• ベストアンサー

女性に質問です。どちらのプレゼントがよいでしょうか?

女性にクリスマスプレゼントをします。 私はその女性の事が大変好きですが その女性は私のことを好きと言うことは無いようです。 今までに 「ブラショーのセット」を数点、 「ネックレス、ブレスレット、イヤリング、ストール」と その他 「おそろいのハンカチ」等々を プレゼントしており 会うときは全てのアイテムを身につけてくれています。 会わないときも 常々、幾つかのアイテムを身につけてくれているようです。 今度のクリスマスには 指輪をプレゼントしたい旨伝えますと 「指輪はしないよぉ… 今までに 私が指輪を付けてるの見たこと無いでしょう?? 私、クリスマスプレゼントなら クリスマスコフレが良いなぁ… でも、どうしても指輪のプレゼントが良かったら 指輪でも良いょ…」 と言う返事でした。 この場合 指輪とコフレとどちらがよいでしょうか? 男性としては指輪をプレゼントしたいのですが… 女性の方の立場から ご助言頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※ちなみに、世情に疎い為、『コフレ』が何かわかっていません…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minku97
  • ベストアンサー率32% (27/82)
回答No.5

NO.3の回答のものです。 最後のチャンスというなら、 指輪あげてもいいんじゃないでしょうか? もらってどう思うのも自由なように、 何あげるのも自由ですから。 なんだか複雑な関係のようですが、 正直思ったのは、付き合ったり結婚したりできないのに、 体の関係があるならなおさら、 指輪は重いと言うより面倒なのかもしれませんね。 ブラショーセットは、やはり実用的ですし、 体の関係もあるなら恥ずかしがることもないし。 他の身につけられるプレゼントも、 ファッションになるし、会うときに毎回身に付けていくこともできます。 でも指輪となったら、話は違います。 失礼かもしれませんが、 他の人と会うときはずさなきゃならない。 もしくは、仕事の時とか。 実用的でないどころか、面倒です。 はずしたりする行為も、失くすかも知れないという気持ちも。 と、思ったりしてしまいました。

kiyokato
質問者

お礼

おかげさまで何となく定まって参りました。 週末に会うので また、本人に聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

質問者様がお幾つか存じませんが、それ程のプレゼントをし続けてらっしゃるという事は、収入もそれなりにあるお歳の方と推測いたしました。 ハッキリ言います。 私だったら、そもそも彼氏でもない特定の相手からそんなたくさんのプレゼント頂きたくありません。 ハンカチやストールぐらいならまだしも、アクセサリーや下着???ありえません!!気味悪いです。 ましてや、自分は相手の男性に好意を持っていないのなら尚更。 お相手の方の神経が分かりません。 普通の感覚の女性なら、大抵そう思うと思いますよ。 あ、体の関係はおありなんですね・・・。 絶句です。 そもそも、そんな関係なのにナゼお付き合いや結婚が出来ないのですか?? お相手は既婚者ですか?水商売の方か何かですか?だったら納得ですが・・・。 ま、何にせよ、指輪かコフレか悩む前にその女性との関係を考え直した方がいいんじゃないですか???? もちろん、質問者様ご自身が、彼女と進展できなくとも貢ぐ事によって関係を保てればそれで幸せなんだ!!!というのであれば、どうぞお幸せに~ですが・・・。 恋愛の形は人それぞれですので、余計なお世話と言われてしまうかもしれませんが、私は敢えてあなたに優しくないアドバイスをさせて頂きました。 彼女でもない女性にそんなにも一生懸命になれるなんて、質問者様はきっと一途で真面目な方なんだと思います。 でも、そんな人だからこそ、あなたの事を本当に愛してくれる人と幸せになって欲しいと思ったからです。

kiyokato
質問者

補足

世間で一流と言われる大学を出、 一流企業に勤め 以前は私も人並みに収入がありました。 しかしリーマンショック以降の荒波の中で 職を失い多くを失いました。 周りでは自ら命を絶つ者も複数出て 私も精神的ダメージの形容しがたいモノがありました。 そんな時に、私を精神的に支えてくれたのは 彼女でした。 ですから私は彼女に精一杯の気持ちで接しています。 公平に見て、私は今、そこそこ貧乏です。 お恥ずかしい話 今までのプレゼントは ネックレスも、イヤリングも、ブレスレットも 皆、2000円ほどのモノばかりです。 moncheri41さんはきっと、ご自分の生活や生命について リアルな危機感を持つ必要のない方だと思います。 そうであれば当然なコメントを頂戴したと思いますが 世の中には 結婚を前提にお付き合いしたくても 到底そうは出来ない事情のある男女も多いであろう事を どうかご理解頂ければ幸いです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100657
noname#100657
回答No.4

再び書き込みます。 No.2の者です。 結婚は愚かお付き合いもできない… 特殊な関係ですね。 コフレを渡しつつ 「もう気づいてるとは思うけど、これが自分の気持ちです」 って言って指輪を差し出すのは可能だと思います。 でも、受け取ってもらえてもそのまま質の流れたり…なんて悲しい現実もあります。 怖いのは「重い」って言われて嫌われる事ですが、彼女さん自身 「どうしても指輪のプレゼントが良かったら指輪でも良いょ…」 って言っているのでとりあえずは大丈夫なんじゃないでしょうか? なんとなく、彼女さんは実用性があるものが欲しいんじゃないかなって気がしますので指輪単品は残念がるでしょうね。

kiyokato
質問者

補足

いやぁ… 会うたびにベッドの中で 「大好き」を連発しています。 ですから 指輪に気持ちを載せて伝える意味合いはないんです(^^ゞ >「指輪単品は残念がる」 なるほどそうですね。 両方を考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minku97
  • ベストアンサー率32% (27/82)
回答No.3

正直、今の関係で指輪を頂くのは、 ちょっと重い感じがします。 それを、彼女本人もそれとなく伝えてるんじゃないでしょうか? 私も、クリスマス限定コフレ、大好きです。 限定っていうのがたまらないし、 けっこうポーチもかわいくて、お得感もあって人気です。 でも人気商品は、すぐに売れきれちゃいますどね。 ちなみに、クリスマスコフレとは、 クリスマス限定で出る、いろんな化粧品がセットでポーチに入っているものです。 指輪より、かなりラフで実用的なものです。 そこに彼女の気持ちが表れてるような気がします。

kiyokato
質問者

補足

ありがとうございます。 指輪、重いですか…↓ 「ブラショーセット」よりは軽いかと思ったのですが よろしくないのかもしれませんね… 「ネックレス、ブレスレット、イヤリング、ストール」 はいつも身につけてくれているのですが ブラとショーツのセットは毎回という訳ではないですしね… その辺りも微妙なのかもしれません。 その女性はいつも かなり使い古した 中身のほとんど無くなった化粧品を使って 化粧直しをしています。 コフレがよいのかもしれませんね。 >指輪より、かなりラフで実用的なもの >そこに彼女の気持ちが表れてるような と言うことは好かれていない、 或いは嫌われている…と言うことなのでしょうか…? ちょっと不安になってきました… 逆に、今なら指輪を受け取って貰えるので これをを最後のチャンスと思って指輪をプレゼントするのは 良くないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100657
noname#100657
回答No.2

20代女性です。 その女性は付き合ってる方ではないんですか? 付き合ってないなら指輪は重いかも… ちなみに「コフレ」ですが… 『フランス語で宝石箱』の意味です。 香水の小瓶などをパッケージした小箱がクリスマスプレゼント用にクリスマスコフレとして売り出されたのですが、今は化粧品が詰まったポーチの事もいうと思います。 彼女の事がとても好きなら彼女の言うとおりコフレが無難かなぁ… でも、関係がはっきりしていないならこれを機に「付き合って下さい」又は「結婚して下さい」ってセリフと共に指輪もいいんじゃないでしょうか? 喜んでもらえるといいですね!

kiyokato
質問者

補足

ありがとうございます、 お付き合いすることも結婚することも出来ないので この辺で指輪をプレゼントしたいと思った次第です。 私の勝手な我が儘であるのですが… コフレが無難のようですね。 指輪とコフレ、 両方でも良いモノでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。 私も何年かに渡り質問者様のお好きな女性と同じような立場にありました。 その方は「何がほしい?」と聞いてきた事もありましたが 「いりません。このままお話と交流を続けて楽しくいきましょう」 と、その一点で通してまいりました。 ですが、事あるごとにプレゼントを頂き、 その度に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 ですが頂いたものは身に着けていましたし、部屋にも飾ったりしていましたよ。 「指輪」はきつい言い方ですがこの先の関係に、 一線引いてしまう可能性の高いプレゼントだと思います。 私もあまり化粧品には疎いのですが、 コフレは本来化粧品を納めるポーチやボックスで、 よくデパートでは化粧品もはいってセットになって売ってるものを見かけますね。 ただ、敏感肌の方とかですと肌に合わない場合もあるので、 化粧品も含むとなると結構シビアになるとおもいますが^^; もしその女性との発展を望みたいのでしたら、 気長に彼女の気持ちを優先し、待つことだと思います。 指輪はできればお付き合いしてからほしいな。と大概の女性は思うのではないでしょうか?^^

kiyokato
質問者

補足

発展は、、多分、無いと思います… 理由は私の事情ですが… ですので、身につけるモノを一通りプレゼントしきった感じがあり この辺りで指輪をプレゼントしたいな… と思った次第です。 コフレ、何となくわかりました。 その女性はいつも化粧直しするとき、 使い古した感じで 中身のほとんど無くなっている化粧品を使っています。 そうなると、なるほどなぁ…と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 指輪をプレゼント。どの指のサイズを聞けば?

    クリスマス、 彼女に指輪をプレゼントしたいと思っています。 これまでは ネックレス・ブレスレット・イヤリングをプレゼントしました。 会うときはいつも身につけてくれて 日常も使ってくれているようです。 今まで彼女が指輪をしているのは見たことがないのですが 指輪をプレゼントしたい旨伝えて 指輪を受け取って貰えるようであれば サイズを聞こうと思っています。 その場合、どの指のサイズを聞けばよいのでしょうか? 彼氏から貰う指輪はどの指に着けるモノなのでしょうか?

  • クリスマスプレゼントでそろいのもの

    大学生男です。 クリスマスに彼女に何かプレゼントをしようと思います。 おそろいのもので何か考えています。指輪は候補外です。 一応今はブレスレットを考えています。ですが自分はあまり普段つけないのでどういうものが良いか分かりません。 今つけるブレスレットはどういうものが人気があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホワイトデーに欲しいプレゼントは?

    ホワイトデーに欲しいプレゼントは何ですか? 女性限定!! お菓子 ネックレス 指輪 ブレスレット ハンカチ 服 花束 時計 ぬいぐるみ 携帯ストラップ その他 などなど 一つだけ答えてください。 具体的にお答えくださっても結構です。 よろしくお願いします。

  • 女性へのプレゼント

    好意を寄せている女性へプレゼントを考えています。 その女性は20代前半で、明るく、まだ子供っぽい感じの人です。 アクセサリーを考えていましたが、彼氏でもない男から指輪、ネックレスはNG、ピアスはOKという意見が多かったのですが、その女性はピアスをしていません。 そこで、ブレスレットとかはOKでしょうか? OKの場合は、お勧めのブランド等も教えて頂けないでしょうか。 こういった事に疎いもので。 それとも、ハンカチとかストラップくらいにしておいた方が良いでしょうか。 予算は1万くらいで考えています。 出来れば同年代の女性の方からの回答をお願いします。

  • クリスマスプレゼント・・・。手作りで。

    お付き合いしている韓国の彼氏と昨日、クリスマスプレゼントの話をしました。彼氏は私に「仕事をしていないのだから、クリスマスプレゼントは何もいらないから^^もし、プレゼントを買ったら本当に怒るからね」と言われました。それなら手作りなら良いか聞いたらそれはOKでした。だけれども手作りで作るプレゼント・・・。私が今のところ思いつく(自分で作れる)のは手編みのマフラーとクッキーぐらいしか作る事が出来ないです。他に何かありますか?今まであげたプレゼントはネックレス・ブレスレット・指輪など身につける物は購入してあげたことがあります。他にアドバイスがあれば教えて下さい^^

  • 彼女へのクリスマスプレゼント(特に女性の方お願いします)

     彼女へのクリスマスプレゼントについてアドバイスをお願いします。  僕も彼女も18歳の高校生で、付き合って5ヶ月ほどになります。クリスマスにプレゼントを贈ろうと思っているのですが何を贈ろうか悩んでいます。  予算は7万円ほどですがあまり高いと引かれそうで心配です。彼女は大人っぽい服をよく着ていて、読んでいる雑誌はcancamです。アクセサリー類は可愛い系が好きだと言ってました。  以前、クリスマスに欲しい物を聞いてみたら、「欲しい物は服と新しい携帯だけどクリスマスに貰う物じゃないし。」とのことでした。僕が思いつくのはバック、財布、イヤリング、ブレスレット、ネックレスくらいです。  どんなものを贈れば喜んでもらえると思いますか?アドバイスをお願いします。  あと、その物を見られるサイトがもしあれば、そちらのほうもお願いします。

  • 彼女への1万円未満のアクセサリー以外のクリスマスプレゼント

    掲題の件ですが、 19歳の彼女へのクリスマスプレゼントで、1万円未満のものを探しております。 ネックレスやブレスレット、指輪等のアクセサリー類は大体あげてしまったので、 アクセ以外で何かいいものはないかと探しております。 マフラーやストール、バッグ、財布などもいいかなと思うのですが、 当方なかなかセンスがないもので選び方が難しいなと思っております。 値段、種類を含めて何か良い提案や良いプレゼント等ありましたら、 ブランドやどういう種類かを教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • プレゼント

    大学生男です。 付き合って七ヶ月の彼女にクリスマスプレゼントを考えています。今のところアクセサリを考えているのですが、何を贈ってよいのか迷っています・・・ ネックレスは前の誕生日に贈ったし、ピアスは穴を開けていないので無理です。 指輪は付き合って一年のときに買おうって約束してたので、今回はパス・・・ 時計も彼女はもってるし・・・ イヤリング(ピアスではない)もあんまり数が無くていいのがない・・ ブレスレット・・・う~ん・・・ アクセサリ以外はあんまり考えられないし・・・ 何を贈ったら良さそうでしょうか、途方にくれています。 前の誕生日に4℃のネックレスをおくったらとても喜んでくれました。今回もある程度メジャーなブランドで、2万円位で考えています。 何か良いアイデアはないでしょうか。 彼女にはホントによくしてもらってて、ホントに喜んでもらいたいです!よろしくお願いします! 具体的な商品の写真があればよろしくお願いします。

  • 指輪、ネックレス以外のアクセサリプレゼント(予算\5000~10000@新宿近辺)

    彼女へのクリスマスプレゼントで迷っています。 アクセサリをプレゼントしようと思っているのですが、ネックレスは以前プレゼントしたので、それ以外を考えています。 指輪はまだ早いとのことで、イヤリングなんかいいのかなと思っているのですが(ピアスはあけていません)、新宿近辺でよいお店を知っている方いらっしゃったら教えてください。 ちなみに予算は5000円(10000円位まで可)です。 また、もしイヤリング、ネックレス、指輪以外のアクセサリのアイディアがあればそちらも歓迎します。

  • 彼女にクリスマスプレゼント

    男子高校生です!同い年の彼女に送るクリスマスプレゼントのことで悩んでます・・・。 付き合って一年ちょいになる彼女に、クリスマスプレゼントで指輪を贈りたいなと思っているのですが、重いでしょうか?また、どんなものを送ったら喜んでもらえるでしょうか? 自分はとても経験が浅いのでご教授願いたいです! 相手はどちらかといえばおとなしめ、もっと言えば控えめですが、ちょっとしたネックレスやイヤリングをしているのはちょくちょく見かけます。普段腕から手先にかけては何も身につけていないので指輪がいいかなと思ったのですが、腕になにかをつけるのがあまり好きじゃないと言っていたので、手や指になにかあっても変に感じるんじゃないかと思い決断しかねています・・・。 また、去年はちゃんとしたものを贈れなかったので、今年のはよさげなアクセサリーにしようと思ったのですが、アクセサリーにとらわれ過ぎてないかと、アクセサリー以外にもいいプレゼントはあるんじゃないかと考え始めちゃったりもしてます。情けない話、何一つ決まることができていません・・・。優柔不断に拍車がかかりそうですが、皆さんがもらって嬉しかったクリスマスプレゼントのことも参考までに教えてください! まとまりがないうえに長文で申し訳ないのですが、煮詰まってしまっていつまでたっても答えが出ません・・・。 皆さんの意見をいただけると嬉しいです!何卒 m(_ _)m

PIXUS TS8330 エラー5100
このQ&Aのポイント
  • 印刷中にエラー番号「5100」が表示され、印刷できない状況です。
  • プリンタ内には異物などは見当たりませんが、カセットや後方給紙も使用できません。
  • 印刷中に異音がし、動作が停止してしまいます。解決方法を教えてください。
回答を見る