• 締切済み

別れから復縁へ。

1年と少し付き合った彼女に急に別れを告げられました。 つい最近まで大好きと言ってくれていて、デートの約束もしていました。 ものすごく混乱しました。 理由を聞いてみるとただ気になる人ができたからけじめとして別れたいって。 そして俺に「ダメなところなんかなくてすごく大切にしてくれた」って。けど今はその人のことしか考えられないって。 俺はあきらめきれずに、今メールはしています。 しかし、絵文字でニコニコマークはついているけど、なんとなくわかるんです。 気持ちはないなぁ・・・って。たぶんですけど。 自分という存在を忘れてほしくなくってメールしてるんですけど、これってただのしつこい男ってなだけですかねぇ? 彼女はアドレスもまだ俺の誕生日の入ったアドレスのままなんです。 ただ変えるのが気まずい、またはめんどくさいだけなのでしょうか?? 自分はまた彼女が自分の方向いてくれると信じていますが、復縁は難しいでしょうか?またきっぱり諦めるべきなのでしょうか?? またなにか復縁にむけてのアドバイスがあればお願いします。 夜が来ると彼女のことばかり考えてしまって辛いです。夜が来るのが怖いです。 文章がおかしい?ところもあるかもしれませんがご了承ください。。

みんなの回答

  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.3

恐らく今、彼女に何を言っても心に響かないでしょう。 ここはひとまず引いて、彼女の幸せを願ってあげましょう。 もし、万が一にも彼女がその男性と別れて、ご質問者様がまだ彼女が好きなら、もう一度アタックしてみてはどうでしょうか? 辛い決断ですが、今はご質問者様も少しは他に目を向ける時期かもしれません。 このままでは、嫌われて再チャレンジ出来なくなる可能性もありますよ。

2081105
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか・・・・。 自分のためにも引くということが賢明ですかね。 辛いですが、そうします。ありがとうございました。。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.2

それは分からないけどさ、彼女にとってはどちらも大事とか、天秤に掛けるような気持ちって無いんだよね。 どちらか。今までは確かに貴方だけだった。 でも貴方以上の相手がパッと現れた瞬間にあっさりシフトチェンジしてしまった。それを悔いなくけじめとして別れに結び付けられる彼女の切り替えの速さは貴方にはコントロール出来ない問題。 今はその好きになった彼しか考えられない。 彼女は中途半端に貴方に期待させるような形はとれないから別れを選んだ。自分に嘘はつけない。 貴方もそれは感じてるんだよね。メールに篭められてる気持ちが明らかに減っているしね。 復縁というかさ、今の貴方に対しては一応気持ちのケジメをつけちゃったわけでしょ?であれば貴方がもし彼女との再合流を計る為には、今まで彼女に見せていない変化をつけないと。今の貴方では駄目なんだよ。 貴方なりに別れた今、そしてこれからの時間を使って自分を磨いていくしかないよね。少なくとも今新たに大切にしたいその相手との関係が終わるまでは貴女が入る余地は無いんだから。 その状況をただじっとり見ていても貴方自身が成長できないでしょ? 大嫌いになって別れた間柄じゃないかさ、やり取りは続けようと思えば続けられるけどね。ただその状態だと貴方自身がずっと気持ちを整理しきれないじゃない?全く疎遠にする必要は無いけど、やっぱりどこかで一旦別れを受け止めて貴方自身もケジメをつけて気持ちを持ち直さないとさ。別れの余韻だけをズルズル引きずる形になってしまうからね。 急な混乱は分かるけど、彼女のそういう意志の固さや、こうと決めたらどんどん動いていく性格は貴方も理解している筈。 であれば、今は今として受け止めつつ貴方なりに先ずは自分を整理するしかないよね☆

2081105
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になる意見をありがとうございます>< たぶん自分でも距離をおかなきゃいけないと分かっていたんですけど、踏み出す勇気がなくて・・。忘れられることが怖くて・・。 でも決意しました。 彼女を忘れることはしませんが、今は自分のために生きていこうかなと思います。またいつか自分が成長した姿を彼女に堂々と見せれる日が来たら想いを伝えたいと思います。

回答No.1

復縁の可能性はゼロ、ではないかもしれませんが、厳しいでしょう。 彼女はどっちかっていうと、相手が嫌で別れた、というよりフタマタをしている状態が嫌で別れた、 って感じでしょうか。 残念ですが彼女の新しい彼の魅力には及ばなかったようです。 相手次第の返答を待ち続ける、というのはかなりつらいことです。 ここは頭を切り替えて、彼女を他人と割り切る努力をした方が賢明でしょう。 例えまた自分の所に戻ってきても自分より魅力のある人が現れたら、 またどっか行っちゃうんかもしれないんですよ。 そしたらまた同じ思いをしなきゃならないんですよ。 その辺を良く考えましょう。

2081105
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんの意見で自分の気持ちに整理がつきました。 ありがとうございました。。

関連するQ&A

  • 別れを告げた方の本音。男の人って復縁はある?ない?

    1ヶ月半前に2年つき合った彼から別れを告げられました。別れた原因は→(1)自分のことで精一杯で私まで気が回らない(職人なので仕事が大好きな人でした)(2)つき合った頃と気持ちが違う(冷めてきたということ?)(3)私が全て隠さず気持ちを伝えてきたが自分が私に対し心開く事が出来なかった。それでだんだん疲れてきた(頑固だったので、いつも自分ひとりで解決してきたようです。このことは時間をかけて治していきたいんだと言ってました)とこんな感じでした。始めは納得がいかず電話・メールしたり、すがっていた私ですが、3週間前の彼の誕生日にケジメをつけようと思い、彼と会いました。話をし、別れを受け入れることにしました。勿論復縁を望んでのことです。今は別れを受け入れ、連絡のとらない間に私の存在の大きさに気付いてくれると信じてのことでした。それ以降は全く連絡を取っていません。別れる時、彼もつらそうでした。私の持病の心配をしてくれたり、私が別れたらもう会えないと言ったことを気にしていたり、今はリセットし、環境を変えて自分を見つめ直したいとのこと。誕生日に彼がほしがっていた靴をプレゼントしたのですが、「返したりしないよ」とちゃんと受け取ってくれました。 最後に私が伝えてきたことは→「私は、あなたを待つことはしないよ。重荷だと思うから。でも無理矢理忘れようとも思わない。好きなうちは一生懸命好きでいるよ。一瞬でも私のことを想うことがあったら後先考えずに素直に連絡がほしい」と。彼もこれを約束してくれました。 今はただ、ひたすら待っている日々を送っています。勿論自分なりに今何ができるか自分磨きを探し色々ともがいているトコロです。友人に話せば「忘れて次に進もう!!」と言われますが、信じて待ちたいというのが私の気持ちです。

  • 別れからの復縁

    別れからの復縁 今大学1年の19歳です。 昨日高校から付き合っていた10ヶ月の彼女にメールでフラれました。 理由は ・自分を信用したくてもできなかった。 ・自分と付き合っていて疲れてきた。 ・自分と価値観が違う感じで楽しめなくなってきた。・今は一人になりたい。 などです。 いきなりでしたので、自分は唖然としていてまだ別れた気持ちにはなっていません。今までずっと一緒にいた人がこんなにすぐにいなくなるのを体感したのは初めてです。 26日の金曜日に話し合う機会を設けました。 このような状況で私は何を話してあげるべきですか? いろいろ話しても余計に会いたくなくなるかもしれません。 気持ちは伝えたほうが良いのでしょうか? その他いろいろアドバイスがすぐ欲しいです。 今は無理だとしても復縁はしたいです。 たくさんの回答お願いします!

  • 突然の別れに泣いています。復縁はありえないのでしょうか。

    おはようございます。遠距離恋愛で8ヶ月つきあった彼に 突然別れを言われました。この前までは、ラブラブで あう約束していたのにほんとに急でした。 彼は30代前半ですが「考えたけど、当分独身でいたい。 奥さんや子供がいる生活は考えられない」 「君の年齢(20代後半)を考えると 将来の責任もとれないのにずるずるとつきあうことは俺には できない・・・遠くてあまりあえないのも悪いし 仕事であれもこれもしなくてはいけないことがあって 自分で精一杯だ。今は一人にしてほしい。」 とはっきりいわれました。 かなりショックで 「私は大事に思っていたので、そういう結論はつらい」 「大変なときこそ支えていきたいと思っていた」と できるかぎり自分の気持ちを伝えましたが、 「今は一回分かれたい。」 の一点張りでした。 最後、私は本当につらいけれど 「あなたが決めたことを受け入れることが 思いやりだと思うので、それなら仕方ない」といって 電話を切りました。 彼に何があったのかわかりませんが、共通の友人の話から、 ほかに女性がいるということはない、今は本当に 仕事がきついんだろうとのことです。 大好きな人だったのでつらく、今もつらいです。 しつこく追いかけたりするつもりはありません。 忘れなければいけないのもわかっています・・でも 本当は本当に泣き叫びたいくらいつらいです。 こういう場合は復縁はありえないのでしょうか??? 彼から別れをいわれて、復縁できた方、どうしたら 戻れたのでしょうか?? どうかアドバイスをお願いします。

  • 大好きな彼と復縁したいです。

    今の状況をご説明します。 別れてから3か月ほど経ってしまいましたが・・・ 私の気持ちが重すぎたというのにも原因はありますが、 1年半付き合った彼に好きな人が出来たという理由で 一方的に別れを告げられました。 その後すぐに彼は好きな人と付き合いました。 今もその彼女と付き合っていると思います。 今の時点で彼の連絡先(メールアドレス・電話番号) 住んでいる家・バイト先など全て分かっている状況です。 別れてから現在の間で彼に3回メールをした以外 連絡は一切とっていません。 その際に彼女ができたことを彼本人から直接聞いたのと、 今も今もまだ戻りたい等のメールをしたのと 誕生日にメールを1通送りました。 大好きな彼とどうしても復縁したいです。 復縁経験のある方、実際に復縁された方、 それ以外の方でもご意見、アドバイス等ございましたら 何でも書いて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼女と復縁しそうです。

    高3のこうたです。 2年間くらい付き合ってる彼女がいます、彼女とは深い悩みや辛いこと楽しいことだったりお互いすごい親密な関係でいました。今回ゎ復縁の可能性があるので、もし復縁したら彼女にどうしてあげれば一番良いですか?また、今回だけが復縁ではなく、過去で3回も復縁してます。今まで振った方ゎ全部彼女のほうからで、別れて3週間くらい経つと、いつも泣きながら電話してきて、俺から理由を聞くと女性と絡んでる俺が嫌だとか、夜になると淋しいなどなどゆってきます。別れてるのになんで嫉妬するんですか?好きな気持ちあるならなんで簡単に別れをきり出すんですか?俺ゎ大人らしく対応ゎしてます、自分のけじめもちゃんとあります。ですが、女の子の考えがまだ理解できません。淋しいとか泣きながら言われても困りますよね。それなら引き離すなってなります、みなさんのお考えゎどうですか??あまり厳しく言わないでほしいです。ちなみに彼女想いです、

  • 別れと復縁

    四年付き合った彼女がいて、先週の火曜に話があると言われ、木曜に別れを告げられました。ほかに好きな人ができて、その人に告白されたようです。 最近はメールもあまりしておらず、放置していて、寂し買った時に優しくしてもらい好意を持ったようです。別れ際に今はもう好きじゃないと言われました。でも連絡はしていいよ、と言ってくれましたが、復縁を望むなら時間を開けた方がいい、などとネットで見てまだしていません。しかし悲しくなってきたのと、忘れられそうで… 彼女は小売店定員で、彼は毎日客としてくるそうです。 私はどうしたら良いでしょうか? 遊びに来てもいいと言っていましたが、どうしたものか… 他を探すのもありますが、いまはまだそういう気ではないです。

  • 別れて復縁を考えてしまいます

    つい先日、突然彼氏から別れを告げられました・・・ 出会ってから2ヶ月ちょっとの期間があり、その後付き合って1ヶ月というとても短い期間でした。 別れの理由は、彼が今まで付き合ってきた経験では自分が好きで好きで付き合うというパターンだったようなんですが 私と付き合う時は「きっとこの子をどんどん好きになる」って思って好意をもってくれてのことだったそうです。 そんな経験が今まで無かった中で、付き合って1ヶ月の中で自分の気持ちが思うように上がっていかないことに疑問をもってしまい このまま付き合っていても・・・という突然の別れ話でした。 そんな別れの素振りは全然なくて、前の日曜も会ったばかりでした。 そのときは手をつないで歩いたりもしましたし・・・ それを思うと突然の話にショックは大きかったです。 私の考えは、1ヶ月では相手のいい所、悪い所もまだ見えてない頃だし、これからって時にまだ何も知らないうちに・・・と思ってしまって。 もう少し見てもらいたいということは伝えました。 でも先を知るつもりはないんだということで別れとなってしまいました。 日にちが経つにつれ、私の思いはどんどん強くなり、失ったものの大きさや、もっとこうしてあげたらよかったかなとか考えてしまいます。 今までこんなに人を好きになったことは無いです 一方的に別れを切り出されてしまった様な感じもあり、納得いっていないのは事実です。 現実を受け止めて、前へ進もうと思って けじめのつもりで彼に「ありがとう、出会えてよかったと思ってる」って感謝をこめてメールをしてみました。 どうしても伝えたいと思ったことだったからです。 「突然のことで傷つけてごめんね、俺も出会えてよかったと思ってるよ」って返信があり、彼のやさしさを感じました 本当は諦めたくない!そんな気持ちが強くて仕方ありません。 今にも電話やメールをしたくなってしうのです。 もう一度話を聞いて欲しいな 彼にも迷惑をかけてしまうとは思うのですが・・・ 復縁できたらなどとも考えてしまいます 前よりも大好きだって気持ちをぶつけて、彼を大切に思う気持ちは大きいです。 復縁という選択を選ぶなら、更に傷つくことは覚悟しなくてはならないことも分かっています 同じような経験、復縁のお話、男性からのご意見も聞かせていただけたらうれしいです。

  • 復縁方法

    1年前に別れた元カレとのことです。 形式上は私から別れを切り出したのですが、付き合っている時の最後の方は完全に彼は冷めていました。行動が伴わず(逢わないとか)苦しくなって私から切り出しました。 なので実際は私がフラれたんです。彼も私が未練を残していることは知って別れてます。直後に復縁も迫ったりしてます。 でも喧嘩別れとかではなく、最終的には円満?(曖昧ですみません)に終了しました。 今年の4月から彼は上京したので(遠距離です)「これから頑張ってね」とメールして返信もありました。 その後約半年間全く連絡はとっていませんでした。 私はもう復縁とか考えてなくて新しい人との恋愛も経験しました。(それはフラれましたが、、、) 昨日元カレの誕生日だったのでメールしてしまいました。 そんなつもりはなく、実はすごく酔っていて勢いで夜中にメールしてしまいました。アドレスも消していたのに、わざわざひっぱりだしてメールしたようです。 かなり後悔しました。 けれど、朝返信が来ていました。省略しますが近状報告と「○○ちゃんからメールくれるなんて嬉しい、ありがとう」と絵文字も沢山あって「ありがとう」と2回入ってました。 予想外でびっくりしました。 そこからできるならば復縁したいと思いだしました。 まだ返信は返してません。 少し時間をおいてから返信したほうがいいでしょうか?それともすぐ返信したほうがいいか、、、悩んでます。 どうもっていくのが効果的でしょうか? 経験談やよいアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 復縁してからの別れ。 (長いです)

    復縁してからの別れ。 (長いです) お世話になってます。一人では立ち直れそうにないのでアドバイスお願いします。 私には1年付き合った彼氏がいました。1カ月ほど前に、彼氏から別れを告げられ まだ好きだった私は復縁を申し込み再度付き合う事ができました。 ですが、またもや先日別れが訪れました。 理由は私のやきもちや嫉妬で、彼氏を束縛したりしてしまったからです。 学生の彼は1年我慢してくれました。 ですが不満が爆発し、好きだけど別れてほしいと言われました。 反省しました。2度と束縛しない、お互い距離を保ちながら付き合うと言って戻りました。 復縁してから、私は彼が女の子がいる飲み会や旅行もOKし、 いってらっしゃいと笑顔で言えました。 (歪んだ笑顔だったかもしれません) 不安だから連絡はほしいと言うと、メール・電話はくれました。 いい感じに付き合えると思ったのですが、彼から会いたいと言う誘いもなく、 彼の友達が大優先される付き合い方になっていきました。 ・彼が友達と遊ばない時、私が暇だったら会う。 ・連絡が途中で途切れる。(次の日だったり、半日後) ・ほぼ友達の家に遊びにいって帰宅は夜遅く、もしくは泊まる(女の友達もたまにいる) ・電話やメールが来ないかもしれない不安であまり私からはしない ・いついつ空いてる?と聞いても、まだわからない・・の返事。 これらの理由で毎日、毎日、不安で仕方ありませんでした。 大好きだから、またふられるのが恐かったです。 ですが、我慢の限界に達し、 つきあってる意味あるのかな・・、もっと会いたいしデートしたい・・。 と寂しさを伝えてしまいました。 束縛するつもりは全くないとは伝えました。 彼からの答えは、今私の為に何か頑張ることはできない。 努力するつもりもない。好きな気持ちがないと言ったらウソだけど、 友達といる時間があれば、私がいなくても平気。 友達と彼女は別の楽しさと思っていたけど、実際は友達1番、彼女2番に なっている。だからもう、やっぱり付き合うのは無理だそうです。 (これ以上、苦しむ私を見たくないそうです。) 1度別れる前の彼は本当に私を大事にしてくれました。 毎日会っても苦ではなく、飲み会なども私が嫌というと我慢してくれました。 その彼との付き合いがあるから、本当に寂しくて仕方なかった・・。 一度しかない学生生活を台無しにしたくないと言ってます。 復縁が早すぎたのかなとも思います。 ただ、彼が大好きです。彼は、もっと大人になって彼女を幸せにできる 男になって、また私と出会えたらいい。運命ならいつか自然なタイミングで 戻れる。将来、私に彼氏ができていても、自分の気持ちが私に向いていたら、 その時はまた正直にアタックしたい。と言います。 この言葉信じたいですが、先が見えない不安。 腐れ縁にはなりたくないです。次つきあう時は2度と別れたりしない カップルになりたいです。 復縁してからの別れは絶望的でしょうか。 私から彼の気持ちの矢印を無理やりこちらに向かす事は 絶対にしたくないです。(連絡は一切とらないつもりです。) この別れは価値観の違いでしょうか?それとも環境の違い?(学生と社会人) それとも、ただ合わなかっただけ・・。 この先、どうすれば彼とまた付き合えるでしょうか。 結婚したい気持ちはあるそうですが(卒業したら)、 先は全くわからないから期待しないでほしいそうです。 彼は今大学3年生です。私は社会人2年目です。 どうかお願いいたします。

  • 彼女との復縁について

    彼女と復縁したいです。 先日彼女から、 「もう前のように好きになれない。そんな気持ちで付き合っていくのはあなたに申し訳ない」 と言われ別れを告げられました。 原因もはっきりと告げられて、ここで自分のしてきたことの愚かさを気付かされました。 具体的に言うと、 ・彼女の嫌がることを何回もしてしまった。 ・それで彼女から無視されて、僕がイラついてしまいこちらから自分勝手なメールで追撃してしまった。 ・彼女からの相談に的外れな返事をしてしまった。 これらの事から徐々に彼女の僕への不信感が根付いていき、先日別れを告げられました。その別れを告げられている電話の最中僕はしつこく 「これから変わっていく。またあなたに好きになってもらえるような男になる。だから最後のチャンスをちょうだい。」 など似たようなことを何度も何度も言ってしまって三時間くらいこんなやりとりをしてしまいました。彼女も最後のほうはうんざりしてしっまて、ほとんど話してくれませんでした。 それから後日会う約束をとりつけて電話をきりました。 そこで僕は会って 「これから友達として仲良くして下さい。そして今目指してる大学に合格したときまた告白さして下さい。」 と言うつもりなのですがどうでしょうか? それと彼女とどのような関係を続ければ復縁につながっていくでしょうか? こんなに人を好きになったのは初めてでもう一回やりなおしたいです。 自分の悪い所もなおしていきたいと思ってます。 長くなってすいません。回答おねがいします。