別れからの復縁についてのアドバイスを求めています

このQ&Aのポイント
  • 昨日高校から付き合っていた10ヶ月の彼女にメールでフラれました。理由は自分を信用したくてもできなかった、自分と付き合っていて疲れてきた、自分と価値観が違う感じで楽しめなくなってきた、今は一人になりたいなどです。
  • 自分は唖然としていてまだ別れた気持ちにはなっていません。26日の金曜日に話し合う機会を設けました。このような状況で私は何を話してあげるべきですか?気持ちは伝えたほうが良いのでしょうか?復縁はしたいです。
  • 別れからの復縁についてアドバイスを求めています。まだ別れた気持ちになっておらず、26日の金曜日に話し合う機会があります。どのようなアドバイスや話をすれば良いか、また復縁の可能性はあるのかについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れからの復縁

別れからの復縁 今大学1年の19歳です。 昨日高校から付き合っていた10ヶ月の彼女にメールでフラれました。 理由は ・自分を信用したくてもできなかった。 ・自分と付き合っていて疲れてきた。 ・自分と価値観が違う感じで楽しめなくなってきた。・今は一人になりたい。 などです。 いきなりでしたので、自分は唖然としていてまだ別れた気持ちにはなっていません。今までずっと一緒にいた人がこんなにすぐにいなくなるのを体感したのは初めてです。 26日の金曜日に話し合う機会を設けました。 このような状況で私は何を話してあげるべきですか? いろいろ話しても余計に会いたくなくなるかもしれません。 気持ちは伝えたほうが良いのでしょうか? その他いろいろアドバイスがすぐ欲しいです。 今は無理だとしても復縁はしたいです。 たくさんの回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

#1の女です。 まだ、彼女と会うまでに時間があったんですね。 でも会う前に『復縁する気はない』と彼女に釘を刺されてしまっては 昨日申し上げましたように、復縁したいという内容の話は避けた方がいいと思います。 #3の女性の方が、自分の態度を振り返って 決して涙を流さず努めて明るく振舞っていることはとてもいいと思います。 仕事で疲れている彼にとってはとても癒されることだと思います。 …が、これは男女が逆なので良いと思うのですが 残念ながら、同姓の私が言うのもなんですが女性は冷たいです。 一度イヤだと思ってしまったら、元に戻ることはほとんどないです。 aida3232さんは… やはり(しつこいようですが)復縁したい話はしない方がいいと思います。 たとえしなかったとしても、仮に彼女を誉めるような言葉を発したとしても 『ヨリを戻したいからそんなこと言ってる』と白々しく思われるかもしれないです。 私も正直、#2さんがおっしゃるようにここは会わずにおいた方が 良い印象を残せるように感じます。 でもaida3232さんは好きだから会いたいんですよね。 どうしても、というなら復縁の話は避け、お金をかけず、 『これからお互いの路を歩いていくために、ちょっと自分にエールを送って(^-^)』 と正直にお願いするくらいがさわやかでいいかな、と思います。 本当に、人生楽しいのはこれからですよ。 私はバツ1なんですけど、子供育てながらある程度の給与ももらって 自活できて、自分を磨いて、おしゃれもして… この年齢ですが今、1番楽しいです。 他の女性を見ることも大事ですよ。 復縁にパワーを注ぐのではなく、イイ男になって彼女を見返してやる☆って感じの方が 後々は、aida3232さんも『あの時、こうしてよかった(^-^)』と 思われると思いますよ。 勇気を出して断ち切りましょう! 頑張ってください(*^-^*)

aida3232
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それでもあきらめきれません。 なので、「言われたことに対してちゃんと向き合って反省して、成長していく。だから、君に私を思ってくれる気持ちが少しでもあるとするならもう一度私にかけてほしい。君が大事な存在であることは今回の事で本当にきずけた。」 と言いたいです。 女の方から見て、このようにいわれたらどのような気持ちになったりしますか? 宜しくお願いします。

その他の回答 (7)

  • ariaki
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.8

 彼女の別れたくなった理由を見てると、きっと『この人に、あたしの気持ちはわかってもらえない』と思っているような気がします。  すでに気持ちが離れている可能性もあるので、大事だと言っても、相手は嬉しいかどうかはわかりません。  それに、あなたの言動に信じられないものや、楽しめないことがあったことは事実なので、自分の思いばかりではなく、彼女の別れたくなった気持ちを理解してあげることが大事だと思います。

aida3232
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 別れたいと思わせてしまった彼女の気持ちを理解するために金曜日に話してもらおうと思います。 これから言われた点を少しずつ治していくから気持ちが少しでもあるなら最後にかけてほしい。 とか彼女に言ったとしたら余計に別れたくなりますか? どんな気持ちなんですか? 時間が迫ってきているので焦りぎみですいません。 回答お願いします!

  • ariaki
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.7

#1の方が言ってらっしゃること。。本当にそぅですね。  あたしも、もっと質問者さんに合った女性が、他にももっといると思います。   今はつらいと思いますが、これを乗り越えれば、きっともっと、ステキな女性に出会えます。  もっとあなたのことを大事に思ってくれる女性が現れることを願っています。

aida3232
質問者

お礼

そうですよね。 でもやり直せる自信は私にはあります。 相手の考えを尊重しながらもやり直したいです。 1番大事な存在とか言ってしまったら相手は嬉しいのでしょうか? それとも嘘にしか聞こえないのでしょうか? よろしくお願いします!

  • ariaki
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.5

そぅですね。。 さっきはあたしも、あんな風に言いましたが、 彼女がメールで気持ちは変わらないと言っているなら、会っても気持ちが戻ることはないかも知れないですね。。  正直、彼女は、メールで別れを告げられ、とまどっているあなたの気持ちを考えていないように思えます。  でも、中途半端な気持ちのまま、このまま離れても、彼女のことを引きずるようなら、先にも進めないよぅな気がします。  きっと会っても、傷つくだけかも知れませんが、ちゃんと直接会って、話をしたほうが、お互いにとって、気持ちの整理がつくと、あたしは思います。   あとは、あなたがどうしたいかです。がんばって。

aida3232
質問者

お礼

直接話し合います。 この状態で、私が『今やり直すのは無理とわかっている。けど、君の気持ちが少しでも残っているならこれからの私の行動にかけてほしい。それでもダメならそれが最後でいい。』 と言ったら相手としては、気持ち変わらないのにしつこくてうざいですか? それとも、最後にかけてみようと思いますか? よろしくお願いします!

noname#178927
noname#178927
回答No.4

#2ですが。 君が言うような気も無いだろうね。まあ余地までないとは断じないけどね。 さっきの回答ではあえて書かなかったが、気になることがある。 メールなんぞで別れを告げているね。通常なら全く無礼な話なんだが、なぜこうしたのだろうかと考えると ・よほど会いたくない ・とにかく早くケリをつけたい こんな可能性が浮かび上がる。 今の君に言いたくなかったのでさっきは書かなかったのだが・・・他の男という可能性は無いのかい?こんなに急いで別れなきゃなんない理由って、他にあるだろうか。 高校生カップルが高校を卒業したこの時期ってのは、危ないんだよ実際。女性のその年頃ってのは、無闇に年上に目が行きやすい。高校から新たな右も左もわからない世界に放たれて、そこに優しくしてくれる先輩の男性がいると、フラッと行ってしまう。そこで同級の君との比較が始まってしまう。ハナから敵うわけないのに、比較されてしまう。不条理だよな。不条理だが、実際にこんな例はいくらでもある。 それでそれとは別に、だ。 復縁の可能性は確かにある。が、それはいつなんだろうか?そもそも確かなことなんだろうか?これが残念ながらただの可能性でしかない。その間、君が足踏みを強いられるとしたら、あまりに無駄じゃないだろうか。大学の4年間というのは、人生の中でも特に面白く充実した期間だ。仕事も面白いが、大学生活というのはそれとは全然違う面白さがある。その面白さの中には当然、恋愛もある。しかし君は足踏みをするとしたら、全くもったいのない話じゃないか? だから先ほどは、次の道を拓けと回答したわけだ。 変な別離の仕方をされてまだ数日。当然まだその人を諦められないだろう。一方で相手は別離を告げたばかりで、意思が変わるとはとても思えない。だから今会っても、単に彼女の固い意思を確認するだけに終るだろう。そんなことなら会う事自体をヤメにして、新たな歩みを始めた方が傷の癒えも早い。 二重のダメージを受けるか、ここでサッパリとするか、それが後年どれだけ良い思い出になるのか、思い出したくもない記憶になるのかの差かも知れないよ。

aida3232
質問者

お礼

多分会って話してしまうと復縁を迫られるから会わずにメールにしたんだとも思ってきました。 彼女は女子大で飲み会とか嫌いな性格です。それなのに男はあまり考えられません。でも実際にそうだとしたら諦めるしかないですよね。 彼女にはその後、28日に会っても今の気持ちは変わらない、もう私とは付き合えないとメールで言われました。 これは私が押してばかりで相手が逃げていってるから言われたのでしょうか? 彼女は心から復縁する気持ちがないのでしょうか? だとしたら会って話す事はこの先変わりますか? またよろしくお願いします!

  • ariaki
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.3

 こんばんは。 あたしも、1年ぐらい付き合っている彼氏がいます。  でも、彼氏から『仕事で疲れて、帰っても(あたしに)気を遣うから疲れた。一人になりたいから別れよう』と言われたことがあります。  それを言われた原因は、あたしが焼きもちを焼いて泣いてばかりだったからなんです。   でも、あたしは彼氏が大好きで別れたくないと、何度も伝えました。    別れようと言われたことが本当につらかったので、今は泣かないようにマイナス思考をやめ、前向きに笑顔で接することを心がけていると、今はまた、別れずに、前のように彼氏があたしのことを大好きだと言ってくれるようになりました。  彼女は、信用したくてもできないと言っていましたよね?     きっとあなたの言動で、そう感じたことがあったんだと思います。  その原因をわかっているのなら、それを本気で直すようにし、彼女の辛かった気持ちを聞いて、誰よりも大事だから、と伝えてみてはどうですか?  彼女がまだあなたのことを好きなら、誠意を持って接すれば、気持ちは必ず伝わると思います。  大事なのは、相手を思う気持ちです。  明日がんばってください。応援しています。

aida3232
質問者

お礼

やっぱり相手に求め過ぎてもダメなんですよね。 相手の立場に立って考える事が出来るようになれれば喧嘩もないと思います。 相手にもう一度チャンスをもらえるようにお願いしたほうが良いですか? 会うの28日でした。

noname#178927
noname#178927
回答No.2

メールでなんか別れを告げられては、確かに実感が湧かないだろう。それはわかる。 だけれども正直、後を追うのは無駄だと思う。 26日に会うそうだけど、それも無駄じゃないかな。復縁どころか、君にとってはショックとダメージを大きくするだけの場になるだろう。ともかくも向こうはもう実際に引いちまったのだから、引かれた幕をめくって何を言っても、文字通り後の祭りというものだろう。 俺は今のこの状況は、君にとってはむしろプラスだと思う。 向こうはいろいろ理由を並べ立てているようだが、4月を迎え互いに世界が違うものになってそれが堪えられなくなったというのが実際のところだろう。 ・自分と価値観が違う感じで楽しめなくなってきた ここに本音が出てるよ。 恋愛なんて、互いに出自からして違う男女が出会い、互いの人格に価値を認め合うから成立するものであって、だからこそ面白くもあり悩ましくもある。それが性徴の糧になる。ところがそのお譲ちゃんは、価値観が違うのは不快らしい。コドモなんだよ。恋愛するには未熟だったということさ。考えてもみなよ、価値観が同じ二人が寄り合って何になる?互いに何も吸収するものがない。いっつもそうだねと言い合ってるなんて同好会じゃないんだからさ、恋愛としては不毛なんだわ。 そこで君はこれをいい機会にしてバネにもして、次の新しい道を拓いていくことをすすめるよ。 大学に入り、グッと世界が拡がっただろう。そしてたくさんの出会いもあるだろう。その中に必ず、互いの心を見せ合って溶け合える人がいる。

aida3232
質問者

お礼

確かに今さら後を追うのは無駄かもしれません。 でも、自分からしてみれば相手の事本気で好きだし、離れ離れになりたいと思いません。 なので、今戻ってくれるのは無理だとしても、これから復縁があるのだとしたら信じたいです。 価値観はどこからヅレが生じたのか、お互い楽しめる関係になるにはどうしたら良いかなど。 自分なりに反省期間にしてまた戻りたいのですが、相手はそれもほぼ望んでいないでしょうか? よろしくお願いします。

回答No.1

39歳の女です。 あまりに歳が離れているので参考になるのか分かりませんが… 『信用したくてもできなかった』というのは なにかaida3232さんに落ち度があるのでしょうか? もしあるのだとしたら、その内容によっても あなたとこれからもう一度やり直したいか、そうでないかは 大きく違ってくると思います。 何度も裏切られるようなことがあったとしたら 私が彼女だとしても、この先信じることは難しいです。 疲れてきた、1人になりたい、というのは 『あなたを好きじゃなくなった』と言うことの代わりに 言ったことがあります。そう言った方が『嫌い』というより 相手が傷つかないかなぁ?と思ったからです。 私がこのように言ったときは、すでに相手の方への想いは冷めていました。 会ったとしても復縁の話をされるのは正直イヤだと思います。 それより一緒にいて楽しかった、と思えるような1日を過ごすのがいいと 思います。aida3232さんのおっしゃるように、色々話しても余計に会いたく なくなる、まさにその通りのように感じます。 でも、また話す機会をもらえたならチャンスですね。 せめて『意外とイイ人かな』と思い直してもらえるように 彼女の好きそうなことを思い出して、してあげたらいいと思います。 でもあまりにお金をかけるのはよくないです。 彼女にとっても重荷ですし、モノで釣ってるようには思って欲しくないです。 『最後だから楽しいことしよう?どこ行く?』 ってストレートに聞いてみるのもいいかもしれないです。 そうすれば、彼女からもこの先この人はしつこくつきまとったりしない、と 警戒心を解いてくれるかもしれないからです。 頑張ってくださいね。

aida3232
質問者

補足

そのような考えは、正直 思いつきませんでした。 私は最後になるのが怖くてどこかに行こうとか思う よりも、復縁するためにお互いの意見を話し合おうと思ってました。 実際どうしたらいいのか 分かりません。 どうすればいいでしょうか?

関連するQ&A

  • 2年付き合った彼からの突然の別れ~復縁の可能性~

    【2年付き合った彼からの突然の別れ~復縁の可能性~】 先日、2年付き合った彼から突然別れを告げられました。 本当に突然に。 お互い23歳のカップルです。 理由は、他に好きな人が出来た訳ではなく、このままダラダラ付き合い続けるのもよく分からない、好きかどうか分からない状態で付き合うのもお前にとって悪い。だそうです。 つい3日前までは映画を見たり、ご飯行ったりと普通に幸せなデートが出来ていたのですが…。 趣味も価値観も性格も付き合い方も私は居心地がよく、喧嘩もなく…連絡頻度も、会う頻度もこれといって不満もなく…。 相性は今までの方の中で断トツ良い人でした。 私は好きなんです。とても。 このまま友達みたいにゆるーく付き合えればいいなぁ、一緒にいれたらいいなぁと思っていました。 その矢先の突然の別れ宣告。 突然過ぎて、ちょっと心がついていけないです。 倦怠期やマンネリを乗り越えられなかったという事なんでしょうか? 私から伝えた事は、別れるけど、この別れは距離を置いて、お互いの必要性とか、良い所、悪い所を見つめ直す機会にしてほしい、あなたの気持ちが倦怠期やマンネリからくる気持ちなのか、本当に友達としか思えなくなってしまったのか色々考えて欲しいと伝えました。 私からは連絡も一切しないつもりです。 2ヶ月くらいしたら答えを聞いてみようと思っています。 好きだから復縁出来ればという気持ちはあります。 今は辛くて辛くて、泣いてます。 でも冷静に考える機会は必要なんだと思います。 彼の考えを尊重しつつ、自分の気持ちも上手く伝えたい…。 こんな状態で復縁する可能性はあるのでしょうか? 彼の性格ですが、彼からも連絡はしないスタンスです。 寂しくなっても連絡しない、理由はダサいからだそうで。笑 別れたらそれで連絡は一切しないという考えの持ち主です。 まぁ借りた物を返さなきゃいけないので、一回は会う事になりそうですが。 その時がチャンスかな…。

  • 復縁してからの別れ。 (長いです)

    復縁してからの別れ。 (長いです) お世話になってます。一人では立ち直れそうにないのでアドバイスお願いします。 私には1年付き合った彼氏がいました。1カ月ほど前に、彼氏から別れを告げられ まだ好きだった私は復縁を申し込み再度付き合う事ができました。 ですが、またもや先日別れが訪れました。 理由は私のやきもちや嫉妬で、彼氏を束縛したりしてしまったからです。 学生の彼は1年我慢してくれました。 ですが不満が爆発し、好きだけど別れてほしいと言われました。 反省しました。2度と束縛しない、お互い距離を保ちながら付き合うと言って戻りました。 復縁してから、私は彼が女の子がいる飲み会や旅行もOKし、 いってらっしゃいと笑顔で言えました。 (歪んだ笑顔だったかもしれません) 不安だから連絡はほしいと言うと、メール・電話はくれました。 いい感じに付き合えると思ったのですが、彼から会いたいと言う誘いもなく、 彼の友達が大優先される付き合い方になっていきました。 ・彼が友達と遊ばない時、私が暇だったら会う。 ・連絡が途中で途切れる。(次の日だったり、半日後) ・ほぼ友達の家に遊びにいって帰宅は夜遅く、もしくは泊まる(女の友達もたまにいる) ・電話やメールが来ないかもしれない不安であまり私からはしない ・いついつ空いてる?と聞いても、まだわからない・・の返事。 これらの理由で毎日、毎日、不安で仕方ありませんでした。 大好きだから、またふられるのが恐かったです。 ですが、我慢の限界に達し、 つきあってる意味あるのかな・・、もっと会いたいしデートしたい・・。 と寂しさを伝えてしまいました。 束縛するつもりは全くないとは伝えました。 彼からの答えは、今私の為に何か頑張ることはできない。 努力するつもりもない。好きな気持ちがないと言ったらウソだけど、 友達といる時間があれば、私がいなくても平気。 友達と彼女は別の楽しさと思っていたけど、実際は友達1番、彼女2番に なっている。だからもう、やっぱり付き合うのは無理だそうです。 (これ以上、苦しむ私を見たくないそうです。) 1度別れる前の彼は本当に私を大事にしてくれました。 毎日会っても苦ではなく、飲み会なども私が嫌というと我慢してくれました。 その彼との付き合いがあるから、本当に寂しくて仕方なかった・・。 一度しかない学生生活を台無しにしたくないと言ってます。 復縁が早すぎたのかなとも思います。 ただ、彼が大好きです。彼は、もっと大人になって彼女を幸せにできる 男になって、また私と出会えたらいい。運命ならいつか自然なタイミングで 戻れる。将来、私に彼氏ができていても、自分の気持ちが私に向いていたら、 その時はまた正直にアタックしたい。と言います。 この言葉信じたいですが、先が見えない不安。 腐れ縁にはなりたくないです。次つきあう時は2度と別れたりしない カップルになりたいです。 復縁してからの別れは絶望的でしょうか。 私から彼の気持ちの矢印を無理やりこちらに向かす事は 絶対にしたくないです。(連絡は一切とらないつもりです。) この別れは価値観の違いでしょうか?それとも環境の違い?(学生と社会人) それとも、ただ合わなかっただけ・・。 この先、どうすれば彼とまた付き合えるでしょうか。 結婚したい気持ちはあるそうですが(卒業したら)、 先は全くわからないから期待しないでほしいそうです。 彼は今大学3年生です。私は社会人2年目です。 どうかお願いいたします。

  • 突然の別れに泣いています。復縁はありえないのでしょうか。

    おはようございます。遠距離恋愛で8ヶ月つきあった彼に 突然別れを言われました。この前までは、ラブラブで あう約束していたのにほんとに急でした。 彼は30代前半ですが「考えたけど、当分独身でいたい。 奥さんや子供がいる生活は考えられない」 「君の年齢(20代後半)を考えると 将来の責任もとれないのにずるずるとつきあうことは俺には できない・・・遠くてあまりあえないのも悪いし 仕事であれもこれもしなくてはいけないことがあって 自分で精一杯だ。今は一人にしてほしい。」 とはっきりいわれました。 かなりショックで 「私は大事に思っていたので、そういう結論はつらい」 「大変なときこそ支えていきたいと思っていた」と できるかぎり自分の気持ちを伝えましたが、 「今は一回分かれたい。」 の一点張りでした。 最後、私は本当につらいけれど 「あなたが決めたことを受け入れることが 思いやりだと思うので、それなら仕方ない」といって 電話を切りました。 彼に何があったのかわかりませんが、共通の友人の話から、 ほかに女性がいるということはない、今は本当に 仕事がきついんだろうとのことです。 大好きな人だったのでつらく、今もつらいです。 しつこく追いかけたりするつもりはありません。 忘れなければいけないのもわかっています・・でも 本当は本当に泣き叫びたいくらいつらいです。 こういう場合は復縁はありえないのでしょうか??? 彼から別れをいわれて、復縁できた方、どうしたら 戻れたのでしょうか?? どうかアドバイスをお願いします。

  • 女性からの別れの復縁の可能性

    彼女にふられました。ついこないだまで普通に笑顔で隣にいてくれたのに…僕に恋愛感情がなくなったそうです。男の影はありますがその件とは100%無関係なのでそのことについては無視してください!女からの別れの場合、気持ちがなくなったらもう復縁は無理なのでしょうか?今は普通の友達に戻ってますがメールとかすると楽しかったとか過去形です。復縁は無理だと思いますが突破口は一つもないんでしょうか?

  • 彼の別れを受け入れられない。復縁の可能性。

    彼からの別れを受け入れられません。もし別れてもこういった場合復縁の可能性はありえるのでしょうか? 私たちはお互い大学生で1年2ヶ月付き合っています。 しかし、付き合って3ヶ月で私が海外留学し、先月帰国したので9カ月程は遠距離期間でした。 遠距離を乗り越え、これからたくさん楽しいことが待っているとわくわくしていた矢先に 私が彼からのセックスを拒否してしまって以来、彼の私に対する愛情がさめてしまったようで 「友達に戻りたい」と別れを切り出されました。 私は、当時帰国して間もないときだったので、「もう少し時間をください」と返答し、今に至ります。 その間も2人で遊びにいったり、問題だったセックスもしましたが彼の気持ちは変わらないようです。 彼は今留学を考えていたり、趣味や友達を優先させたいと思う気持ちが強く そのときに私が彼からの愛を拒否する形になってしまったので恋愛モードになれない、といった状態です。 好きだけど友達に戻って付き合う前みたいに仲良くしたい、それが彼の希望ですが、 なかなか受け入れることができません。 彼を見守りたい、という私の気持ちは今の彼にはちょっと重く感じてしまうそうです。 彼が恋愛モードでない以上、それを受け入れることしかないと思いますが、もしそうした場合 今後復縁の可能性などありますでしょうか? このような状況にどのように対処、気持ちの整理をつけていったらいいか、また体験談など 教えてください。

  • 復縁する方法ってありますか?

    1年間距離を置いていた彼に昨日フラれてしまいました。 フラれた理由は「自分の価値観を押し付けきて俺の意見を受け入れてもらえないし、距離を置いても1年前と変わってない」 って言われてしまいました。 彼に泣いてすがっても「一人になりたい」「もう無理だから」の一点張りで、最悪の状態で別れてしまいました。 1度別れて復縁したりと6年間一緒にいた彼なのでもう一度復縁したいです。どうしたら彼と復縁できるでしょうか? 彼はとても優しくて誠実で付き合ってる時は本当に 私の事を大切にしてくれました。結婚するなら絶対彼がいいです!! 嫌われてる状況から復縁した方がいらしたら復縁した状況を教えてください。 皆様アドバイスよろしくお願いします。

  • 復縁について

    高校3年男子です。 昨日、1年間付き合っていた彼女と別れました。 彼女の方から別れを切り出しています。 理由は、 ・お互い文系、理系ということで会える機会がなく、4,5ヶ月間会わない期間が続いているうちに冷めてしまった。 ・僕があまり連絡をとろうとしなかった。 ・学校をサボりがちな不真面目さ 大まかに言うとこんな感じです。 最後に、もう自分のことは嫌いなのかと聞いたところ、 好きでも嫌いでもなくもう何とも思わなくなった。と言われました。 自分が悪いのは痛いほど思い知らさ れました。 言い訳になりますが、連絡をしなかったのは、彼女はあまり僕に会いたいとは言ってくれず、もしかしたら嫌われているのではないかと思い、連絡するのが恐くなってしまったからです。 だから何なんだという話ですが… 正直、僕はまだ彼女のことが大好きですし、復縁したいわけですが、これから受験勉強が本格化し、さらにお互い忙しくなるのでどう振る舞えばいいのかわからないです… 「今更復縁なんて無理だよks」と思われる方もいるでしょうが、アドバイスをもらえれば嬉しいです。

  • 別れから復縁へ。

    1年と少し付き合った彼女に急に別れを告げられました。 つい最近まで大好きと言ってくれていて、デートの約束もしていました。 ものすごく混乱しました。 理由を聞いてみるとただ気になる人ができたからけじめとして別れたいって。 そして俺に「ダメなところなんかなくてすごく大切にしてくれた」って。けど今はその人のことしか考えられないって。 俺はあきらめきれずに、今メールはしています。 しかし、絵文字でニコニコマークはついているけど、なんとなくわかるんです。 気持ちはないなぁ・・・って。たぶんですけど。 自分という存在を忘れてほしくなくってメールしてるんですけど、これってただのしつこい男ってなだけですかねぇ? 彼女はアドレスもまだ俺の誕生日の入ったアドレスのままなんです。 ただ変えるのが気まずい、またはめんどくさいだけなのでしょうか?? 自分はまた彼女が自分の方向いてくれると信じていますが、復縁は難しいでしょうか?またきっぱり諦めるべきなのでしょうか?? またなにか復縁にむけてのアドバイスがあればお願いします。 夜が来ると彼女のことばかり考えてしまって辛いです。夜が来るのが怖いです。 文章がおかしい?ところもあるかもしれませんがご了承ください。。

  • 好き同士 別れ 復縁

    先週、1年半付き合った彼氏と別れました。 原因は、最近喧嘩が多く、 何度も同じ文句を言う私に彼が限界を感じたことです。 普段私の前で泣いたことない彼が、泣きながら、 ごめん、俺も何回も考えたけど、もう無理… といってました。 ◯◯のことはまだ好き、大好きだよ。けど、 俺は限界… って。 私はないて嫌がりました。ごめん私が、 あなたの気持ち考えてなかった。ってゆうと、 遅いよ…といわれた。 いわゆる好き同士で別れる、てやつですが、 このあと二人で号泣して別れを決めました。 最後はお互い笑って、 彼は開き直って、 なんでも話してな、これからも。 と言いました 彼はとても正直な人で、嘘を言ってるということはありえません。 まだ分かれて間もない今、私のことを好きではいてくれてますが、 こんな別れ方で、 復縁は可能だと思いますか? 似たような体験も、ききたいです。

  • 自分から別れを切り出したのに復縁したい。

    彼26歳 私24歳です。 昨日、四年付き合った彼氏に別れを告げました。 理由は、現在契約社員である彼のお給料では貯金ができないこと、彼が転職しようとしたことです。現在、彼の勤務先は大手会社であり、契約社員でも年二回ボーナスもあります。 大手ということもあり、年一回社員登用試験があるのですが、先月会社をやめたいと言って来ました。 その為、この人とはこの先無理だと思い、別れを切り出したのですが、彼曰く転職の件はその時の精神がよくなかったから弱音として言ってしまった。今はそんなこと微塵も思っていないし、正社員登用にむけて頑張るとのことでした。 ですが私は意志を曲げることができませんでした。 別れた今、 もっと支えることができたのではないか。 性格の相性はあってるのに、現在置かれた状況だけで別れてよかったのか。 将来はこの人と結婚して、この人との子供を産みたかった。 今は後悔しかありません。 できるならば、復縁したいです。正社員登用に受かるよう支えたい、2人で幸せになりたい。結婚したいです。 彼も復縁を望んでいます。 こんな馬鹿で後悔ばかりの私になにか、なんでもいいので、一言いってくれませんか? また、皆さんは恋人が彼のような立場だった場合、別れを切り出しますか?どんな行動をとりますか? 長文失礼いたしました。よろしくお願いいたします。