• ベストアンサー

彼に別れのメールをだしました…

先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205148.html で質問させていただいたものです。 皆様のアドバイス、意見、励ましの言葉、とても嬉しかったです。 ありがとうございました。 皆様が言うとおり彼とはお別れすることにしました。 あんなに嘘つかれても、疑われてても 彼を信じたい心が、まだどこかにあります。 でも、このままじゃいけませんよね。 彼には、昨日の夜、お別れのメールを送りました。 メールの理由は ・遠距離なのですぐには会えない。 ・彼は自然な言い訳などが上手く私が流されてしまうかもしれない という、お前しっかりしろよ!な理由なのですが 私なりに一生懸命考えて、送りました。 涙が止まらないくらい悲しいです。 彼から電話が来ている状態です。 出たくなってしまう衝動を抑えて、出ないようにしています。 でも、そんなときでも彼はネットゲームにインしてます… しかも取り込み中にもなっていません。 彼にとって私との別れは何ともないのでしょうね… 凄く寂しい気分でいっぱいです。 この寂しい気持ちを発散するにはどうしたら良いのでしょうか。 また、もし宜しければ励ましの言葉をくださると嬉しいです… 変なことを質問で書いてしまってごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leacat
  • ベストアンサー率20% (39/191)
回答No.1

前回の質問ざっと拝見しましたが、、 まず客観的に見て彼氏は31歳という年齢にしては、言動が幼すぎますね。 それと、おつきあいの内容もどうもゲームよりあなたの優先順位が低く、とても本気で大切にしている女性への扱いではなかったように思います。 おつきあいのきっかけはどちらからだったのか分かりませんが、 大切にしてくれない男性って、最後までその女性を大切にはしないものです。あなたの魅力というより、相性や男側の好みがモノをいうし、 どうも彼の場合、自分中心に物を考えるようで、どんな女性でもそんな扱いなのかもしれませんが。 要するに、いないとちょっと不便だけど、別れても構わない、程度の思いだったのでしょう。 おつきあいの段階で疑問ばかり感じた相手は、 後々に、 「あ~~別れてよかった~~」って心から思えるものですよ。 辛いのは別れてすぐの時だけ。 今のその辛さを乗り越えてください。 そして、もうちょっと男を見る目を養った方がいいですね。 それには投稿者さんも、もっと自分を磨く事です。 自分に自信がつけば、軽んじられたり大切にされない関係など、 すっぱり見切りをつけることができますからね。 自分を大事に生きてください。 まだお若いから可能性は沢山ありますよ!!

araduki
質問者

お礼

前回の質問含め、お目通ししていただいてありがとうございます。 付き合いのきっかけは相手からなのですが やはりネトゲを優先されてしまう時点で大切にされてませんよね。 付き合ってる人、付き合っていた人の悪口を言うクセ?みたいな物があるようです。 それも、自分の都合の良いように捻じ曲げられた… 今は、寂しい気持ちと悔しい気持ち、色々な気持ちがゴチャゴチャしています。 やはり、男を見る目がないですよね。 今回の相手は、本当に悪かったと私自身思ってます。 ソレが原因で、いま少し男性とかかわるのが怖くなってしまいました… 20という微妙な若さですが、可能性を信じて頑張っていきたいと思います アドバイス、励ましの言葉、本当にありがとうございました。 とても救われます。

その他の回答 (3)

noname#64444
noname#64444
回答No.4

頑張りましたね 今はよく別れたと自分を褒めてあげたらどうですか?^^ これからも相手のことに振り回されるよりも、あなたはまだ20歳 まだまだ輝かしい未来が開けています 今は寂しいという気持ちが強いのは当たり前です それまで自分の中を占めていたものをなくしたのですから かわりに何か新しいものを入れることをお勧めします ネトゲが趣味なら新しいネトゲ、他のものがやりたいなら他の趣味でも勉強でもいいのです 終わったことは次に生かして、二度とないようにすればいいです 人間完璧な人間はいません 寂しい気持ちは今だけです ここから新たに出発点としてがんばりましょうね

araduki
質問者

補足

ありがとうございます、自分なりに頑張ったつもりです。 結局、相手のメールなどから私が遊ばれていただけだと悟りました。 悲しい気持ちと悔しい気持ちでいっぱいです… 趣味というのが最近わからなくなってしまいました。 なので新しい趣味を見つけるのも良いですね。 ココが新たな出発点… はい、もう二度と同じような目にはあいたくありません。 彼という存在を忘れられるようになる日まで 時間はかかってしまうとは思いますが、頑張りたいと思います。 アドバイス、励ましの言葉、ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39763)
回答No.3

もう別れのメールを出した時点で切り替えないと。 そのゲームのログインとかあれこれ気にしてもさ。 だからこそ別れに発展したんだろうしね。 はっきりメールも電話も拒否して、気持ちを整理して、 新しい方向に向かうまでの自分を立て直すのも一つの手。 ただ急には難しいからね。それを焦ってすると自分を追い込んだり 悲しみばかりで自分が保てなくなるからそれは考えて☆

araduki
質問者

お礼

そうですよね、もう彼のことなんて忘れた方がいいですよね。 来月分の飛行機代の請求されましたけれどね…; つい、彼から来たメールを読んでしまいましたが そっけなく、相手のことを考えていないようなことばかり書いてありました。 まだ、自分を追い込んだりしちゃってますが よく考えて、気持ちを整理していきたいと思います。 回答、そして励ましの言葉ありがとうございました。

  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.2

前回でも回答させて頂いた者です。 別れのメールを出されたそうで、かなり悩まれたみたいですね。 今回の文章を読んでみて励ましになるかどうかわかりませんが参考までに。 >>彼にとって私との別れは何ともないのでしょうね… 何ともないことはないことはないと思います。 現に電話が来ているわけですから。 ですが、彼はあなたのことを思って電話してきているわけではないです。今までの関係から「自分の自由になる女」を失いたくないだけです。 >>メールの理由は  ・遠距離なのですぐには会えない。  ・彼は自然な言い訳などが上手く私が流されてしまうかもしれない  という、お前しっかりしろよ!な理由なのですが  私なりに一生懸命考えて、送りました。 質問者さんの性格がよく感じられると思いました。 きっと、全て自分の非として別れるって感じなんでしょうね。 彼としてみれば、まだ裏の顔はバレてないと思ってるんでしょうね。 彼はとても30代とは思えないほど精神的に幼稚だし、わがままで思いやりに欠けた人間です。 間違いなく、自分に非があるなんて思ってないですから。 今は寂しい悲しい気持ちしかないと思います。 でも、それを発散すると考えるよりも、とことん悲しい思いをしたほうがいいです。 それも経験として質問者さんを大きくしてくれるんですから。 ここからは、あくまで私だったらこうするだろうと言うことですから、本当に参考程度に読んで頂ければと思います。 彼の電話に出るなり、もう1度メールして「あなたの表裏のあることは全部しっている。30も超えた男のくせに相手のことも思いやれない幼稚なヤツは願い下げ。」とハッキリと彼の非を指摘してやります。 彼の性格だから、ほぼ確実に、ボロクソ言われるでしょう。 悲しみと怒りが今よりも襲ってくるかもしれません。 しかし、悲しみだけでなく、怒りも感じることによって、クズ男と別れられて良かったと思えるのも大きいです。 質問者さんは、まだまだこれからです。 もっと悲しい別れを味わうかもしれません。 その1つ1つが質問者さんをより素敵な女性にしてくれます。 がんばってくださいね。

araduki
質問者

お礼

前回はありがとうございました。 オンラインゲームの禁止含め、とても考えさせられたご意見でした。 結局電話は3回ほどでメールが来ました。 随分諦めが早いな、と思いました… 友人に電話に出ないと、愚痴ってましたけどね; 彼は、私が悪いと思ってますし、 きっと私が悪いように周りに言いふらすでしょう。 何だか悔しいですね; そうですね、私も彼に弱みを握られていなければ 思い切り言えたのかも知れません…本当はソレくらい言ってやりたい気分です! 今は、皆さんの励ましの言葉を見て、嬉しくて涙を流しております。 色々な経験をつんで、素敵な女になれるようにがんばりますね。 回答、参考意見、励ましの言葉。本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 不倫での別れ・・・

    以前これhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3156812.htmlで質問させて もらった者です。 あれから話し合って私の方から別れを切り出しました。 その後のメールで妊娠が嘘と分かり「さよなら」のメールが来たので、 私は最後と思い「頑張れ」というメールを送ったら、「自殺する」や「私の子供を殺しておいて」みたいなメールが来ました。 妊娠が嘘なのかも分かりません・・・ 彼女は昔から「死にたい」とか言ったり、昔の彼氏にも「自殺する」 と言ってたみたいなのです。 私はこのまま連絡を取らない方がいいのでしょうか? 何度も申し訳ありませんが、皆さんの知恵をお貸し下さい。

  • 今朝、彼に別れのメールを送りました。辛くてたまりません。

    http://okwave.jp/qa3993505.html 今朝、4年付き合った彼と別れました。 上記の彼のメールは、別れを意味していたのでしょうか。 彼は未練もなくすっきり別れたのだとしたら、悲しいし悔しいです。 彼に一度会って、けじめをつけたかった。でも待っていても返事が来そうもなかったから、別れのメールを送りました。 今までの感謝の言葉、今まで言えなかった辛かった気持ち…。 最後に「メールしないでいいから」って書きました。 メアドも変えました。ケータイもauからドコモに変えました。 でも今日か明日まではつながるはず…でも連絡は来ません。 いろんな思い出がよみがえって、とても辛いです。 生きた心地がしません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 別れを切り出すかどうか・・・

    ここで質問させてもらったものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3316067.html長くてすいません(>_<) やっと彼氏(B)と今週会うことになりました。そこでちゃんと話をしようと思っているのですが、やっぱり今の状況なら、別れを切り出すべきですよね‥。Bとは、最初から好きで付き合いだしたわけじゃなく、徐々に好きになってるかなという感じで、気持ちが盛り上がりきれませんでした。でも、別れるのはさみしいなと感じてしまうんです。 Aのことは好きだなと思うのですが、やっぱり遊ばれてるのかなという不安が消えなくて‥。もうほんと最低だと思うし、この状況なんとかしたいんです。でも迷っているずるい自分がいて…。 Bと会ったら気持ちが変わるかもとも、ちょっと思いましたが、会いたいって気持ちがあまりないってことは、もうBには気持ちはないってことですよね??やっぱり別れを言ったほうがいいですよね?みなさんの意見聞かせてください(-_-;)

  • メールで別れを告げられました

    2年半近く付き合った彼氏なんですが、メールで別れを告げてきました。 彼との別れのいきさつは、過去の質問にかかせていただいてます。よかったら参考にしてください。 http://okwave.jp/qa/q8636375.html 非常に切れやすく、自分の思い通りにならないと機嫌を損ねて、すぐ別れ話をしてすべての連絡ツールを拒否設定にする彼氏でした。 頻度は週2.3回はあったと思います。イライラは2日に1回はしていたんじゃないかと思います。 私は、2年半も付き合ったんだから、最後はきちんと会って話したい、別れはきちんと受け入れますとメールしましたが、喧嘩でお互い無理となったんだから(メールでの喧嘩です)、わざわざ会って話すなんて無駄なことしたくありません。顔も見たくありません、会いににきても会いませんとメールが来ました。 きっちり振られて、自分もきちんと顔をみてさよならして次にいきたいのですが、こういう場合、どういう風に気持ちを持ったらいいでしょうか。 今現在、彼が不誠実ですごくつらいし、悲しいです。

  • 浮気と別れと後悔と

    こんにちは こちらで http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3591288.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3591395.html 彼に浮気されて別れたその後の事で何度か相談させて頂いた者です 私は浮気を責めるつもりもなく、(自分自身にも非があったから) 只なぜこんな事になったのかと色々考えました。 しかし、すぐに嫌いになれればまだ良かったのに彼を忘れられず、 モヤモヤしている内に彼を追い詰めた自分のふがいなさと同時に、 「失って気付く」の言葉通り、彼に対する私の自己中心的な恋心がますます活発になってしまいました。 私は、このまま後悔するのは嫌で、メールで「ごめんね、まだすきみたい」と言いました。 一日たってから彼から「俺がごめん、ちょっとびっくりして、、、」と来ました。 以前から私は彼に別れを何度か申し出た事があり、 好きとかそういう事も全く言わなかったので驚いたのかもしれません。 私が「でも、どうなりたいとかじゃなくて単純にそう思って言ったの、ごめんね」と言ったら、 彼から「うん、でも、ありがとう」と来ました。 私は、「あなたの事はずっと応援してるよ。知っていてね、、ばいばい」と言ったら、 「ばいばいって悲しい」と言われました。 分からないのがここです。 何故こんな事言えちゃうのでしょうか… 私は「悲しいくらいの方が期待しなくて済むの、ごめんね」と、 一方的な返事をし、メールは終わりました。 正直、少し期待しちゃいました。それなので又相談したいです。 こんなメールで彼に思いは伝わったのか、彼が何を思ってあんな返事をしたのか… 軽い気持ちなのかな…

  • 別れを切り出して試すこと

    私は28歳の男性で5つ下の彼女がいます。 付き合って2ヶ月なのですが、先日メールで「これ以上愛せそうにない」との理由で 別れを切り出されました。 付き合い初めの頃同じようなことがあり、その時は私の気持ちを探るのが目的で 本心からではなかったので、今回も「また試されてるのかな」とウンザリしています。 何だかウソをつかれているようでとても不愉快です。 彼女の真意を問いただしている最中で、もし本心ならば不本意ですがもう別れようと思っています。 質問したいのは、女性が別れを切り出して男性の気持ちを試すのが世間一般でまれなことなのか、 それともよくあることなのか知りたいのです。 同じような経験をお持ちの方がいらっしゃればご意見ください。

  • 別れを切り出されました。苦しいです。

     私は付き合って1年2ヶ月の女子大生です。 ≫http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2715270.htmlの通り、最近彼とうまくいっていませんでした。 原因は価値観の相違と、怒りっぽく自己中な彼の性格です。 彼には私にとって大嫌いな所と、大好きなところが併存していて、別れたいけど別れたくないと思っている自分がいました。 上の質問でたくさんの回答をいただき、もう一度彼に向き合おうと反省していたのですが、 今日、彼から別れを切り出されました。 理由は 1.最近ギクシャクしていたこと。 (彼がすぐに切れ、私は泣いて「もう一緒に居たくない」と言い、彼が謝る、の繰り返しです) 2.彼の目指す職業に対し、私が少々否定的であること。 (共働きだと一緒に住むことができない仕事で、私は彼に付いて専業主婦にはなりたくないと伝えていました) 3.彼がこれから留学&国家試験の勉強をするから。 (遊びに連れて行ってやれず、寂しい思いばかりさせることになる、と彼は言います)  ほとんどは、私のことを考えてのことみたいです。 将来幸せにしてあげられそうもないから今を楽しく過ごしたいのに、最近は泣かせてばかりだった、 これから先自分といても私がつらいだけだと思ったそうです。 でも好きだから、別れるか、今の状態(距離を置いています)を保つかはお前が決めてと言うのです。  気持ちは別れたくないです。 でも付き合っていれば何かしら彼の夢の邪魔になってしまうと思います。 私も、彼のためを考えて別れるべきでしょうか。 お互いのために別れ、いい友達になる。別れにしてはきれいな形ですが、そんなの寂しいと思う自分もいます。 あまりに急で決められません。でも今を逃すとケンカなど嫌な別れ方をしそうで怖いです。  彼の言葉が頭から離れなくて、今とても苦しいです。 私はどうすべきでしょうか。

  • 別れの電話をするべきか、メールで済ませるか?

    1年半付き合った彼氏にメールで別れを告げられました。 内容としては、もうこちらに束縛されたくない、怖い、離れたい、などと拒絶の内容で、 こちらとしても無理をして付き合っていてもしょうがないので、未練はありません。 ところがメールの最後に、 「メールだと伝わらないこともあるだろうし、彼女側も言いたいことがあるだろうから、  今仕事で忙しいけれど時間を指定して連絡するので電話で話せればと思っている。」 との記載がありました。 相手は長文のメールでこちらに別れの理由や言い訳、また今後のことを書き、 「もう結論が出た」とまで書いているのに、これ以上電話で話すことがあるのか? また、相手が「怖い」と思っている相手と電話で話してもしょうがないのでは?と思っています。 私は最後に声を聞いて別れを告げ、挨拶をする程度であれば、 電話をしてお礼なり謝罪なりをして綺麗に別れたいという気持ちがあります。 しかしながら、こういった状態で電話をして、話し合いのような形になり、 うだうだとああでもない、こうでもない、というふうになってしまうのであれば、 メールで簡潔に要件だけ伝えるほうがお互いのためかなとも思っています。 相手から拒絶されたのに、相手から話す機会を提案されたのは初めてなので、 電話を承諾するべきか悩んでいます。 アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 彼女からメールで別れを告げられ、数日後にプレゼントをしたモノが送り返されてきました。

    先日こちらで相談をさせてもらいお世話になった者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4676191.html 付き合っていた彼女のご両親から結婚に反対をされ、 彼女からもメールで別れを告げられました。 あまりの急展開にどう返事をすれば良いのか分からずに、 連絡を出来ずにいたのですが、先週、クリスマスなどにプレゼントをしたモノ(指輪)などが、送り返されてきました。 プレゼントをしたモノを返された事が今までなかったので、とても戸惑っています。 プレゼントを返すということは、彼女はもう私に対して、少しの気持ちも残っていないのでしょうか? どうすれば良いのか分からず時間ばかりが経ってしまいましたが、 私自身はまだまだ彼女の事をとても好きです。 なんとかして行きたいと思っています。 宜しければご意見・アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 別れの切り出しかた

    私は不倫している彼と 別れようと思っています。 以前 http://okwave.jp/qa5156517.html で質問したのですが 別れはなしはやっぱり直接の方が いいですよね 「大事な話があるからきて」 とメールで先にいっておいた方がいいでしょうか? アドバイスお願いします・・・ 文章力なくてすみません。