• 締切済み
  • 暇なときにでも

建築史の研究室に入る予定ですが

建築学科3回生のものですが4回生は建築史研究室に入る予定です。建築史を勉強されてる方はどんなところに就職するのが多いのでしょうか?設計職には就けるのでしょうか?教えてください

noname#38065
noname#38065

みんなの回答

• 回答No.1

私も歴史意匠研究室にいましたが、設計事務所に就職して実務を積み、 現在は独立して設計事務所を経営しています。 就職とはリンクしていないと思いますよ。 自分が興味のある方向を目指せばいいと思います。 就職のためのゼミ選びではなくて、建築への関心度で これからの将来が開けてくると思います。 設計の職についても 構造計算もあるし、現場監理もあるし、 意匠や計画だけではない多分野の知識が要求されます。

質問者からのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。