• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

復縁出来たら・・・

2年間お付き合いしていた彼と、別れて一ヶ月がたちました。 彼とは、同じ職場で部署も同じです。 別れてからも、お昼ご飯や休憩時間は毎日誘いに来てくれて一緒に居ます。 帰るときも、会社から出るまで必ず私を見送ってくれます。 もちろん、プライベートでは会っていません。 別れてすぐは、振られてしまったので、復縁したくて必死でした。 でも、今は冷静に考えることが出来るようになりました。 自分のいけなかったところを反省し、彼の立場になって考えてみれば、振られても仕方なかったと思います。 私は彼に復縁したいことを伝えていて、彼は悩んでいるけど時間がかかると言っていました。 彼は優しい人なので、私を振ってしまった罪悪感から、別れても会社では優しくしてくれてるのかと思い、 「わたしはもう、ひとりでも大丈夫だから心配しないで。そんなに悩まないで。」 と伝えたら、すごく辛そうというか悲しそうな表情をしていました。 もう復縁出来なくても仕方ないと思って、これ以上重荷になりたくなかったし、 ずっと悩んでくれてる彼を楽にしてあげたくて言ったのですが、余計に悩ませてしまったのかと後悔しています。 前にも一度、別れても放っておけないと言われたことがあったので、 「そんなに気を使って優しくしてくれなくても大丈夫だからね。」と言ったら、 「どうして優しくしたくなるのかわからないけど、素直に受け取って欲しい」と言われました。 私は、出来ることなら復縁したいと思っています。 彼も、少しは考えてくれてると思ってもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin

その彼の優しさというのは単なる同情とか罪悪感を超えた、 人として貴方という人間を大切に考えているという気持ちの自然な表れなんでしょうね。2年の付き合いの中で彼の中に出来たある種の信頼感というか、貴方を受け入れた感覚というか。 ただ・・それは恋愛感情が入っていなくても成立する心持だからね。 別れた後も友人として良い関係を築けている人がそうだけど、 そういう一度は深い関係を結んだ事がある種の安心感や絆にはなっている時はあるし。彼も貴方に優しくしたらまた復縁とか思われてもしんどい部分は正直あると思うんです。でもそれでも貴方を大切にしてあげたい気持ちはあるんでしょうね☆

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 なんか、すごく癒されました。 彼がそんな風に思ってくれているかもしれないなら、私ももっと自分磨きを頑張らないといけませんね。 私も今は、復縁をあせったりしていないので・・・

その他の回答 (1)

• 回答No.2

あなたを振ったのは何らかの不満が積もったから。 優しくするのは、未だに想われている感覚と、 傷つけたいわけじゃなかったという気持ちと、 付き合っていた時間への想い。 …要するに、彼自身のことを見ているからかな、と感じました。 振ったことと、今の優しさで接すること。 これは距離感が違うから、可能性はあるけど復縁は難しいと思う。 今の位置が彼は良いのだから。 あなたが飛び立とうとすれば、あるいは。 でも、同じ事かな。 あなたから距離を離して、彼への想いを昇華して、 もっといい恋、目指してください。 がんばって。

質問者からのお礼

振られてしまったのは、私がいろんな意味で彼を頼りすぎていたからです。 私も最近は、今の位置がいいのかも・・・と思い始めています。 会社以外では、一切関わっていません。 このままいい恋をしたと、思い出にできればいいんですけどね・・・