• ベストアンサー

彼女からメールで別れを告げられ、数日後にプレゼントをしたモノが送り返されてきました。

先日こちらで相談をさせてもらいお世話になった者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4676191.html 付き合っていた彼女のご両親から結婚に反対をされ、 彼女からもメールで別れを告げられました。 あまりの急展開にどう返事をすれば良いのか分からずに、 連絡を出来ずにいたのですが、先週、クリスマスなどにプレゼントをしたモノ(指輪)などが、送り返されてきました。 プレゼントをしたモノを返された事が今までなかったので、とても戸惑っています。 プレゼントを返すということは、彼女はもう私に対して、少しの気持ちも残っていないのでしょうか? どうすれば良いのか分からず時間ばかりが経ってしまいましたが、 私自身はまだまだ彼女の事をとても好きです。 なんとかして行きたいと思っています。 宜しければご意見・アドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.1

綺麗に清算したいのではないでしょうか。 なのでそれらのものは様々な形で処分されるといいと思いますよ。 指輪などは質屋にでも・・・。 そして貴方様も気を取り直して、明るい未来に向かいましょう。 ウジウジしていたら時間がもったいないです。 あなたによく似合う女性が沢山いるのですから☆ 執着は時間の無駄ですよ。

gou0810
質問者

お礼

早速のお返事有り難うございます。 >綺麗に精算 ズシッと重い言葉ですね。。。 彼女の事を信じていたので、余計に辛いです >執着は時間の無駄 頭では分かろうとしているのですが、なかなか。。。。 気持ちはまだまだ彼女を追いかけている気がします。

その他の回答 (3)

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.4

彼女は記憶から抹消したいと言っております。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.3

彼女さんは、ご両親に説得されて納得しのだと思います。 多分、ご両親に「もっと他に条件の良い結婚相手がいるはず」と言うようなことを言われたんでしょうね。彼女も「そうかも」って思ったのだと思います。 プレゼントを返してきたのも、「無かったことにしたい」という意思表示だと思います。 貴方にいくら未練があったとしても、結婚は双方の合意でしか成立しませんので、どうにもなりません。 本人が納得してしまっている(可能性が高い)以上、今更ご両親を説得するのも無理かと思います。

gou0810
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 一度は「両親に反対をされたら家を出る」と言ってくれてた彼女なので、その言葉を信じていました。 だからご両親との1度の話し合い(喧嘩)でここまで気持ちが変わってしまった彼女に対して、とても戸惑いを感じます。 ”即別れ”を選択した彼女に、とても戸惑いを感じます。 以前ご相談をさせて頂いた際に頂いたお返事の中に「早急に別れなければならない理由があったのでは?」とのお返事があったのですが… 一度は結婚を誓い合った相手に対して、結婚の延期や中止だけならともかく、恋愛までも終わらせてしまう理由というのを、私は想像が付きません。。。 これも現実として受け止めなければいけないのですが。。。 スミマセン。。。愚痴っぽくなってしまって。。。

  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)
回答No.2

こう言ったら辛いでしょうけど。彼女はあなたの事を早く忘れたいのではないでしょうか。 その気持ちをはっきりさせるための行動が、プレゼントを返す行為になったのでは。 あなたからのプレゼントがあればいつまでも、あなたの事が忘れられないと悟ったんでしょうね。 ここまできたらもう完全に彼女の事を忘れる努力をしましょう。しばらくの間辛いでしょうけど。

gou0810
質問者

お礼

早速のお返事有り難うございます。 >気持ちをはっきりさせる為の行動… やはりそうですか… 私が連絡を出来ずにいたので、それに対するアクションなのかな…? などと都合良く考えてもみたのですが… そういえば、以前付き合っていた彼氏と別れた際も、 プレゼントはお返ししたと言ってたのを思い出しました。 ssykpuさんの仰る通りかもしれないですね。。。 忘れる努力、しばらく辛そうな気がします… 今回、分からない事が多いので余計に引きずってしまいそうです。。。

関連するQ&A

  • 付き合ってないのにクリスマスプレゼントをあげるのは?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4550100.html ↑での質問を踏まえたうえで クリスマス前などに好きな子にクリスマスプレゼントを 渡そうと思ってます。 プレゼントに関しての質問はこちらでしましたhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4552801.html マフラー(5千円以内)などにしようと思ってます。 付き合ってないのにプレゼント渡されると困りますかね? もし彼氏がいるという前提で受け取らないってこともありますか? その子のことがすごく好きです。 でも前に質問したとおり上手くかわされてる感があります・・・ アドバイスお願いします

  • プレゼントに添えるクリスマスカードについて

    はじめまして、大学3年の男です。 以前質問させていただいたのですが、(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3517908.html)プレゼントをくれた後輩に、誕生日プレゼントをもらったお返しで、クリスマスプレゼントをなにかあげようと思っています。 それで、あげるものは決まっているのですが(後輩が欲しがっていたもの)、クリスマスカードを添えるべきか迷っています。 男からの手紙ってどうなんでしょうか? よくカードを添えてあげるといいと聞きますが、バースデーカードやクリスマスカードなどは、ないよりはあった方がいいのでしょうか? ちょっと、気が早い気がしますがよろしくお願いします。

  • 浮気と別れと後悔と

    こんにちは こちらで http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3591288.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3591395.html 彼に浮気されて別れたその後の事で何度か相談させて頂いた者です 私は浮気を責めるつもりもなく、(自分自身にも非があったから) 只なぜこんな事になったのかと色々考えました。 しかし、すぐに嫌いになれればまだ良かったのに彼を忘れられず、 モヤモヤしている内に彼を追い詰めた自分のふがいなさと同時に、 「失って気付く」の言葉通り、彼に対する私の自己中心的な恋心がますます活発になってしまいました。 私は、このまま後悔するのは嫌で、メールで「ごめんね、まだすきみたい」と言いました。 一日たってから彼から「俺がごめん、ちょっとびっくりして、、、」と来ました。 以前から私は彼に別れを何度か申し出た事があり、 好きとかそういう事も全く言わなかったので驚いたのかもしれません。 私が「でも、どうなりたいとかじゃなくて単純にそう思って言ったの、ごめんね」と言ったら、 彼から「うん、でも、ありがとう」と来ました。 私は、「あなたの事はずっと応援してるよ。知っていてね、、ばいばい」と言ったら、 「ばいばいって悲しい」と言われました。 分からないのがここです。 何故こんな事言えちゃうのでしょうか… 私は「悲しいくらいの方が期待しなくて済むの、ごめんね」と、 一方的な返事をし、メールは終わりました。 正直、少し期待しちゃいました。それなので又相談したいです。 こんなメールで彼に思いは伝わったのか、彼が何を思ってあんな返事をしたのか… 軽い気持ちなのかな…

  • 既婚男性へ質問です。指輪のプレゼントについて

    既婚男性が交際している独身女性へ指輪を贈るとき、 どういった心境でプレゼントするものなのでしょうか? 既婚者の彼に指輪をおねだりしたら 右手の薬指用のリングをプレゼントしてもらったのですが、 元々わたしは、アクセサリーが好きなので その延長としてとらえられてるのかなぁと思って質問させて頂いてます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5576769.html 意味があって贈る方、 あまり深く考えず贈る方もいらっしゃると思います。 いろいろなご意見を伺いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。どちらのプレゼントがよいでしょうか?

    女性にクリスマスプレゼントをします。 私はその女性の事が大変好きですが その女性は私のことを好きと言うことは無いようです。 今までに 「ブラショーのセット」を数点、 「ネックレス、ブレスレット、イヤリング、ストール」と その他 「おそろいのハンカチ」等々を プレゼントしており 会うときは全てのアイテムを身につけてくれています。 会わないときも 常々、幾つかのアイテムを身につけてくれているようです。 今度のクリスマスには 指輪をプレゼントしたい旨伝えますと 「指輪はしないよぉ… 今までに 私が指輪を付けてるの見たこと無いでしょう?? 私、クリスマスプレゼントなら クリスマスコフレが良いなぁ… でも、どうしても指輪のプレゼントが良かったら 指輪でも良いょ…」 と言う返事でした。 この場合 指輪とコフレとどちらがよいでしょうか? 男性としては指輪をプレゼントしたいのですが… 女性の方の立場から ご助言頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※ちなみに、世情に疎い為、『コフレ』が何かわかっていません…

  • メールがこない・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2459281.html で質問した者です。 先週末からメールを3,4通送っているのですが、返事がありません。 これって、フェードアウトされているのでしょうか・・・? これ以上メールを送るのも嫌がられそうな気もして、メールするかしないか悩んでいます。 もうしばらく待ってみた方が良いでしょうか?

  • 僕とメールする気は無い?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3190573.html 以前この質問をしたものです。 アドバイスをもとに昨夜、メールを一通送りました。そしたら短文ですが、返事が来ました。そこまではいいのですが、また返事をして話を展開しようと送ったら帰ってきませんでした。 結局、昨日は一通の短い文でしか返って来ませんでした。これはもう僕とメールする気は無いのでしょうか?

  • 指輪をプレゼント。どの指のサイズを聞けば?

    クリスマス、 彼女に指輪をプレゼントしたいと思っています。 これまでは ネックレス・ブレスレット・イヤリングをプレゼントしました。 会うときはいつも身につけてくれて 日常も使ってくれているようです。 今まで彼女が指輪をしているのは見たことがないのですが 指輪をプレゼントしたい旨伝えて 指輪を受け取って貰えるようであれば サイズを聞こうと思っています。 その場合、どの指のサイズを聞けばよいのでしょうか? 彼氏から貰う指輪はどの指に着けるモノなのでしょうか?

  • 彼に別れのメールをだしました…

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205148.html で質問させていただいたものです。 皆様のアドバイス、意見、励ましの言葉、とても嬉しかったです。 ありがとうございました。 皆様が言うとおり彼とはお別れすることにしました。 あんなに嘘つかれても、疑われてても 彼を信じたい心が、まだどこかにあります。 でも、このままじゃいけませんよね。 彼には、昨日の夜、お別れのメールを送りました。 メールの理由は ・遠距離なのですぐには会えない。 ・彼は自然な言い訳などが上手く私が流されてしまうかもしれない という、お前しっかりしろよ!な理由なのですが 私なりに一生懸命考えて、送りました。 涙が止まらないくらい悲しいです。 彼から電話が来ている状態です。 出たくなってしまう衝動を抑えて、出ないようにしています。 でも、そんなときでも彼はネットゲームにインしてます… しかも取り込み中にもなっていません。 彼にとって私との別れは何ともないのでしょうね… 凄く寂しい気分でいっぱいです。 この寂しい気持ちを発散するにはどうしたら良いのでしょうか。 また、もし宜しければ励ましの言葉をくださると嬉しいです… 変なことを質問で書いてしまってごめんなさい。

  • 彼女との別れを選ぶべきでしょうか?

    付き合って1年になる彼女から、先日電話で別れを切り出されました。 彼女が告げた理由は価値観の違いから、親友程度にしか好意をもてなくなったとのこと。 私自身彼女に甘え、彼女への気持ちがおざなりになっていた時期もあった思えます。 それでも得がたい存在と思っていたので、冷却期間をおくから考え直してとお願いし、同意してもらいました。 彼女からの連絡は冷却期間でも歓迎としたのですが、連絡は途切れておらず、別れの寂しさは忘れたつもりで、優しく接しています。 彼女が泣きながらでも別れを切り出したのだから、大人として彼女の背中を押すべきでしょうか? それとも彼女が甘えてくれる限りは、可能性を信じ、頑張るべきでしょうか? 優しく接することしか思いつかないですが。 それから彼女との仲が良好だった頃にクリスマスプレゼントを買いました。 渡したら迷惑でしょうか? 彼女は元彼のプレゼントも身に着けているそうで、指輪でもないし、結果にかかわらず、渡そうと思っているのですが。 長文ですみませんが宜しくお願いします。