• ベストアンサー

女性に質問です。どちらのプレゼントがよいでしょうか?

女性にクリスマスプレゼントをします。 私はその女性の事が大変好きですが その女性は私のことを好きと言うことは無いようです。 今までに 「ブラショーのセット」を数点、 「ネックレス、ブレスレット、イヤリング、ストール」と その他 「おそろいのハンカチ」等々を プレゼントしており 会うときは全てのアイテムを身につけてくれています。 会わないときも 常々、幾つかのアイテムを身につけてくれているようです。 今度のクリスマスには 指輪をプレゼントしたい旨伝えますと 「指輪はしないよぉ… 今までに 私が指輪を付けてるの見たこと無いでしょう?? 私、クリスマスプレゼントなら クリスマスコフレが良いなぁ… でも、どうしても指輪のプレゼントが良かったら 指輪でも良いょ…」 と言う返事でした。 この場合 指輪とコフレとどちらがよいでしょうか? 男性としては指輪をプレゼントしたいのですが… 女性の方の立場から ご助言頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※ちなみに、世情に疎い為、『コフレ』が何かわかっていません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minku97
回答No.5

NO.3の回答のものです。 最後のチャンスというなら、 指輪あげてもいいんじゃないでしょうか? もらってどう思うのも自由なように、 何あげるのも自由ですから。 なんだか複雑な関係のようですが、 正直思ったのは、付き合ったり結婚したりできないのに、 体の関係があるならなおさら、 指輪は重いと言うより面倒なのかもしれませんね。 ブラショーセットは、やはり実用的ですし、 体の関係もあるなら恥ずかしがることもないし。 他の身につけられるプレゼントも、 ファッションになるし、会うときに毎回身に付けていくこともできます。 でも指輪となったら、話は違います。 失礼かもしれませんが、 他の人と会うときはずさなきゃならない。 もしくは、仕事の時とか。 実用的でないどころか、面倒です。 はずしたりする行為も、失くすかも知れないという気持ちも。 と、思ったりしてしまいました。

kiyokato
質問者

お礼

おかげさまで何となく定まって参りました。 週末に会うので また、本人に聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

質問者様がお幾つか存じませんが、それ程のプレゼントをし続けてらっしゃるという事は、収入もそれなりにあるお歳の方と推測いたしました。 ハッキリ言います。 私だったら、そもそも彼氏でもない特定の相手からそんなたくさんのプレゼント頂きたくありません。 ハンカチやストールぐらいならまだしも、アクセサリーや下着???ありえません!!気味悪いです。 ましてや、自分は相手の男性に好意を持っていないのなら尚更。 お相手の方の神経が分かりません。 普通の感覚の女性なら、大抵そう思うと思いますよ。 あ、体の関係はおありなんですね・・・。 絶句です。 そもそも、そんな関係なのにナゼお付き合いや結婚が出来ないのですか?? お相手は既婚者ですか?水商売の方か何かですか?だったら納得ですが・・・。 ま、何にせよ、指輪かコフレか悩む前にその女性との関係を考え直した方がいいんじゃないですか???? もちろん、質問者様ご自身が、彼女と進展できなくとも貢ぐ事によって関係を保てればそれで幸せなんだ!!!というのであれば、どうぞお幸せに~ですが・・・。 恋愛の形は人それぞれですので、余計なお世話と言われてしまうかもしれませんが、私は敢えてあなたに優しくないアドバイスをさせて頂きました。 彼女でもない女性にそんなにも一生懸命になれるなんて、質問者様はきっと一途で真面目な方なんだと思います。 でも、そんな人だからこそ、あなたの事を本当に愛してくれる人と幸せになって欲しいと思ったからです。

kiyokato
質問者

補足

世間で一流と言われる大学を出、 一流企業に勤め 以前は私も人並みに収入がありました。 しかしリーマンショック以降の荒波の中で 職を失い多くを失いました。 周りでは自ら命を絶つ者も複数出て 私も精神的ダメージの形容しがたいモノがありました。 そんな時に、私を精神的に支えてくれたのは 彼女でした。 ですから私は彼女に精一杯の気持ちで接しています。 公平に見て、私は今、そこそこ貧乏です。 お恥ずかしい話 今までのプレゼントは ネックレスも、イヤリングも、ブレスレットも 皆、2000円ほどのモノばかりです。 moncheri41さんはきっと、ご自分の生活や生命について リアルな危機感を持つ必要のない方だと思います。 そうであれば当然なコメントを頂戴したと思いますが 世の中には 結婚を前提にお付き合いしたくても 到底そうは出来ない事情のある男女も多いであろう事を どうかご理解頂ければ幸いです。 ありがとうございました。

noname#100657
回答No.4

再び書き込みます。 No.2の者です。 結婚は愚かお付き合いもできない… 特殊な関係ですね。 コフレを渡しつつ 「もう気づいてるとは思うけど、これが自分の気持ちです」 って言って指輪を差し出すのは可能だと思います。 でも、受け取ってもらえてもそのまま質の流れたり…なんて悲しい現実もあります。 怖いのは「重い」って言われて嫌われる事ですが、彼女さん自身 「どうしても指輪のプレゼントが良かったら指輪でも良いょ…」 って言っているのでとりあえずは大丈夫なんじゃないでしょうか? なんとなく、彼女さんは実用性があるものが欲しいんじゃないかなって気がしますので指輪単品は残念がるでしょうね。

kiyokato
質問者

補足

いやぁ… 会うたびにベッドの中で 「大好き」を連発しています。 ですから 指輪に気持ちを載せて伝える意味合いはないんです(^^ゞ >「指輪単品は残念がる」 なるほどそうですね。 両方を考えてみます。

• minku97
回答No.3

正直、今の関係で指輪を頂くのは、 ちょっと重い感じがします。 それを、彼女本人もそれとなく伝えてるんじゃないでしょうか? 私も、クリスマス限定コフレ、大好きです。 限定っていうのがたまらないし、 けっこうポーチもかわいくて、お得感もあって人気です。 でも人気商品は、すぐに売れきれちゃいますどね。 ちなみに、クリスマスコフレとは、 クリスマス限定で出る、いろんな化粧品がセットでポーチに入っているものです。 指輪より、かなりラフで実用的なものです。 そこに彼女の気持ちが表れてるような気がします。

kiyokato
質問者

補足

ありがとうございます。 指輪、重いですか…↓ 「ブラショーセット」よりは軽いかと思ったのですが よろしくないのかもしれませんね… 「ネックレス、ブレスレット、イヤリング、ストール」 はいつも身につけてくれているのですが ブラとショーツのセットは毎回という訳ではないですしね… その辺りも微妙なのかもしれません。 その女性はいつも かなり使い古した 中身のほとんど無くなった化粧品を使って 化粧直しをしています。 コフレがよいのかもしれませんね。 >指輪より、かなりラフで実用的なもの >そこに彼女の気持ちが表れてるような と言うことは好かれていない、 或いは嫌われている…と言うことなのでしょうか…? ちょっと不安になってきました… 逆に、今なら指輪を受け取って貰えるので これをを最後のチャンスと思って指輪をプレゼントするのは 良くないでしょうか?

回答No.2

20代女性です。 その女性は付き合ってる方ではないんですか? 付き合ってないなら指輪は重いかも… ちなみに「コフレ」ですが… 『フランス語で宝石箱』の意味です。 香水の小瓶などをパッケージした小箱がクリスマスプレゼント用にクリスマスコフレとして売り出されたのですが、今は化粧品が詰まったポーチの事もいうと思います。 彼女の事がとても好きなら彼女の言うとおりコフレが無難かなぁ… でも、関係がはっきりしていないならこれを機に「付き合って下さい」又は「結婚して下さい」ってセリフと共に指輪もいいんじゃないでしょうか? 喜んでもらえるといいですね!

kiyokato
質問者

補足

ありがとうございます、 お付き合いすることも結婚することも出来ないので この辺で指輪をプレゼントしたいと思った次第です。 私の勝手な我が儘であるのですが… コフレが無難のようですね。 指輪とコフレ、 両方でも良いモノでしょうか?

回答No.1

こんばんは。 私も何年かに渡り質問者様のお好きな女性と同じような立場にありました。 その方は「何がほしい?」と聞いてきた事もありましたが 「いりません。このままお話と交流を続けて楽しくいきましょう」 と、その一点で通してまいりました。 ですが、事あるごとにプレゼントを頂き、 その度に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 ですが頂いたものは身に着けていましたし、部屋にも飾ったりしていましたよ。 「指輪」はきつい言い方ですがこの先の関係に、 一線引いてしまう可能性の高いプレゼントだと思います。 私もあまり化粧品には疎いのですが、 コフレは本来化粧品を納めるポーチやボックスで、 よくデパートでは化粧品もはいってセットになって売ってるものを見かけますね。 ただ、敏感肌の方とかですと肌に合わない場合もあるので、 化粧品も含むとなると結構シビアになるとおもいますが^^; もしその女性との発展を望みたいのでしたら、 気長に彼女の気持ちを優先し、待つことだと思います。 指輪はできればお付き合いしてからほしいな。と大概の女性は思うのではないでしょうか?^^

kiyokato
質問者

補足

発展は、、多分、無いと思います… 理由は私の事情ですが… ですので、身につけるモノを一通りプレゼントしきった感じがあり この辺りで指輪をプレゼントしたいな… と思った次第です。 コフレ、何となくわかりました。 その女性はいつも化粧直しするとき、 使い古した感じで 中身のほとんど無くなっている化粧品を使っています。 そうなると、なるほどなぁ…と思います。