、謝罪と、気づいたことを言い復縁を迫りましたが、「簡単に別れようなんて言わないで欲しかった。もう元には戻れない」と言われました。 本当に、なんで簡単に別れようなんて言ってしまったんだろう、なんでこんなに幼稚で身勝手だったんだろうと毎日後悔ばかりの毎日です。 復縁を断られているのにしつこいのですが、どうしても、時間がかかっても復縁したいです。 無茶なことは承知です。でもどうしても諦められない、諦めたくないのです。 申し訳ないのですが、「諦めて」等のご意見は控えて頂きます様お願いします。 復縁するためにはどうしたらよいでしょうか。 ちなみに、連絡は一応取れる状況で、日は決まってはいませんが、元彼に借りていた物を今度返しにいくことになっています。 どうかお願いいたします。

  • 時間がほしいと言われました

    2年間お付き合いしていた彼とお別れしました。 どうしても、お互いの考え方の違いが埋められなかった。 と、彼は言っていました。 もう一度考え直して欲しいと言ったのですが、 今は、好きなのかどうかも分からない。 時間がほしいと言われました。 彼は、一年とか長い時間が欲しいと言っています。 でも、私が頑張ったらまた好きになるかもしれない。 とも言ってくれました。 今でも、友達よりは好きっていう感じみたいです。 今思えば、彼が将来のことで悩んでいたのに、私がワガママを言い続けたからだと思います。 彼は、私の望むことを全部叶えてあげたいと思ってしまう。とか、 私みたいな子は、自分がしっかり自立してからじゃないと無理なんじゃないかな。 とも言っていました。 今まで生きてきた中で、初めて本気で愛した人だと言ってくれました。 お付き合いしたのも、私が初めてです。 私と出会うまでは、ひとりが好きで、人を好きになることもなかったようです。 今でも、会社ではお昼ご飯を一緒に食べたり、休憩時間も一緒に居ます。 彼のほうから、お誘いに来てくれます。 でも、プライベートでは会うことは出来ないと言われています。 まだお付き合いをしている時から、将来のために、人生をかけて勉強をしないといけないから、 これから会えなくなるかもしれないけど、出来るだけ時間を作るから。 とは言われていたのですが・・・ メールも返してくれるし、電話も出てくれます。 私が精神的に不安定になっていることを知っていて、凄く心配もしてくれています。 一人暮らしをしたら、会いにきてもいいと言ってくれています。 でも、やり直すには長い時間が欲しいというのは 変わらないみたいです。 どうしても、彼と復縁したいです。 自分のいけなかった所もなおして行きます。 復縁の可能性はありますか? みなさんの意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 男性の気持ちを聞かせてください。復縁したいです。

    はじめまして。 3か月前に振られた元彼と、もう一度やり直したいと思っています。 男性の皆様からアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いいたします! 私と彼は、20代後半の同い年です。知りあって3年、付き合ったのは半年です。 私が価値観(理想)を押し付けたり、依存してしまったり、不安性で嫉妬も多く、彼中心の生活で重かったことで彼に苦しい思いをさせてしまったのが、別れた原因です…。 彼の話にちゃんと耳を傾けて、不満に気付いてあげればよかったとすごく反省しています…。 別れて3か月、自分を見直す時間になりました。 私の至らなさを痛感しまして、今まで友達に対しても自分中心で考えていたことにも気付き、とても反省し、変わりたいと思い、意識して行動しようと心がけています。 彼と別れた時、『元の友達に戻りたい』『本音を言えば今でも好き』『何で今まで変わらなかった?』『全部が重荷』『もう無理』『僕を巻き込まないで』『いつも自分優位だね』…そんなことを言われました。 少し冷静になった今思えば、彼は仕事で忙しい日々が続いていて疲れていたり、彼の休日に私と会っていた為、彼の趣味がしばらく出来てなくてイライラしていたのかなとも思います。 1週間後に、今までの反省と謝罪をメールしたら、『もう忘れてくれ』『僕のことはほっといてくれ』と返事がきました。 私も心に余裕がなく、その返事を受けて『忘れられないよ!』と送りました。 その翌日、彼は『死にたい』『もうどうでもいい』という言葉をmixiに書いていました…。 当時は気付けなかったけれど、今思えば、彼は自分を責めていたんだと思います。 『勢いで言い過ぎた』等を思って、罪悪感に苛まれて『言ったことを忘れてくれ』という意味だったのかもしれません。だとしたら、「忘れられないよ」は酷な返事をしてしまった…と思い、辛いです。 優しい彼だったので、自分を責めていたのかな…と思うと、苦しい思いをさせてしまったなと後悔しています。 本当に、彼のことを考えてあげられなかった自分が悔しいです。 私は彼と別れてから、仕事終わりに新しく習い事を始めたり、読書や映画を観たりしていて、一人の時間が充実しています。ダイエットも始めまして、別れた当初より4キロ減りました。 おかげで、「人との距離感の大切さ」や「メールの数で愛情ははかれないこと」や「お互いに仕事もプライベートも大事である」ことに気付きました。 彼と別れる頃の私より、今の私の方が好きです。 今までの自分が恥ずかしいくらいです。 今現在は、月1回~2回ほど私がメールをすると、質問に沿った返事が1通きます。 mixiはマイミクですが、訪問は全くありません。 先日メールで彼を飲みに誘ったら、 『本当に忙しいってのもあるけど、暫くは遠慮しとくよ。また時期が来たら遊ぼうよ。』 と返事がきました。 新しい気持ちで、もう一度彼とやり直したいです。 もちろん自己中や我が強い所を直そうと、誰に対しても日々努力いたします。 復縁に向けて、私に今できることは何かありますでしょうか? 男性の気持ちを聞かせていただきたいです。 貴重なお時間をいただきまして大変申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします! 最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

  • 復縁したいです

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 彼も彼の友達も私のせいではないと言ってくれていたのですが、 どうしても罪悪感がありました。 喧嘩の内容は、 彼が友達からのゲームや通話の誘いを 何度も断ったというものです。 彼は私と付き合ってから断るようになったそうで 友達はツイッターで 「彼女できたら態度変わるのって良くないよね」 というツイートをしていました。 友達は、 友達より彼女の方を優先するようになったのではないか と思ったそうです。 ですが彼は もともと誘いをずっと断りたいと思っていた ということを話してくれました。 友達と彼の間にはすれ違いがあったようで、 私はそのすれ違いをなくしたら 仲直りするのではないかと思い、 彼とのトーク画面を友達に送ったのですが、 逆効果だったようで、 もっと仲が悪くなってしまい、 彼に「なんで送ったの?」 と怒られてしまいました。 その後、一度私は彼に別れ話を切り出しました。 ですが、彼は 「怒ったけど、〇〇を嫌いになったわけじゃないよ。 僕はこのまま〇〇と付き合っていきたいと思ってる。」 と別れを止めてくれました。 ですが彼の提案で距離を置くことになりました。 ですがその後仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 別れるとき、彼に理由は伝えていません。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 すごく気まずい感じです、、、 別れてから全く話していません 彼も私も学校で異性と話すようなタイプじゃないので もともと学校では話していなかったのでいいんですが、、。 あと、別れてからメールのやり取りはしていません。 とても話しかけられるような雰囲気ではありません>"<||| 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 やっぱメールですかね? 長文すみません。 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。