• ベストアンサー

噛み応えのあるガム

噛み応えのあるガムを探しています。 最近コンビニかキオスクで買ったガムがあごが痛くなるほど噛み応えがあり、以来普通の柔らかいガムでは満足できない体(あご)になってしましました。 あごが疲れるほど歯ごたえのあるガムをご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muni2
回答No.2

自分が今まで食べたなかでもっともかみごたえがあったものは、「歯磨きガム」でした。大手L社にそういうのありますよね。

ryuusei
質問者

お礼

ただいまコンビニで買ってきた歯磨きガムを噛んでいるところです。 これでした。 ありがとうございました。 (ガムを噛みながら御礼を言う無礼をお許しください。)

その他の回答 (1)

noname#6248
noname#6248
回答No.1

冷たい飲み物といっしょに噛んでみてはいかがですか? ガムは冷えると硬く、温まるとやわらかくなるようです。

ryuusei
質問者

お礼

飲み物を飲み込むときにガムを飲み込まないように舌でガムを押さえて固定して飲んでみました。 確かに硬くなりました。 ありがとうございました。