• ベストアンサー

病院の売店で働くには?

お目にとめていただきありがとうございます。 病院の売店で働いてみたいのですがなかなか求人でみたことがありません。 求人雑誌や求人サイトで見つけたことのある方っていますか?? また、売店って土日お休みなんでしょうか?? これは働いた経験のある方にお聞きしたいんですが、社保とかって付くのかも教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 働いた事はありませんが 仕事がら見ていますので 契約して病院近くにある商店が入っていることも多いです なので、その場合は近くの商店に勤務で配属が病院内になりますね これは、割と大きな病院がこのケースがおおいです 日赤とか、国立病院系 結構、病院内の食堂や喫茶店と同じ経営でやっていることも多いんですよね 土日ではなくて日曜日だけお休みだと思います お店により違うと思いますが

kusanagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 商店が契約してるんですねー。 大きな病院がそうなんですか。 参考になりました!ありがとうございました。