• 締切済み

別れから復縁へ。

1年と少し付き合った彼女に急に別れを告げられました。 つい最近まで大好きと言ってくれていて、デートの約束もしていました。 ものすごく混乱しました。 理由を聞いてみるとただ気になる人ができたからけじめとして別れたいって。 そして俺に「ダメなところなんかなくてすごく大切にしてくれた」って。けど今はその人のことしか考えられないって。 俺はあきらめきれずに、今メールはしています。 しかし、絵文字でニコニコマークはついているけど、なんとなくわかるんです。 気持ちはないなぁ・・・って。たぶんですけど。 自分という存在を忘れてほしくなくってメールしてるんですけど、これってただのしつこい男ってなだけですかねぇ? 彼女はアドレスもまだ俺の誕生日の入ったアドレスのままなんです。 ただ変えるのが気まずい、またはめんどくさいだけなのでしょうか?? 自分はまた彼女が自分の方向いてくれると信じていますが、復縁は難しいでしょうか?またきっぱり諦めるべきなのでしょうか?? またなにか復縁にむけてのアドバイスがあればお願いします。 夜が来ると彼女のことばかり考えてしまって辛いです。夜が来るのが怖いです。 文章がおかしい?ところもあるかもしれませんがご了承ください。。

みんなの回答

• takakita
回答No.3

恐らく今、彼女に何を言っても心に響かないでしょう。 ここはひとまず引いて、彼女の幸せを願ってあげましょう。 もし、万が一にも彼女がその男性と別れて、ご質問者様がまだ彼女が好きなら、もう一度アタックしてみてはどうでしょうか? 辛い決断ですが、今はご質問者様も少しは他に目を向ける時期かもしれません。 このままでは、嫌われて再チャレンジ出来なくなる可能性もありますよ。

2081105
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか・・・・。 自分のためにも引くということが賢明ですかね。 辛いですが、そうします。ありがとうございました。。

• blazin
回答No.2

それは分からないけどさ、彼女にとってはどちらも大事とか、天秤に掛けるような気持ちって無いんだよね。 どちらか。今までは確かに貴方だけだった。 でも貴方以上の相手がパッと現れた瞬間にあっさりシフトチェンジしてしまった。それを悔いなくけじめとして別れに結び付けられる彼女の切り替えの速さは貴方にはコントロール出来ない問題。 今はその好きになった彼しか考えられない。 彼女は中途半端に貴方に期待させるような形はとれないから別れを選んだ。自分に嘘はつけない。 貴方もそれは感じてるんだよね。メールに篭められてる気持ちが明らかに減っているしね。 復縁というかさ、今の貴方に対しては一応気持ちのケジメをつけちゃったわけでしょ?であれば貴方がもし彼女との再合流を計る為には、今まで彼女に見せていない変化をつけないと。今の貴方では駄目なんだよ。 貴方なりに別れた今、そしてこれからの時間を使って自分を磨いていくしかないよね。少なくとも今新たに大切にしたいその相手との関係が終わるまでは貴女が入る余地は無いんだから。 その状況をただじっとり見ていても貴方自身が成長できないでしょ? 大嫌いになって別れた間柄じゃないかさ、やり取りは続けようと思えば続けられるけどね。ただその状態だと貴方自身がずっと気持ちを整理しきれないじゃない?全く疎遠にする必要は無いけど、やっぱりどこかで一旦別れを受け止めて貴方自身もケジメをつけて気持ちを持ち直さないとさ。別れの余韻だけをズルズル引きずる形になってしまうからね。 急な混乱は分かるけど、彼女のそういう意志の固さや、こうと決めたらどんどん動いていく性格は貴方も理解している筈。 であれば、今は今として受け止めつつ貴方なりに先ずは自分を整理するしかないよね☆

2081105
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になる意見をありがとうございます>< たぶん自分でも距離をおかなきゃいけないと分かっていたんですけど、踏み出す勇気がなくて・・。忘れられることが怖くて・・。 でも決意しました。 彼女を忘れることはしませんが、今は自分のために生きていこうかなと思います。またいつか自分が成長した姿を彼女に堂々と見せれる日が来たら想いを伝えたいと思います。

回答No.1

復縁の可能性はゼロ、ではないかもしれませんが、厳しいでしょう。 彼女はどっちかっていうと、相手が嫌で別れた、というよりフタマタをしている状態が嫌で別れた、 って感じでしょうか。 残念ですが彼女の新しい彼の魅力には及ばなかったようです。 相手次第の返答を待ち続ける、というのはかなりつらいことです。 ここは頭を切り替えて、彼女を他人と割り切る努力をした方が賢明でしょう。 例えまた自分の所に戻ってきても自分より魅力のある人が現れたら、 またどっか行っちゃうんかもしれないんですよ。 そしたらまた同じ思いをしなきゃならないんですよ。 その辺を良く考えましょう。

2081105
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんの意見で自分の気持ちに整理がつきました。 ありがとうございました。。