• 締切済み

病院内にある売店のお仕事

大きな病院の売店の仕事で、 面接に行く事になりました。 キヨスクや、コンビニの店員をした経験はあるのですが、 病院の売店となると、 他より難しかったりするのでしょうか? 仕事内容や、気をつけた方が良いという事など、 経験者の方、いらっしゃいましたら助言よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.3

そんなに変わらないと思います。いろんな職種の人と話せて、楽しいかも。 ただ、大病院だと、以外に、忙しいかもよ。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 込み合う時間と言うのがありますので そのときはてんやわんやです 受け入れと販売とを少ない人間でやらなければならないですから 患者さんによりけり 売れないものとか、気をつけなければならない方とかいるようですよ 近くで見ていた感じですと ご参考までに

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

同じ仕事です。アイテムは変わりますが特別難しいことはありません。

関連するQ&A

  • 病院の売店での仕事・感染は?

    今度、病院の売店のお仕事の面接に行くことになりました。 今、少し迷っております。 というのも、やはり病気の方と接することが多くなると思うのですが、 病気がうつったりしないかと心配しております。 仕事の内容はあまり大変ではないのか時給がすごく安いです。 それなのに病気になるリスクが高いですよね? 経験者の方、医療関係の方。 教えて戴けると幸いです。

  • 病院の売店で働くには?

    お目にとめていただきありがとうございます。 病院の売店で働いてみたいのですがなかなか求人でみたことがありません。 求人雑誌や求人サイトで見つけたことのある方っていますか?? また、売店って土日お休みなんでしょうか?? これは働いた経験のある方にお聞きしたいんですが、社保とかって付くのかも教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 駅の売店でよく買うもの、買ったことがあるもの

    最近はキヨスクを見かけなくなりましたね (今でもあるんかな?) その代わりにコンビニ各社が出店しております そこでミナさん、掲題の通りですが、売店でよく買うもの、買ったことがあるもの、何がありますか? 私はだいたい飲み物と¥100程度のチョコレート(ロッテのクランキーなど)です 傘から新聞、その他変わったもの何でもOKです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 駅のコンビニは早朝どのくらい忙しいですか?

    山手線の駅の中にあるキオスク系列のコンビニでバイトしようかと考えています。 恐らく6時から11時の間の勤務になると思うのですが、忙しさの度合いがいまいちわかりません。 ひとりで切り盛り+暗算のある売店やキオスクよりは忙しくなさそうなのですが、やはり駅の中なので普通のコンビニよりは忙しいのでしょうか。(もちろん駅によると思いますが) また、早朝の仕事はレジ中心ですか? 自分は普通のチェーンのコンビニで4年くらいバイトしていたので、普通のコンビニの仕事内容はある程度わかります。 経験者の方、何でも結構ですので教えてください。よろしくお願いします。

  • 売店で、お仕事されている方(阪神電鉄)教えて下さい。

    先日売店に求人の張り紙を見て、応募しょうかと思うのですが、売店の仕事内容を教えて下さい。実は今45才なんですが、25才の時に売店で働いた事があります。その頃は冷暖房なし、で結構きつかったのを覚えています。今は どんな感じでしょうか?一つの駅での仕事ですか?それとも、アチラこちら行くのでしょうか?

  • ゴルフクラブのコース売店

    こんにちわ。 最近、興味が沸いた仕事があったので面接に行きました。 場所は、結構な高級ゴルフクラブでホテルみたいな雰囲気です。 仕事内容的には簡単らしいのですが、いくつか不安を感じる点があります。 (1)売店の仕事以外にレストランなどで皿洗いなどのいわゆる”お手伝い”があるらしいのですが、こうゆうのはどこのゴルフ場でも必ずある業務なのでしょうか? (3)また、コース売店は暇だとよく言われるのですが、そうなるとレストランでお手伝いするほうか多くなったりするのでしょうか? (2)働いてる方々がホントにホテルマンぽくて地元ののほほんバイトしか経験がない私でも務まる(なじむ)ものでしょうか? 応募したもののあまりの高級な雰囲気と希望する売店の仕事以外(レストラン)をやらねばならないという事実に不安になり過去に経験された方がいらっしゃいましたらぜひ体験話とか聞かせて頂ければと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 売店で気になる子

    売店で気になる子 売店で気になる女性がいるんですが、 どう声をかけたらいいのかぁ・・・ というのも、声をかけること自体には臆病ではないんですが・・ 今まで1回声をかけました。受け答えは普通です。 特に嫌がってる感じもなく。ただ、店員とお客の立場なので、それだけで判断はできないんですけど。 ただ、あまり毎日行くと不自然な売店なので、早々何回も行くとあからさまですし。 それと、女性として、何回も着てからというよりも、1・2回でも、食事に誘ったり 電話番号を渡されたほうが、何回も行ってからされるよりもいいのか・・・ 皆さんどう思いますか?

  • 職場の売店の女の子に恋しちゃいまた。

    僕は20代後半会社員の男です。 職場の売店で働いてる女の子が気になります。 黒髪で清楚な感じで宮崎あおいっぽい子です。 接客の対応からして、とても大人しい子だと思います。たぶんですが…^^; 年は20代前半くらいだと思います。 その子は午前中だけ売店で働いているみたいなので 毎朝通って朝ごはんを買うようにしています。 その子と恥ずかしながら話した事もありません。 他の社員も多いためなかなか… 番号やアドレスを渡すのは、やっぱり仲良くなってからの方がいいですか? 上手くいかなった場合はコンビニで朝ごはん買います笑

  • 羽田空港の売店の仕事について・・・

    明日から羽田空港の売店の 仕事をするための研修に入ります。 その翌日から勤務します。 空港の雰囲気が好きな私としては 最高の環境ですが・・・ それとは裏腹に不安が一つあります。 それはレジ業務です。 1日数時間の研修にレジ業務をどこまで 丁寧に指導して頂けるのでしょうか。 バーコードか手打ちか? おつりは自動的にわかるのか? カードのお客様にも対応するのか? 電卓やPCのキーボード打ちも苦手です。 スーパーの定員のレジ打ちほど プレッシャーのかかる仕事はないと思ってます。 今から緊張して手が汗ばんでいます。 羽田空港のレジ打ちに関して情報を下さい。 スーパーやコンビニのレジと違いますか? 他にはどんなことを重点的に研修するの でしょうか・・・ ちなみに第一旅客ターミナルの売店です。 心の準備をしておきたいのです。 ご教授お願い致します。

  • 社内売店の店員を好きになりました

    私が勤務する職場にある社内売店の女性店員を 好きになってしまいました。 状況 ・当方:30代前半の男 ・相手(店員):20代後半ぐらい  (既婚者か彼氏がいるかどうかは不明) ・売店には毎日(月~金)、お茶や弁当を買いに一日3回程度来店し、  毎回彼女がレジを担当してもらっています。 ・彼女は昨年12月中頃から売店で勤務しており、  彼女に顔を覚えてもらおうと、  レジの時に挨拶とお礼をするように心掛け、  今は、彼女から目線を合わせて挨拶されるまでになりました。 ・彼女とはレジの時に私から声を掛け、  簡単な雑談(二言三言で済むような内容)は何度もしましたが、  私的に込み入った内容の会話はまだありません(レジごしゆえに)。  また、彼女から雑談を振られたことはまだありません。 ・彼女は職場での正規の休憩時間が終わった後に、  休憩コーナーにて一人で休憩を取るのですが、  その時こそが会話できるチャンスなのです。  しかし彼女は仕事から離れて休憩中なので、  客の立場である私は、休憩中に話をしたら邪魔だろうと思い、  話し掛けられない状態です。  それに社内ゆえ、同僚にその現場を目撃されるってこともありますし・・・ ・ちなみに私は、売店内の他の店員さんともよく  雑談をしたりします。 何か、今の状況では関係を発展しようにも発展できないそうな 感じがしてなりません。 「店員と客との恋愛は非常に難しい」というのは覚悟していますが、 このまま一歩も踏み出せず「店員と客」の関係で終わってしまうよりは 彼女にアプローチして、成功しよう失敗しようが悔いが残らないように 行動をしたいのですが、なかなかその一歩が踏み出せない状況です。 何かいいアドバイスがありましたら、ご教示下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう