• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

売店でガムを買ったら・・・

いつもキヨスクで120円で買っているガムを、とある病院内の売店で買ったら126円取られました。 税込で120円だと思うんですが・・ これってどういうことなんでしょう?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数230
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

キヨスクって、1円の端数を出さないように 税分を引いて販売しているものが多いです。 キヨスクで1円を出すと、買う人も売る人も 手間が増えて困りますよね。 あー、電車がいってしまう。 とかw キヨスクの方が価格を調整して販売しているはずですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 面白いですね。勉強になります。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#42552

定価はいくらでしょうか? 定価以上だとぼったくりですね。 でも、山頂や辺ぴな所は運搬費等の経費がかさむので割高で売っていることも良く有ります。 高いと思ったら買わないことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 このガムですね http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/gum/04.html#tsubu 希望小売価格と書いてあります。

  • 回答No.1

販売価格は販売者の自由です。自由競争ですから高いと思ったら 買わなければいいのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 高くもできるんですかね。